<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

すっきり♪

10日に足場を組んで、2月もラストの今日やっと塗装が終わり足場がとれました。
いや~~実に長かったなぁ^^;
f0007387_2132074.jpg

どうせ家にいても落ち着かないので、今日もせっせと頼まれもしないお手伝い。
しかし足場の材料は重いし、片付けは結構な労働で疲れたぞ~~
腰も痛くてめっちゃ後悔してます┐('~`;)┌

でも、でも、明日からはお外に洗濯物が干せるのでコインランドリー通いともおさらば!
ゆっくりチクチクもできるぞぉ♪るん o(^^o )( o^^)o るん♪
さっさとサンプラーを卒業して薔薇を刺した~~い(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2006-02-28 21:10

痛くないぞ~

昨日の特訓で、今週も中頃までは筋肉痛かと思いきや痛くない♪
推手は太極拳と違い2人で組んで行うのですが、先週お相手して頂き色々教えてくれた
おじさま2人と昨日も組んでもらったところ「おや、先週よりうまくなってるね」と、
2人揃って言ってくれたのです。
家で次男に相手してもらいながらの練習も無駄ではなかったらしい♪
まだまだ入り口にたどり着いたばかりだけど、頑張ろっと。

工事は予定どおり雨樋がつき、天窓の交換が終わりました。
明日は残る瓦棒の塗装と足場解体です。
家の周りのお掃除をしないとね^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-02-27 23:41

ぼろぼろ

推手で、今日も先輩にみっちり仕込まれて頭も身体もぼろぼろで~す。
今週も前半は筋肉痛との闘いになりそうです^^;

今日は工事はお休みなれど、金よう土ようでやっと木部の塗装が終わりました。
どうも我が家は、雨戸も木だし塗装部分が多いみたい。
残るは、瓦棒の塗装だが何時になるのやら^^;
明日は、予定どうり雨樋が付いて、天窓の修理が終わると良いなぁ

チクチクのほうは、昨日の午前中は塗装の責任者と話し込んでしまい、
午後は買い物に出かけて友達と長話をしてしまい職人さんのお茶の時間にも遅れるしまつ^^;
今日も全然刺せてないし、明日もレンテルと太極拳でチクチクタイムは少なそう・・・
ぼちぼち刺して、ババンとアップする事にしま~す。
[PR]

by sakko_ex | 2006-02-26 22:35

あめ~

壁の塗装が終わり、今日から木部の塗装になりました。
コンプレッサーの騒音もなく、やっと静かになったぞ。
久々に窓を開けての掃除は気持ちよかった♪

午後から雨が降り出しで職人さんも帰ったので、午後はチクチク三昧。
下の左隅まで行きました。
後は、上るだけ~~♪
f0007387_23104420.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-02-24 23:11

脱出

予定通り、今日はクリヤーを吹きつけました。
やっと4度の吹きつけが終わり、窓を塞いでいた養生とネットシートが取り除かれて、
暗くて圧迫感のある防空壕から出られた気分です(^。^:)ほっ

昨日は恒例のステッチ会には参加することができず・・・
参加されたみなさんのHPを見てはため息が出るばかり(×_×;) しゅん
あの額装も作品も見せて頂きたかったなぁ・・・残念!

塗装の為、落ち着いてステッチができない日々が続いていますが、
中央のお花から下へおりて、右隅までいきました。
来月のステッチ会には持参できるように頑張ろっと♪
f0007387_2136432.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-02-23 21:39

今日も

天気に恵めれて、今日は1日かかって主材(ウォームテクト)が上吹きされました。
f0007387_18192493.jpg

下吹きと上吹きの差はこんな感じ。
塗料に細かい石が入っているのですが、付着しないで下に落ちた石も結構な量です^^;

そろそろ、養生されて閉鎖された中での生活も息苦しくなってきた~。
明日もお天気で、クリヤー材の吹きつけができたら良いな。
[PR]

by sakko_ex | 2006-02-22 18:25

やっと吹付けが

10日に足場を組み立てて、早くも10日を経過。
今朝の8時過ぎから、やっと壁の吹き付けが始まりました。
さてさて、ひび割れをモルタルで補修した所は綺麗になるかな?
f0007387_2137277.jpg

最初の画像がモルタル処理のまま。
2番目が、下地調整にシーリングを吹き付けたものです。
この段階では、色としては目立たなくなっているもののまだまだですね。
3番目は、下地調整と主材(ウォームテクト)を下吹きしたもの差です。
4番目が、補修箇所に下吹きしたものです。
かなり目だたなくなってはいるもの、納得いくまでにはなってません。
明日は、今日4缶だった主材を倍以上吹き付けるので、
補修箇所も以前の塗装の凹凸も消えてしまうとの事ですが、どうなるか楽しみ~

本日は、現場監督(笑)で忙しくチクチクはほとんどできてません。
でも、ウォーキングはバッチリ1時間消化しました♪
(太ももの痛みはまだまだ続いており、走る事はできませんが^^;)
[PR]

by sakko_ex | 2006-02-21 21:51

一夜あけて

今日になっても太ももの痛みは全然回復してません^^;
階段はもとより、歩いてもいた~~い!
なのに、なのに、コインランドリーで乾燥している間もウォーキング。
夕方にはしっかり太極拳にも行ってきました。
なにをやっても痛いけど、特に騎馬立ちのポーズはうなり声をあげそうだったよ~
ほんまに我ながら良くやるもんだ(笑)

f0007387_23575419.jpgチクチクは、下の葉も刺して中央の花は終わりましたが・・・・
この葉っぱは、これで良いの?って感じです^^;
おしゃれなお花がだいなしのように思えてなりません。
[PR]

by sakko_ex | 2006-02-21 00:00

太もも痛い~

今日は朝からシチューを作って、昼前から電車に揺られて推手の練習へ。
行ってみると、体調が悪そうだった先生がついに入院されたとの事・・・
でも練習は先輩達のしきりで通常どおりに行なわれた。
先生の講義がない分、1時から5時までみっちり身体を使っての練習で、
帰路からすでに太ももは悲鳴をあげていま~す^^;

今夜はチクチクもPCも危なそうなので、先に日記をアップしよっと(笑)
昨夜は本年初のサウナへ行き、夜遊びとなったので日記もアップできなかったしね。
サウナは新陳代謝が良くなったのか、実に汗の出が良くて何ヶ月ぶりでしょうか?
ダイエットした頃の体重にお目にかかる事ができました♪

昨日のチクチクの成果と言えば・・・
ゆりとも違うような?お花を完成させたかったけど無理でした。
下にも葉と茎がきます。
f0007387_18481196.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-02-19 18:49

さぼり

昨日に続き、今日も天候の為工事はお休みです。
ならば休む予定だったダスキンのミーティングへ行こうと思ったけれど、
昨日から再開したチクチクがなんとも気になる・・・・
迷いながらも、さっさと掃除を済ませて・・・・
針を持ったら、ミーティングなんかは行けません(笑)
薔薇を刺したかったけれど、布がみつからなかったので、
ちょっとだけ刺していたDMCのサンプラーを始めました。
f0007387_2383459.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-02-17 23:09