<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

四季完成!

特殊ステッチ楽しかったです。
初めて出てきた時には、説明書から目が離せずテレビの内容もわからないほどでしたが
次はどんなの?と、ワクワクしながら刺してました。
足りない糸も入荷を待てずに、「私ので良かったら使う?」とお声をかけて下さった
Y師匠に遠慮することなくすっかり甘えて猪突猛進しちゃいました。
すっかりのめり込んでたんですね(*^.^*)エヘッ
f0007387_18153437.jpg

今日は、2週間に1度のマイ通院日でした。
おっ!今日は感触良いぞ~と思ったのに・・・
「プレドニン3mgは体内で生成される量より少ないので、
あと45日飲んで11月に見せて下さい」だってさ。
おそらくラストの血液検査もして帰宅です。
父の検査もおちついたし、来月は病院でスケジュールが一杯ではなくなりました♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-09-29 18:17

冬完成♪

四季の中で一番時間がかかった冬ですが完成しました。
チャートを見る限りでは、見えるかな?って心配しか浮かばなかったけれど、
刺してみて一番のお気に入りになりました。
楚々として、でも品のある、なんとも言えない良い感じです。
f0007387_2244367.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-09-28 22:44

行って来ました♪

またまた父の検査です。
なんでも、まだそんなに普及していないPET検査なるものです。
これまではしごしてきた病院にもない検査機器らしく、新たな病院です。
が幸いな事にここへは私でも車で行ける(笑)
検査には3時間もかかると言うので、いったん帰宅して夕飯の仕度ができました。
で、で、SMAPのコンサート第1弾へ行ってまいりました♪
f0007387_10223960.jpg
席は1階の前から7番目で、ステージのまん前です!
メインステージは遠くて変な機械が邪魔してくれてたけど、
バックステージではメンバーとの距離がちかぁ~い♪
短い時間でも、充分満足できた♪るん o(^^o )( o^^)o るん♪
肉離れでもサービス精神一杯の仲居君には少々涙がうるうる・・・
他のメンバーは、穴をうめようとすっごく頑張ってたな。
相変わらず、トークではお客さんのツヨポンもめっちゃ頑張ってた。
来月のラスコンは、アリーナ席!!!今から楽しみ~
今回の戦利品はこれ♪
f0007387_10342210.jpg
やっとポスターを買ってきました。
が、それを見た息子達は口を揃えてこう言うの・・・
「居間は汚れるから貼らない方が良いよ」
これって、専制布告の拒絶?
[PR]

by sakko_ex | 2006-09-28 10:36

今月初

昨日の推手は疲れちゃって、どじやっちゃいました^^;
ナイター観戦に行った息子から、何時ものごとく帰るコールがありました。
いつもと所要時間が違うので10:28に到着予定ですと・・・
ふむふむ20分過ぎにでれば良いなとチクチクしながら待っていて、
ふと時計を見ると25分^^;
こりゃ大変とあわてて迎えに出たのに、待てども待てども息子は来ない!
メールを入れても返事はなく・・・
イライラと時計を見て w(☆o◎)wガーン 9:43だ!
ボケが1時間間違えてました (;´д`)トホホ
チクチクが少ししか刺せなくて、なんだ?って思いも少しはあったんだけど・・・

今月は月曜の太極拳には行けずにずーっとお休みしてました。
お休みしない奴が休んだので心配しててくれたらしく、みなさんが声をかけてくれました。
ありがたいことです。
で!で!初伝免状の試験です。
他の方はすでに終わっていたので、指導員免状を受ける方と2人での試験!
大勢に見られながらなんで、のみの心臓がバクバクだぁ~
えぇ~い!こうなったら開き直るしかないぞ!
緊張を大振りにすることでごまかしたら、褒められちゃった♪
来月の推手の表演会も、この手でいこうっと(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2006-09-25 22:30

ふゆ

夏はそのままにして、冬を始めました。
予想はしていたものの、布と糸の色が近いのでかなり厳しいです。
2日かかってこんだけ^^;
f0007387_1650372.jpg

でも、デザインと色合いはとっても素敵♪
雪の結晶は、3種類のステッチを使っていて時間もかかったけどお気に入りです。
f0007387_16543918.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-09-23 16:59

待ち人(?)来る

昨日ちゃんと郵便受けを見て届いてなかったのに、
今朝起きたらテーブルの上に待っていた封筒がありました。
なんでだ?たまにある我が家の怪奇現象かも(笑)
f0007387_17293819.jpg

私にしては珍しく、全てが揃ってチャート待ちだったものです♪
糸の入荷を待てない猪突猛進の私に、ご自分の糸を送って下さいました。
封筒の裏には素敵な薔薇のテープが張ってあります。
丁寧な封入で、どれもこれもY師匠らしいです。
f0007387_17503990.jpg


Y師匠のおかげで、まぬけだった夏も少しは見られるようになりました♪
センターの上下が糸待ちで放置してあったのですが、
これめっちゃ細かいステッチで刺し応えありすぎ!
と言うか、かなり必死で刺しました^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-09-21 17:57

あき完成

今日は、あいにくの快晴^^;
天気が良いと主婦はやることが沢山あって、どっぷりチクチクできないよ~
ここまでやったら布団と洗濯物を取り込もう
なんて頑張っていたら昼食食べるの忘れてた(*^.^*)エヘッ
おかげで(?)秋も完成です♪
f0007387_23111568.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-09-20 23:12

あき

2日連続の推手の練習もなんとかクリアしました♪
階段を降りても足は痛くなぁ~い(笑)
太極拳やっていると太ももは細くなるかも~

ぼちぼちと秋を始めていました。
(英語が苦手で、見難い目で単語を入力してもミスするので日本語で^^;)
今日はどっぷりチクチクで、センターのBS頑張りました♪
クロスステッチの上に入れるBSはストレス満載だけど・・・
このBSは結構好きです。
f0007387_23334639.jpg

おっと忘れるとこだった^^;
このチャートなぜかミスがありました。
ちゃんと印刷されているのに、アンカーの糸が本来は352のところが252になってました!
よりにもよって、なんでどんくさな私の手元にやってくるかな?
Y師匠となんどもメールしてやっとわかって、秋を刺すことができました。
師匠がいなかったらどうなってたんだ?(笑)
師匠に感謝するばかりです。
[PR]

by sakko_ex | 2006-09-19 23:35

やれやれ

やっと父の手術の日程が決まりました。
まだ検査があるものの、全ての検査が終わるのを待っていたらドンドン手術が遅くなるからと予約を入れてくれたのですが、入院は10月31日で、手術は11月1日だって^^;
まだ1ヶ月半も先になるが、目処がたったので良しとしなければ。

しかし、病院によって随分と違うのね^^;
東邦大学ではかなりの検査をしても原因不明。
がんセンターでは、初診の日に直ぐに手術日が決まり。
日赤では、念入りな検査が続き患者にたいする説明がとても丁寧。
もっとも、それで時間も日にちもかかるのだけれど・・・
最初から、日赤に行っていたのなら検査三昧で疲れる事も、
病に対して疑心暗鬼になる事もなかったのでしょうが・・・
長い道のりの末、やっと目処がたちホッとすると共に疲れも出てきた~

チクチクしようと思っても、ちょうど(?)糸が無くて
刺しかけの網戸も気分が乗らず病院から帰ってもぼけぇ~と過ごしちゃいました(笑)
今日は妹が来るし、明日、明後日の推手の練習もあるし、
チクチクは来週から頑張りまっす♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-09-16 11:32

Summer

夏のセンターはクロスステッチでした。
前後に[caron waterlilies]の[blubery]でBS模様が入るのですが・・・
糸の入荷待ちなので、夏はこれで休止して秋に入ります。
秋のセンターはむっちゃBSで、Y師匠も苦労されていたから大変そうだ!
でも~ぼちぼち頑張んべ(笑)
f0007387_210797.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-09-13 21:00