<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

できた♪

今日完成しないとやばいぞぉ~てな訳で頑張りました。
f0007387_2248544.jpg

推手の先生と先輩に感謝の思いを込めて写真たてを。
当初は、スタンドを付ける予定はなかったのですがどうせならとチャレンジ!
本体につける作業がとっても大変で、内心はやっぱり辞めておけばよかった^^;
でも、でもなんとか形になったからOK♪
多少(かなり^^;)の不恰好は手作りのぬくもりで勘弁して下され。
[PR]

by sakko_ex | 2006-10-30 22:54

なんと!

先週は火・木・金・土と病院へ行くはめになり・・・
風邪気味も手伝って週末はすっかり早寝しちゃいました。
推手の表演会も終わり、4ヶ月ぶりにのんびりできる日曜日がやってきました!
朝寝坊できると喜んでいたのに、おかげで早くに目が覚めてしまったよ~
で、引っ張り出してきたのは厚紙と製本用クロス♪
明日には完成させてアップするぞ!!

夕飯の片付けも終わりやれやれと思った頃、待っていた宅急便がきました♪
たむさんのお言葉に甘えてお願いした額装が届いたのです。
ワクワクと梱包を解いたのですが、幾重にも包装されていてなかなか本体が出てこない。
やっと額に出会えて、イメージしていたのにピッタリなのにビックリ!
孫にも衣装そのもので、とっても素敵に変身してきました♪
たむさんのお心遣いに感謝です。
f0007387_2217697.jpg

暗くて額の雰囲気が・・・
折を見て、ちゃんと撮影して作品のコーナーにアップします~
[PR]

by sakko_ex | 2006-10-29 22:19

あまかった

今日も父の病院です。
2科受診なので、さぞかし時間がかかるだろうと珍しくチクチクを持参しました。
うまくいったらボーダーが終わるかなぁと期待したのに・・・
間違えてはほどき(簡単なのに^^;)の連続でたいして進みませんでした。
やっぱり私は、人中では集中できないみたい(;´д`)トホホ
f0007387_22331922.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-10-26 22:34

おっけえ

父の検査で病院です。
前回も車で行ったものの妹が一緒で、心強かったけれど・・・
めったに遠乗りはしないのに雨だと言うので
昨夜は早寝して万全の体制で臨みました(笑)
運良く出かける時は雨もたいしたこともなくラッキー♪
迷う事なく行きは35分、帰りは40分で行ってこれたので、もう車での通院も大丈夫♪

表演会も終わりバタバタも落ちつたので、チクチクもクリスマス物を開始です。
18ctの紺布に白のベタは目がきたなぁ~い!
でも、クリスマスまでに間に合うように頑張るぞ♪
f0007387_2350662.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-10-24 23:53

仕上げ

一昨日、ステッチ会に持参しようとビーズつけと仕立てを頑張ったけど・・・
当初の予定を挫折して、なんども作りなおしたあげく精魂尽きて
納得のいかない状態(裏は糸が張ったまま)でステッチ会に持参しました^^;
次回はと、Rさんにカルトナージュを元にした仕立て方を教えて頂き
Tさんにアドバイスを頂きなんとか裏も見れるようになりました。
買ってまだ使っていなかったピンキングバサミも使えたし良かったぁ~(笑)
f0007387_22504099.jpg

ベイブルもゲットできたので、刺しっぱなしだったお皿も飾れるようになりました。
裏布をつけて等と色々検討したけど、最終的にはシンプルな仕立てになったけど
展示場所(玄関)に2点も増えたので賑やかになりました♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-10-19 22:59

楽しかったぁ

久々にステッチ会に行ってきました。
このところバタバタしていて、ステッチもなかなか進まずにいましたが
ステッチの事などに花がさきとっても楽しい1日になりました♪
大作も見せて頂き、圧巻されつつもパワーをもらいました。

帰りには越前屋に寄ってお買い物。
自宅の近くで探しても気に入るものがなく困っていたお皿のベイブルをゲット♪
他にも細々と色々買ってきたので、楽しみが増えました♪

ステッチ会から帰宅して直ぐに頂いたエプロンをつけてみました。
招き猫の柄でとっても可愛いの♪
自分で選ぶと絶対と言っていいほど暗い色を選ぶので、
気分まで明るくなり♪るん o(^^o )( o^^)o るん♪
お気に入りの1品になりました。
ボロボロになるまで、大事に使わせて頂きます。
f0007387_21283613.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-10-18 21:29

(^。^:)ほっ

なんとか推手の表演会が終わりました。
経験が浅いのに良く頑張ったと言って頂きましたが、
ちゃんとできていないのはよぉ~くわかってます。
でも、でも、大ポカをせずに終える事ができてほっとしてます。
[PR]

by sakko_ex | 2006-10-15 23:10

深夜に

昨夜は長男が残業で、迎えに出るためワインも飲めず・・・
帰宅を待ちながらひたすらチクチクでした。
おかげでローズのステッチ完了です♪
残るはビーズだけだから、ステッチ会には間に合うぞ!
f0007387_1211318.jpg

明日は、いよいよ推手の表演会です。
これから最後の練習で、たっぷりしごかれてきます^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-10-14 12:03

やれやれ

次男の学費を、うっかりして9月末までなのに送金してなかった^^;
これはいかんと書類をゴゾゴゾやっていたら・・・・
娘に7月になったら送ってと頼まれていた書類が出てきました。
忘れた訳ではなく、置いたと記憶した場所になかったので送ったと勘違いしてました^^;
まだぼけるには早いよね・・・まったく!
再度ポカしないように(また忘れないように)銀行と市役所を回って処理してきました。

長男が中学から私立へ行くようになってから13年
今回の次男の学費を収めたら授業料ともさよならです(^。^:)ほっ
高給とりでもないのに、1・2・4年と年が近い3人の学費をよく納められたなぁ。
やりくりできた私はえらい!(笑)
私のパート代も貢献したけど、やっぱり父ちゃんの力があってこそ。
ちょっぴり高いワインを買って、今夜は慰労してやろう(*^.^*)エヘッ
[PR]

by sakko_ex | 2006-10-13 17:36

ぴったりだぁ

成田の病院へは、電車とバスを乗りついて1時間かけて通ってると友達に話したところ、
「大きな道は混んで時間はよめないけど良い裏道があるよ」と
わざわざ車で教えながら連れて行ってくれました。
頭の中で何度もシュミレーションをして、今日は車で行ってきました。
f0007387_1745245.jpg

写真のようにあたり一面畑の中をつっきって行くところもあり、
対向車が来た時には減速しちゃいますが私にはぴったりです。
今日は妹に母も同行したけど、これからは父とのんびりドライブを楽しめそうです♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-10-12 17:50