<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

良い日だぁ

今日は10時からチクチク開始♪
午後になり洗濯物を取り込む時間だけど、あともう少しとねばって
14枚目の切手が完成しました。
夏の気温だとう言うのに、雪だるまなんだ(笑)
f0007387_2271655.jpg

洗濯物をかたずけてアイロンもかけて、夕飯の仕度の前に太極拳の練習。
夜になり8時前に息子を駅まで迎えに行き、食事の用意をしてウォーキングにも行けた♪
心身ともに充実した1日が過ごせた感じ。
こんな日ばかりだと良いんだけどね(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-31 22:12

くたくた^^;

ひっきーが先週は5日も外出し、ダスキンまであったから疲れた~
なのにいつもは2時間の太極拳まで半日練習になり、
日曜の推手に続いて2日連続で朝から夕飯を作って出かけ帰宅は夜!
さすがに今日はなんもする気にならない^^;
そんな訳で、頑張った自分に勝手にご褒美と岩盤浴に行ってきました♪
気持ち良いほど汗が流れ出し、気分爽快!
で、で、太極拳が良かったのか嬉しい数字が出たよ~
入室前は21.2%だった体脂肪率が20.8%始めてお目にかかった20%台です。
が、が、暴飲暴食が祟って体重は目標体重+2kg(×_×;) しゅん
またぼちぼち、頑張ろっと。
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-30 20:54

敷居が高い

2月に顔のトラブルが発生してから整骨院へ行っていませんでした。
妹が雪道で自転車で転倒してら足が良くならない・・・
近所の病院へ行ったら3度も水を抜かれてしまい行きたくないと言うので、
しかたなく妹を連れて整骨院へ行ってきました。
調整してなかったわりには、そんなに悪い状態ではないって♪
姿勢に気をつけ、自分でも左が極端に弱いのを実感して頑張っているもんね。
とりあえず日々の努力は効果あり!

f0007387_2057282.jpg
13枚目の切手がなんとか完成。
どっぷりチクチクディがなかったので結構かかったなぁ。
あと2枚刺して、お仕立てして殺風景な娘の部屋に送ってやろうと思ってます。
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-27 21:00

おたくの友

近頃の我が家は筋トレ(と言えるのか?)ブーム。
f0007387_23513717.jpg
①腹筋君(青くて横に棒が出ている)
私も自力で腹筋ができない頃はお世話になったが、今はもっぱら長男が愛用している。
②ブルワーカー(黒くて長い)
私にはさっぱり使い方がわからず、男性達が愛用
③トランポリン
仲間の太極拳シューズを買いに行って発見して衝動買い(笑)
オープンルームとなった娘の部屋にデンと設置したので、
通りかかった時、気が向いた時、チクチクで眠くなった時等々
ほんの数分飛んだだけで結構な運動量になり気分転換もできて(o^-')b グッ
太極拳その他では太ももがだるくなるけど、ここ数日はふくらはぎがだるいですぅ^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-27 00:06

きれてないっすよ

父が検査で大学病院へ行くので、送りながら私も受診してきました。
剥げたかを皮膚科で診てもらったのですが、案の定
内臓からきているかもしれないので検査をしましょと血液検査をしてきました。
副腎皮質ホルモン剤10mlを10本も頂いてきました。
(いったいどれだけつけるんじゃ!)
待つのを覚悟して、流行のダ・ヴィンチコードを持っていったのですが・・・
10時前に病院に入ったのに、診察は1時になってやっと^^;
病院の滞在時間は約4時間!
駐車場を出る時に機械のアナウンスにきれる事はなかったけれど、
今日は時間の感覚が変です^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-25 20:43

切手オフ

久々に新幹線に乗ってオフ会へ行ってきました♪
東京駅でこだま号に乗り発車してからミスした事に気がついて、
品川でひかり号に乗り換えるという離れ業(?)をやったけど無事みなさんと会えました。
切手のステッチはやはり14ctでは可愛くない^^;32ctが良いなぁ
切手の他にも、素敵な作品を拝見してうっとり♪
またまた、刺したくなったものが沢山で興奮してまっす(笑)
f0007387_21565155.jpg
この3冊の本はお買い物ベタゆえ、買って頂いたもの。
帰りの車中で、見てまたまた興奮しちゃった(笑)
キットは、気まぐれプレゼントに当選して頂いたものです。
おフランス物で、しかも特殊ステッチ!
早速、明日からでもチャレンジしたいよぉ~♪
f0007387_2211636.jpg
こんなに沢山のおみやげまで頂いてしまいました。
私ときたら、お礼にとレースを編む事にのみ気がいってしまい、
他のみなさんの事まで配慮できなくて・・・・
まったくもって反省です。
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-24 22:05

セーフ

糸が残り少なくなり、途中で足すのは嫌だなぁと思いながらせっせと・・・
なんとか糸を継ぎ足す事もなく編み終えました♪
(前回の薔薇と天使のセンターで100gのレース糸をほぼ使いきりました)
糊付け整形する時間もあったし、良かった~
f0007387_21242359.jpg

明日は切手オフ♪
出かける前は満点主婦するもんね(笑)
明日は心置きなく楽しんできまっす!
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-23 21:28

スッキリ!

ダスキンのレンタルと太極拳と1日ドタバタ。
レンタルのお客様に美容院が1件あり、
伺って直ぐに頭を見て「どうじちゃったの?」そりゃ直ぐに目が行くよね。
今年に入ってからは顔の事があり髪を切っておらず、
薄くなった髪がバランスをなくし無残なことになってるもんね^^;
相談したら、「切ったほうが良いよ」と言うので、太極拳の前にカットしてもらった。
結果は、地肌が見えるようになったけれどスッキリ!
髪を洗うのも、少ない&短いでとっても楽チン♪
まだ抜ける髪も、短くなったから少なくなったように感じるしね(笑)
家族が帰宅する度に、「おぉ~良くなったね」と。
連日の練習とバタバタで身体は疲れきっているけれど、気分は上々です♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-22 22:58

疲れた~

サボらずに推手の練習に行ってきました(笑)
3.4月と先生が入院されていて、先輩の指導でのんびりやってたので、
先生の気迫でピーンと張った空気の中での練習は緊張するよ~
これまでも散々やっている徒歩の練習なのに、集中してやたので汗が噴出す。
心身共に気の入った練習でとっても疲れた^^;

帰りに、病み上がりの先生から逆に体調を心配される。
治りきってない顔と、抜け落ちた髪は内臓からきているのではと心配してくれました。
するとこの機だと、他のメンバーからも前から顔色が悪いから心配していたと・・・
男性は見て心配してくれても、なかなか口に出せずにいたのね^^;
皮膚科には行ったけれど、曲がり角のせいとのん気に構えていたけれど、
バタバタが落ち着いたらちゃんと病院で検査しようかなぁ^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-21 22:44

我慢の子

雪道での転倒からいまだに足を曲げると痛むと言うので、
妹を整骨院へ連れていく予定だったけれど、
甥っ子が買ったばかりのメガネを紛失してしまいメガネ屋に変更。
ちょっと遠いが安くておしゃれなメガネ屋だと言うので、
小学校の時に作ったままのメガネを使っていた次男もつれて一緒に行ってきました。
裸眼では0.1も見えない奴だから、安売り店でも軽く3.4万はかかるのに、
最高の圧縮をしてもらっても2万で済みました♪
5千円台からあり、かなりおしゃれなメガネが揃っていて・・・
メガネフェチの私は息子はそっちのけで物色して買いたい~
でも~現在使っているのだけでも3本もあるしなぁと買わずに戻りました^^;
レンズが取り寄せになったしまい、できあがるのは1週間後。
精神衛生上、私は同行しないほうが良さそうです(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2006-05-20 21:54