人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ

今日はしばらくぶりに、長男と二人でゆっくり食事ができた~♪
と言うのも、ちょっとばかり激動(とは大げさだけど^^;)の日々でした。
先週の木曜(14日)の夕方、父がお風呂に入ってた時から始まり・・・
父が入っている時は全神経をお風呂に向け、時々声をかけていたのですが
どうにも様子がおかしいのでドアを開けてみると湯舟で意識をなくしていました。
幸いなことに息子達がいたので2人でひきあげてもらい救急車で病院へ搬送。
低ナトリウムからくる意識障害とのことで入院になり、0時近くになって帰宅。
翌日は次男の引越しで、父は妹に頼んで朝もはよからバタバタ^^;
疲れも感じる間もなく、土曜日は朝から父の病院で付き添い。
日曜は妹がついてくれたものの、気が重く疲れも手伝ってぼぉ~としてた^^;
月曜になると、3日間ほどうつろだった父もなんとかしっかりしてきました。
ひょっとしてこのままになるかとの思いも消えてほっとしたぁ~♪
とは言え、だれかがついていないと身体をベットに拘束されてオムツになってしまうので
1日中病院にいて眠らせないようにするのは一苦労。
今日は妹がついてくれたので、父の部屋と娘の部屋をちょこっと改造。
父が退院したら、主人と別居して私も1階で眠る予定です。
今日は主人は遅いご帰還で食事もいらないと言うし、父も退院の目処もたったし
久々にのんびり食事も喉を通った感じです♪

by sakko_ex | 2007-06-21 21:50