<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

暑い!!!

ちょっと動いただけでも汗が出る~
チクチクしてても汗が出る^^;
そうは言っても1巻100円レンタルが今日までなので、
24シリーズⅣを12巻借りてきました♪
知らない顔ぶればかりで、寂しいく思いつつ見ていたら、
トニーが登場してやったぁ~と喜んでのに、なんとミッシェルに捨てられたとか・・・
そりゃないよミッシェルひどいじゃん(><)

チクチクは「Z」に少々てこずりました。
市松模様(?)×4個が上下に並んでいるのはグラデーションが綺麗に出てて好き♪
f0007387_20395788.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-06-30 20:41

つかえねぇ

剥げたか受診日で大学病院へ行ってきました。
前回の受診のさいに「まだ抜けますよ」なんてのん気に言っていたのに、
頭を見て「強い薬だけど飲んでみましょう」と言う。
ヾ( ̄o ̄;) オイオイ、飲み薬があるんなら早く出せよぉ~

旅行で撮ったデジカメを写真にしようと写真屋へいったのだが、
頼りないおやじでデジカメのプリントが午前中に持ち込んで夕方のしあがりだと言う^^;
1枚づつプリントしてもらって、画像を整理して追加の枚数をメモしてまた依頼に行く。
くっそ~おかげで2日もデジカメ使えなかったじゃん
(メモリーカードがもう1枚あるのに、ピンとこなっかた私はもっとつかえないかも?)

てな訳でチクチク♪
段染めの糸を、ついうっかりいつものようにカットしてしまい・・・
1束目は、段染め糸の風合がいまいち^^;
2束目から、色を確認しながらカットしました(*^.^*)エヘッ
(線から上のクロバーと鳥が2束目です)
f0007387_2054368.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-06-29 20:56

ダイエットは・・・

朝からせっせと餃子を配り、あっちで××こっちで××いやぁ疲れた~
留めは、昨日の電話の主。
やっと具合が良くなったのに、私が旅行に出た日に転んで足を痛めてしまい、
私にメールをしようとしたら旦那に心配かけるなと止められて、帰宅を待っていたそうな。
歩くのも困難なので杖を買い、家では食欲がないのでランチをして買い物もした。
チクチクはできなかったけど、もし怪我した時は杖の心配はなくなったぞ(笑)

夕飯はもちろん餃子!
旦那は夕飯は要らないので、5人で2箱(10人前)をぺろっと♪
父と母で10個なので、息子2人と私で50個になる。
ランチでデザートまで食べたし、せっかく旅行で肥えた体重を戻したのに・・・
また戻ってしまったよぉ~(;´д`)トホホ
[PR]

by sakko_ex | 2006-06-27 21:39

届いた

やはり地元の方がいる旅は良いものですね(笑)
栃木で一番美味しい餃子を食べに連れていってもらい、
実際に食べてなるほどとこんなに注文してきちゃいまいた。
f0007387_20424998.jpg

1パックに5人前入りをなんと10パックも♪
日頃お世話になっているあの方、この方へ・・・
我が家の分もちゃんと残しておかなくっちゃです^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-06-26 20:45

楽しかった♪

二泊三日で栃木へ行って来ました。
梅雨まっさかりだと言うのに、まったく雨も降らず普段の行いの良いのが証明されまし(・。・;) ぇえ?
初日は、観光もそっちのけでおしゃべりに花が咲き・・・(o^-^o) ウフフ
2日めにやっと栃木観光なのですが、それより前にした事は・・・
いくら聞いても理解できない友達のキルトのやり方を実演してもらい、
某スーパーの手芸品売り場で買い物(なにしに行ったのか?笑)

色々と観光した中で紹介できるところを
途中で1名が見逃さなかったテディベアの記念館、可愛かったなぁ
f0007387_21554128.jpg

東照宮では有名な【見ざる聞かず言わざる】
ひっそりとしていて、大勢の人がたむろしてなかったら見逃すところ^^;
f0007387_2202756.jpg

戦場ヶ原は哀愁を含んでたなぁ(笑)
f0007387_2231117.jpg

1本1千万円で管理の見事な杉並木は圧巻でした。
f0007387_22131066.jpg


いろは坂のドライブはスリル満点で、運転してくれた友達に感謝するばかり。
そうそう、今回の旅で忘れられないのはアロママッサージ!
最初にカウンセリングを受けて好みの香りに包まれてのマッサージは極楽そのもの。
よだれをたらして寝てしまうのではとの心配もよそに、しっかり心身共に良い気分に浸りました。
他にも色々と一杯ありすぎて、なんだかまとまらないけど・・・
収穫たっぷり、楽しい事この上なく、寿命も数年延びた旅でした。
しっかり体重も増えて帰宅と言うおまけもついていますが(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2006-06-25 22:26

完成♪

f0007387_17555461.jpg厚紙・キルト芯を中に入れて完成しました♪
なかなか可愛いじゃんと自画自賛してます(*^.^*)エヘッ

明日から2泊3日で、家を空けるので
今日はせっせと掃除や買い物等々の家事頑張りました。
留守中にこごとを言われていたらヤダもんね(笑)
ひじきの煮物はもう作ったけど、
これから残りをつくりながら荷造りしよっと♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-06-22 17:57

目処たつ

どうしても明日には完成させたくて・・・
昨夜も遅くまで、今日もさっきまで必死こいてチクチクやってました(笑)
なんとかステッチは終わった♪
明日の仕上げがドキドクだけど、楽しみ♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-06-21 23:37

デート?

日月と推手、レンタル、太極拳と目が回る忙しさでばたんきゅー。
今日はのんびりバウアー(DVD)とデートしながらチクチクしたかったけど、
友達とのんびりランチ、いやぁ~良くしゃべった(笑)
帰りながら郵便局で、娘や友達に荷物も発送できたので気がかりも解消。

洗濯物をたたみながらバウワーとデート♪
これにて、24のシリーズⅡまで見終わったのですが、バウワー惚れそう(笑)
1色刺しも終わったよ~
もう1つ刺したら、できるかワクワクのお仕立て(工作?)に挑戦です。
f0007387_20301842.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-06-20 20:30

きたぁ~

青い封筒が届きました♪
SMAPのコンサートチケットの申し込み用紙が入っているのよね。
9月の末に東京ドームで4公演があるので、
前半と後半に分けて2口申し込むことに相談がまとまりました。
月曜日はレンタルと太極拳、友達の容態によっては・・・
忙しくても絶対に郵便局で振込みするぞ!

なんだったんだ!?
カーソルが勝手に移動したり挙動不審だったPCだけど、
どうしたことか、なにもしていないのに昨日から平気になりました。
原因はまったく検討もつかないのですが、
ストレスたまりまくりじゃなくなったのでOKです(^。^:)ほっ
[PR]

by sakko_ex | 2006-06-17 20:48

完成

昨日完成していたのですが写真が撮れず、
空とにらめっこして本日やっとお披露目です♪
f0007387_2124217.jpg
f0007387_21241893.jpg

今日から、とっても可愛い1色刺しを始めました♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-06-16 21:26