<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

連休(o^-')b グッ

父ちゃんは今日も仕事なれど、息子達は9連休♪
買い物も荷物持ちがいるから楽チンね(笑)

運動不足で身体がなまってるという次男と久々に夜のウォーキングに出ました。
次男がいて安心なので、心行くまでしっかり歩けた♪
グランドを7週(3.5Km)して、汗もかいたし気分爽快です。
[PR]

by sakko_ex | 2006-04-30 22:54

血が騒いだ?

一昨夜、ブログを書いてから久々にどっぷりオセロをしちゃった。
1人の方と何戦もするのは滅多にないのに・・・
最初は私が勝って相手が再戦を、次は私が負けて再戦を、そんな繰り返しで4戦ほど。
このままで良いはずがない!オセラーの負けん気がムクムク(笑)
5戦目からは負け知らず、きっと相手もこんなはずはないと思ったのでしょうね。
0時を過ぎても終わる気配がない^^;
しかし、とうとう負けることはなく10戦ほどしてやっと終了となりました。

おかげで、昨夜はステッチをしていてもねむ~い(m___ __)m。。
あと少しだった切手を頑張って刺し終えてお布団へ直行しました(笑)
8つ目の切手は、ほのぼのと可愛い♪
f0007387_2085126.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-04-29 20:09

網戸

ステッチの世界展に行こうと思っていたのに・・・
雨が降っており行きそびれてしまったよ~^^;

そんな訳で今日は網戸を少々
なかなか進まないけど昼は網戸、夜の帰宅待ちには切手のペースでやっていきます♪
f0007387_2305361.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-04-27 23:01 | クロスステッチ

母ちゃん頑張る

寝不足はいかんと反省して、昨夜は11時過ぎには寝る体制を作り始めました。
いつもは腹筋30回だけど、時間に余裕があるからと50回もしてしまった。
お腹はなんともないのに、今朝起きると腰が痛ぁ~い^^;
なんでも、ほどほどってことなのね・・・・

そうは言っても、今日は朝からパワー全開です♪
両親が起きる前に居間の掃除を済ませ、大量の洗濯物もかたずけた。
次男が起きる前には班費の集金も済ませ、9時に一緒に朝食。
次男と一緒に家を出て、銀行3行とダスキンのホローに回る。
1時間以上は歩いたので、今日のウォーキングはやっと守れたことに♪

夕方洗濯物をしまいながら、あちこちにちらばっていた太極拳グッズを娘の部屋に持ち込もうと集めてみたら・・・
あらら~1年と少々の間に買ったりもらったりで随分増えてました^^;
f0007387_22373957.jpg
でもなぁ、黒のタートルネックもあったはずなのにない!
これじゃあ娘の事は言えないかもです^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-04-26 22:40

切手(7)

ステッチ会からバタバタしてて3日ぶりに針を持つことができ、
刺しかけだった切手が完成しました♪
これは、チャートを見て一番に目に飛び込んできたお気に入りです。
早く刺したかったけど、満を持しての登場です(笑)
f0007387_20214287.jpg

カナダの娘から電話がきて、
請求書をメールに添付するから、印を押して送ってほしいと言う。
カナダから送ったら2週間もかかるので・・・
資金はしっかり貯めたとは言っていたけど、早くお金が欲しいとみえる(笑)
ウエブデザインなのでPCさえあれば、どこでも仕事はできるのに・・・
請求はアナログとはねぇ^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-04-25 20:33 | クロスステッチ

今日はばっちり!

レンタルはちゃんと日にちを守って応対も完璧なのだが・・・
ダスキンのハーティーとして欠陥があります^^;
配布物のお届けが苦手なんです。
私のレンタル週ではない時に届けられるので、持って出るのを忘れる・・・
持って出ても、ついつい渡すのを忘れる・・・
気がつくと毎度大量の紙ごみとなってました^^;
今日は珍しく、全てを配布できて紙ごみもなぁ~し♪
ダスキン関係者は見てないように
ゴミ減量の為にも次回も頑張ろうっと(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2006-04-24 21:34

額装

最後の最後まで、Tさんにお願いして額装して頂きました。
とってもお安くやって頂けたのは、やはりTさんの迫力でしょうか?(笑)
f0007387_22535615.jpg
センスの良い額のおかげで、とてもシックになりました♪
Tさん、改めてありがとうございました。

たった2日で、1.3Kgも体重が増加しました^^;
昨日はステッチ会なのに、食べまくって1Kg増えたのは仕方ないとしても、
今日は遠くの駅まで20分を往復歩いて、推手の練習をしてきたのになぁ・・・
まぁ、こんなこともあるよね~
また、ぼちぼち頑張るぞ!
[PR]

by sakko_ex | 2006-04-23 22:59

ステッチ会

今日は、毎月楽しみにしていたT邸でのステッチ会でした。
いつも暖かく迎えて下さるTさんには感謝するばかりです。
集まってこられるステッチャーさん達もみなさん良い方ばかりで・・・
ステッチの事はわからない事だらけで、ネットで買い物もできなかったのに、
あれもこれも、ステッチ会で親切に教えて頂きました。
思いおこせば、メモ帳が必須アイテムでもありました。
もう、あの最高に居心地の良い空間でのステッチ会がなくなると思うと、
とっても残念で日記を書きながら感傷にふけってます。

まだまだ一人前のステッチャーにはなってませんので、
Tさん、みなさんこれからもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by sakko_ex | 2006-04-22 23:41

( ̄  ̄;) うーん

最近流行の脳トレでは、脳年齢は20代なのに・・・
やる事をさっさとやってしまわないと落ち着かない、
明日のステッチ会へ出かける用意もおおかた済んだ、
これって、お年頃ってことなのかなぁ・・・^^;
 
ちょっと前から、またまたダイエット日記をつけ始めた♪
某サイトのものだがなかなかのすぐれもの。
体重や体脂肪率がグラフになるものはもちろんで、
3度の食事やおやつを記入し、決め事を守れたかのチェックもある。
今回は体重よりも、この決め事が一番のお気に入り。
① ウォーキングをする
② 腹筋30回
③ おやつを食べない
④ 遅くも0時には寝る
①は、顔が完治してなくて実行できないにしても、②以外はなかなか守れてない^^;
こまった奴です(;´д`)トホホ
で、本題ですが、この日記は1日ずれて翌日気入しているけど、
食事の内容をなかなか思い出せなくて、しばい考えこむことが多い。
活を入れないとダメですね!
[PR]

by sakko_ex | 2006-04-21 17:58

職人?

今日は編み編み頑張りました♪
遅くても明日のお昼までには完成させたいと、
せっせと針を動かしてなんとか完成しました。
いったい何時間かと言うと・・・1日の時間だけでは職人以上かな(笑)
只今、洗って糊付けの最中です。
撮影は明日ですね(o^-^o) ウフフ
[PR]

by sakko_ex | 2006-04-20 23:12