<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

4人旅

父の外来受信日です。
私も通っている大学病院ではなく、紹介されたがんセンターは遠い^^;
電車とバスの乗り継ぎだと1時間半もかかり両親には重労働と車で行くことに、
が!地図を見ながらの運転はきっぱり自信がないぞ!
てなことで、次男の学校を休んでもらいドライバーをしてもらう。
見ていると、両親と子供という3人連れが多い。
こっちは孫まで入れて、4人連れだい!(笑)

今度は運転して行けるようにと必死に道を覚えた(つもり^^;)のですが、
術前検査でアクシデントがあり、またまた転院することになりました。
両親だけでは心もとないないので、また来週は付いて行かねばです。
明日は私の通院日だし、長男の熱もなかなか下がらず・・・
しばらくは病院と仲良しだ~
[PR]

by sakko_ex | 2006-08-31 17:51

ほこりだらけ

朝からせっせと娘の部屋を片付けて、さぁと思っていたら
息子から体調が悪いから帰宅するとのメールが飛び込んだ。
あらら~38度超えの熱があるよ^^;
プチバタバタして、夕方になってやっと念願だったロックミシンを出しました。
かなり奥深くにしまいこんでいたので、10年以上は使ってない。
埃を払い、さてさて動くのか?
慣れないペダル(以前のミシンはそうだったけど)をこわごわ踏んで、
おぉ~なんとか動きました♪
早速、裁断してあったクロスの布にロックをかけました。
明日は、父のパジャマやその他もろもろのお直しだわ^^;
早く、特殊ステッチがしたぁ~い!
f0007387_175744100.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-08-29 17:59

いやはや

父の入院は来月だと言うのに・・・
気の早い母は(じっといていられないのか?)速攻で、入院の準備です。
仕方がないから買い物に連れて行ったりで落ち着きませんでした^^;
今は入院するにも保証人がいると言うのでビックリ!
妹に来てもらって、書類を完成させました^^;

なんとも落ち着かないので、レース糸と戯れてました(笑)
今度は、よね編みでブリムをつけて赤い帽子を♪
ちょっとづつ残っていた#20番糸で、コースターを編んで在庫一掃です。
#40番より、糸のよりがあまいので水分の吸収はこっち方が良いかもです。
上にあるのは、編み終えたレース糸の芯です(笑)
f0007387_213843.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-08-27 21:04

やっと

父の喉のはれの原因がやっとわかりました。
大学病院から紹介されて、がんセンターに行きまたまた色々な検査の結果、
リンパ腺が原因と判明して来月入院して切ることになりました。
父は今日も検査でとても疲れたようですが、原因がわかってホッとしたようです。

f0007387_22225135.jpg頭に汗をかきやすいので
レースなら良いかと先日から帽子に挑戦。
が、これがなかなか難しくて・・・
色々な編み方で編んでは解きの連続でした。
なんとか、やっと完成です^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-08-24 22:26

楽しかった

楽しみにしていたyさんの家に押しかけてきました。
ブログで拝見していた作品を見せて頂いて、
なんて仕事が綺麗なのかと改めて感心しちゃった♪
ちゃっかりピンクッションまで頂いてしまって・・・とっても嬉しい♪♪

憧れていた特殊ステッチのチャートも強奪同然に買ってきました(笑)
糸も無理を言って分けて頂き、
目下、頭の中は特殊ステッチでいっぱいです。
「でっきるかな でっきるかな」の歌も渦巻いていますが楽しみです♪

ご一緒して下さったCさん、今日もお世話になりました。
遠くからいらして下さったKさん、大好きなうさぎカンパニーさんのプレゼントまで
ありがとうございました。
これに懲りずに、重い腰をあげていらして下さいね♪

昨日は、高校野球の決勝の試合が終わるまで太極拳に行く事ができず・・・
早実の優勝を確認して大急ぎで(遅刻して)太極拳に出かけました。
優勝の余韻に浸れなかったので、夜はチャンネルをあちこち回して優勝に浸りまくり(笑)
今日も息子が買ってきたスポーツ新聞(各社4誌)を読んではにんまり♪
斉藤君始め、選手のみんなに夢と希望と感動をありがとう。
[PR]

by sakko_ex | 2006-08-22 22:29

ハスキー

本来なら、まつりの会場接待係りなんだけど
「みこしに行って来い」との鶴の一声でみこしをかついできました。
例年とメンバーはそんなに変わらないのに今日は掛け声が合わない^^;
これじゃつまんないと本来の職務にいったん戻り、後半のみこしに再び参加
やっぱり元気がないぞぉ~
しゃあないと、掛け声であおってやると響くようにかえってくる(笑)
助っ人に来たみこし衆にも褒められちゃった(*^.^*)エヘッ

甲子園も気になるけど片付けを抜ける訳にもいかず・・・イライラ
やっと2時に帰宅して、0対0にホッとして応援!
みこしでビールも入っているし、テンションも良いあんばい(笑)
気迫のこもった投手戦に、資力を尽くして闘う選手達
どっちも優勝させてあげたいなぁ~
情けなや、かあちゃんは声も出ずダウンです^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-08-20 20:21

手が

日中は甲子園にどっぷりでした♪
ガッツあふれる高校球児は良いね♪

さて夕方からは地区のまつりの宵宮です。
炊き出し担当は、10合のお米を炊いて30個のおむすびを作りました。
けっこう冷ましたのに・・・
エンボス手袋もはめたいたのに・・・
にぎっている間も時々アチチだったけど・・・
終わってみたら、手のひらが赤くなってるよぉ~
よみがあまっかたのね^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-08-19 22:41

頑張った!

今日はボヤボヤしてらんないと、朝もはよから汗流して気合を入れて家事を!
10時にはシャワーも浴びてスタンバイ完了♪
高校球児と共に、チクチクも頑張った。
3枚目のお皿が完成です。
f0007387_17292527.jpg

息子の母校の応援を終えてから、周りのBSもちょちょいのちょい(笑)
お洗濯したら、くっきりだった折皺もなんとかとれました。
部品を探して、ベイブルに仕立てる予定です。
f0007387_17322842.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-08-18 17:35

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い!

私にはもったいないないような・・・
でも、でも、とっても嬉しいプレゼント♪
心よりありがとうございます。
f0007387_17243393.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-08-18 17:24

寝ちゃった

密かに「もう良いですよ」と、言われるのを期待して病院へ行ってきました。
こんなに髪が出てきましたとアッピールしたのに・・・
では、飲み薬を1錠に減らして2週間後に来て下さいだって^^;

帰りに夕飯の買出しをして、いったん帰宅してから
ふたたび、ダスキンのホローや出かけ仕事をこなし
午後からは、3枚目のお皿を完成させる予定が・・・
ちょっと横になったら高校野球の熱戦もよそに寝てしまった^^;
明日はチクチクも、応援も頑張るぞ!!
[PR]

by sakko_ex | 2006-08-17 23:14