<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お疲れさま

今日もテレビに釘付けで高校野球の応援です。
3連投での立ち上がりに先制点を奪われて、苦しい試合展開となる^^;
必死で応援するも紺碧の空(点が入るとこの曲)が聞けない・・・
高校の3年間応援団をしていた次男が「夏ならバケツの水をかぶって応援するとこだな」と、すると長男が「いやいやあの寒空で時間も遅かったのに応援団は水をかぶって応援したんだよ」と言うではないか。
えぇ~~応援団の根性と気合に涙が出そうになる。
選手の皆さんはもちろんだけど、応援団もお疲れさまです。
また夏の甲子園でも紺碧の空が響き渡る事を願ってます。

f0007387_17295996.jpg
毎月1個づつ刺そうと思っている切手♪
用意の悪い私のこと、いきなり糸なしです^^;
(次に刺すのは全部揃っているのになぁ)
糸をお願いしたサイトは5日までお休みなので、それまで我慢の子です(×_×;) しゅん
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-31 17:38

ドキドキハラハラ

お昼から、試合の応援前に大阪見物している長男へ、試合の進行状況をメールで知らせなければならず、なんだか気ぜわしい~

4時に試合開始予定だったのに、5時前にやっと始まりました。
(長男は3時半ころから待機していたようだ^^;)
前半は先制点を取った事もあり、チクチクしながら観戦できたけれど・・・
8回9回は、とてもステッチどころではない!
一歩も譲らないという気迫のこもった顔に、応援してても圧倒されるほど。
心臓はバクバクするし、応援で喉が痛い~
なんとか長男の母校が勝ちましたが、相手の関西高校はみごとでした。
素晴らしい勇姿に魅せられ、悔し泣きする彼らにもらい泣きしちゃいました。
明日は、彼らの分まで頑張らないと罰があたるぞ!

情けないのは我長男!
勝ったら明日も残って応援するはずだったのに、風をひいたらしく帰宅すると言う・・・
高校球児の根性をもらってこんかい!
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-30 21:15

ステッチ会

f0007387_2052334.jpg

昨日からバッチリスタンバイして行ってきました♪
遠方からの方もいらして、お子様2名も入れて総勢19名と大賑わい。
出窓からは、ちょうど桜が見えてとっても素敵でした。
手前にあるのは作品の山で、幾重にも重なっており全部見せて頂けたか自信なぁ~い^^;
それにしても、素敵な作品ばかりで今回も知恵熱が急上昇です(笑)
なかなか進まないプチポワンは忘れて、浮気に走りたいかも~
皆様、今日もありがとうございましたm(__)m

さて、我が家の長男は母校の応援に甲子園まで行きました。
奴が行くと負ける確率がとても高いので心配していましたが・・・
ステッチ会の帰りに、メールが入り引き分け延長で再試合となりました。
明日は大阪見物をして再度応援に行く息子に試合の進行状況をメールしなくては^^;
なんとしても明日は勝ってくれる事を願うのみです。
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-29 21:05 | クロスステッチ

イメージは

f0007387_1746944.jpgネットのお友達がおみやげを送ってくれました。
この方からは以前にもお酒を頂いており・・・
私って酒豪だと思われてる?(笑)
ちびちび寝酒を飲みながら、またオセロしようね♪
もう1つは、永遠のテーマのダイエットを考えての(おそらく)こんにゃくです。
はい!そろそろ薄着に備えてシュエイプしま~す(笑)

昨日は、とっても久しぶりの友達からのメールに喜んで、今日はやはり久しぶりの友達から電話がありました。
メールも途絶えていたのに、忘れずにいてくれた事が嬉しい♪

明日は、先月お休みしただけなのに、とても楽しみなステッチ会♪
もう用意は済んだし、遠足を控えた子供のようです(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-28 18:05

目が回る

日月は推手に太極拳と続き、前日から夕飯の用意をしたりであわただしいのだが、
今日はダスキンのレンタルまであって、じつにあわただしい3日間でした^^;
あわただしいの締めは初体験が・・・
寄り道に誘われて紹興酒なんぞを始めて飲みました。
ざらめを入れたせいか飲み易くて、おちょこで3杯もクイクイっと(笑)
とっても良い気分になり帰りの電車がちょっと心配(*^.^*)エヘッ
でも、久々の友達からのメールにちゃんと(?)お返事できたようなのでOK!
今夜はめずらしくこの時間に家族が全員帰宅を完了したので、
お風呂へ入って早寝しよっと♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-27 22:19

どっぷり

今日は久々にチクチクディーでした。
右へ進んだけど、やはり牛歩の進みです^^;
f0007387_220496.jpg

切手用の糸をチェックしたら、かなり足りない糸がある。
暮には青糸も欲しいしなぁ・・・・そこで思い出しました!
以前Tさんのブログで糸のお安いネットショップがあったことを。
お気に入りに入れていたはずなのになぁ~い!
Tさんのブログをずーっとさかのぼって探しちゃいました(笑)
しかしTさんの進みの速いこと・・・改めてすご~いと感心した。
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-24 22:14 | クロスステッチ

今日から

家にこもるステッチャーにとって、高校野球が始まるのは嬉しいこと♪
今年は長男の母校と、甥っ子の通っている学校が出場するとあってはなおのこと気合も入る。
早速、今日は甥っ子の学校の試合だとスタンバイしていたら友達からメールがきた^^;
今年に入ってからは不義理を通していたので、後ろ髪をひかれつつランチへ出かける。
お互いに心配していた事も良い方向へ向かっていたので楽しいランチになって良かった。
で帰宅後、一番に試合の結果を・・・応援できなかったかったけど勝ってました♪
明日は、特にご贔屓の学校はないけどしっかりテレビ観戦するぞ!
しっかりチクチクしながらね(o^-^o) ウフフ
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-23 23:05

・から

f0007387_21455721.jpg
帽子とマスクで醜い顔を隠して、武術太極拳フェスティバルに行ってきました。
下手くそな方を見ては自分もこんなだろうと恥ずかしくなった(^_^;)
上手な方を見て、なんとか技術を盗もうと思うが、イメージが膨らむばかりで…
さっぱりあきましぇんf^_^;
無理を押して出掛けたけれど、収穫はあったようです・
さてさて、携帯からの投稿はいかがなもので(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-21 21:45

待合室で

f0007387_23444079.jpg次男が就活の為健康診断書が必要になり内科へ連れて行き、その後自分の皮膚科へと病院のはしごでした。
待っている間にアミアミ~
結構頑張ったけど、まだ袖下まで到達しません^^;
前と後ろを合わせて240目もかかっているのに、2目ゴム編みだからコンパクトに見えますね。
毛糸で言うと中細くらいで、3号針で編んでいるから目に見えて進む感じはしな~い^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-20 23:52

またまた

先月顔がかぶれて、直ぐに良くなったもののその後も再発と一進一退を繰り返し
やっと先週全快と喜んだのに・・・
昨日からまた顔が腫れ熱を持ち、かゆくてイライラが始まりました^^;
芽吹き始める頃のホルモンバランスの崩れかと思っていたのに、なんなんだ~~!
しかたがないから明日はまた病院へ行ってこよう^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-03-19 22:32