人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まる

いよいよ今日から放射線治療です。
最初に放射線を照射する部分を指定する検査をおこない、身体にマーキングされた。
耳が聞こえにくいのでと言ったので、技師さんの大きな声がドアの外までしっかり聞こえる。
親切な技師さんの声に安心♪
次は、分厚いドアの向こうで1回目の放射線。
父は「痛くも痒くもなかった」と言うが、帰宅してからは疲れた様子で直ぐには昼食もとれない。
一休みして食べだしたが、下からつきあげてくるものがあり食欲なし(汗)
これから土日を除いて毎日照射するのに、1回目からこれではやや心配。

やせこけた身体のマーキングを見たり、食べられない姿をみると不憫でしようがない。
が、が、あまり優しくしすぎると、父はすっかり甘えてしまい駄目になる(汗)
「しんどいけどガンバ、自然な感じでね、辛いだろうけどガンバ」とのメール
たしかに一喜一憂せず、憤慨しないで自然に父と接しなければと思う。
しかしこれが、なにより一番難しいなぁ~

by sakko_ex | 2007-03-01 20:36