<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どんくさ

今日はチクチクディーの予定が・・・
朝から涼しいので片付けなんか始めたら、
日頃のつけが貯まってなかなか終わらない^^;
やっとこさ昼にきりあげて、さぁ午後からなんて思っていたのに・・・
おつかいへ行き、珍しくメールなんか書いていたらもう夕飯の準備の時間だぁ~^^;

夜は夜とて、久々にサウナへ行ってきました♪
今日までしか使えない無料券を頂いたのです。
ちょっと動いては大量の汗をかくので、サウナはいいやなんて思っていたけど
くつろいでかく汗はやはり気持ち良い~~
体重も入った後では0.8Kgも減ってました。
でも、でも、しっかり夕飯を食べて行ったのにお腹も空いたぁ~
こうなったら寝るに限るね(^_-)---☆Wink
[PR]

by sakko_ex | 2006-07-31 23:02

大寝坊

昨夜はオフ会の興奮もさめやらず、ウォーキングも休んで早くやすんだのに・・・
目覚めたら、な、なんと9時!!
11時半には推手の練習に出かけるのにどないしよ^^;

あたふたしかけたが、まてまて、こんな時こそ冷静に!
まず、子供達にご飯を食べさせて夕飯を作るが先決だ。
この時点で掃除洗濯は断念することにした(*^.^*)エヘッ
そうと決めたら楽勝で、余裕を持って出かける事ができました♪
先週はちゃんと鍛錬もやっていたから練習もバッチリ♪

気分も良いので夜のウォーキングも休まず行ってきた~
で、やっとPCを開けたらうゎ~^^;
皆さんからたくさんのメーっセージがあるじゃありませんか
まるで浦島太郎になったような気分になると同時に、
昨日の皆さんから頂いた元気と勇気がまたまた沸いてきました。
こんな私にと嬉しいことこの上なく、感謝するばかりです。
[PR]

by sakko_ex | 2006-07-30 22:04

オフ会

久々にステッチのオフ会へ行ってきました。
たいした物も持参できないし・・・なんてグズグズしてたけど、やっぱり行って良かった。
丁寧にステッチされた所に、綺麗に納まっているBSはみごと!
私のストレスの貯まるBSとは全然ちがうよぉ~^^;
これまで私には無理と思っていた特殊ステッチも、改めて拝見するとやっぱり良いな。
最近、そんなにこだわらなくても良いじゃんなんて思ったりもしていたけど、
みなさんの作品を拝見して、私はもっともっとこだわって刺さないとダメだと痛感です。
なかでも、25ctに1オーバーで2本どりで刺されているのには圧巻!
とても真似はできないけど、いまのうちに細かいものにも挑戦したいなぁ~

実り多くて、楽しくて、たくさんの刺激と勇気をもらってきました。
参加してほんとうに良かった♪
心から、みなさんにありがとうと言いたいです。
ぼちぼちだけど、頑張るぞ!!
[PR]

by sakko_ex | 2006-07-29 21:36

ばたばた^^;

昨日はダスキンの工場見学へ行きあえなくダウン^^;
この年になって、集団で列を作って歩くのはきつい物があるよ~

今日は、推手の練習をキャンセルして爆刺しの予定が・・・
電話で1時間話し、それでも終わらずに喫茶店で3時間も話しこむ^^;
あぁ~2枚目のお皿を多少でも見れるようにし明日のオフ会に持って行きたかったのに、
断念するしかないなぁ(×_×;) しゅん

さぁて、これから明日持って行く作品を揃えないと・・・
額装したのは勘弁してもらい、プレゼントしちゃったものも無理
はたして何点持参できるのだろうか?
今回は皆さんの作品を堪能させてもらおっと(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2006-07-28 23:48

タオル復活

久々に良いお天気で暑かったなぁ
こんな時こそ主婦は稼ぎ時♪
朝から掃除、洗濯に汗をかき、汗のかきついでに練習をしてアイロンかけまで!
お昼は熱いラーメンを(笑)
お布団を取り込んでシーツをかけては、またまた大汗!
夕飯は6人分のカツを揚げて・・・留めは夜のウォーキング!
今日は、汗をかくのを楽しんじゃいました(*^.^*)エヘッ

チクチクはと言うと、ボーダーの周りにもステッチがある。
えぇ~~布足りるの?
心配になり周りのステッチをしてみたら、ぎょえぇ~~~
余白は右はきっかり5cm、左は4.5cmしかない!
このキット、布けちりすぎです^^;
f0007387_2371516.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-07-26 23:09

うがっ

朝目覚めて階段を降りようとしたら、太ももが痛い!
チクチクざんまいで日々の鍛錬を怠ったツケがここにも^^;
しっかし、なかなかアップしないのにダウンはすぐなのね(;´д`)トホホ

そうは言ってもチクチクは辞められない♪
2枚目は周りから攻めてみました。
f0007387_22363955.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-07-25 22:37

いっちょあがり

夕方から太極拳なので朝からせっせと掃除をして、夕飯もこさえて
BS頑張りました!
本当にてんこ盛りのBSで・・・^^;
おまけにフレンチナッツまで・・・^^;
お皿が3枚なんだけど、おそらくこのお皿が一番手ごわいだろう。
次は丸いお皿です♪
f0007387_234693.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-07-24 23:04

酸欠

先週はどっぷりチクチクに浸っていたから、今日の推手はきつかった^^;
ビデオで勉強していると先生の高度な教えもスイスイと頭に入ってくるが、
身体はもとより頭もついていかなぁ~い!
後半はギブアップとばかりにあくびの連続でした(;´д`)トホホ
猪突猛進はやっぱりダメだ。
[PR]

by sakko_ex | 2006-07-23 22:42

もくもくと

今週は各地で大雨の被害が続出してしまい、
何処には誰がと心配でニュースから目が離れない。
ひたすら友達を思いながらBSを刺してました。
リボンや薔薇で、ちょっと一息つきながら・・・
f0007387_23571265.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-07-22 23:57

我慢

左右に薔薇の模様を入れて完成させたいけれど、
お皿の周りを刺さないとBSを入れられない^^;
薔薇の模様を入れちゃったら、完成形を見たいから、
辛抱して周りを先に刺しました。
明日は、お楽しみの薔薇を刺すぞ♪
f0007387_20321861.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-07-21 20:33