<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うわっ!!

昨日の夕方、娘が帰ってきました。
なんの連絡もなかったので、帰って来ないと諦めていたのでビックリ!
娘はそれが狙いで、電話もメールも控えていたらしい^^;

娘の部屋はトレーニング用具&倉庫状態だったので、さぁ大変!!
布団をひける場所を確保して、PCができるようにあたふた^^;
久々に兄弟が揃って賑やかなれど・・・
f0007387_8274082.jpg
居間のテーブルはこんな状態(DS対戦で盛り上がってますぅ)
かぁちゃんはPCを開ける場所もないよぉ~~^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-12-30 08:34

やれやれ

昨日は母、今日は父を連れて病院へ行ってきました。
これで年内の病院仕事も終わりです♪
明日からは私も冬休み♪♪♪
ちょっぴり大掃除の真似事をやって、お正月は駅伝見ながらチクチクするぞ~。

すっかり気が抜けたようで、お洗濯をたたむのにも1時間以上もかかってしまった・・・
座ってはうとうと・・・
おやつも食べちゃった(*^.^*)エヘッ
なのになのに、体脂肪率が始めて20%を割り19%と出ました。
これってご褒美?
体脂肪率の増減のメカニズムがいまいちわからんなぁ^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-12-28 00:15

がんばつた

友達の親戚に、我が家のテーブルサイズでアクリルボードを作ってもらっていたので、
昨日完成したハーダンガーをひいてセットしました。
もうじき30年を迎えてボロボロになっていたテーブルにビニールクロスをかけていたのが、
一新してとても素敵になりました♪
家族にもなかなか好評で、ルンルンなれど・・・「この飾りを時々変えたらもっと良いね」
実は私もそれは考えていたけれど(材料も用意してあるけど)
テーブルは97×187とかなり大きいのだ!小さなものでは寂しいのよねぇ^^;
もっと大作を、来年は頑張としよう。

なぜかクリスマスに恒例となった年賀状作り。
これまでは娘に頼んでいたけれど、今年は頼めなぁ~い!
裏面は先日両親のを作って練習済みで、すんなりいったけれど・・・
表面になり去年使った住所録が出てこない!
なんとか出したのだが、出す出さないを選択しているうちにどこをいじったのか?
宛名が表示されなくなった^^;
旦那にSOSして見てもらってもあかん(><)
しかたなく長時間格闘して、自分でなんとかしました(〃´o`)=3 ふぅ
[PR]

by sakko_ex | 2006-12-24 21:01

できたぁ~

午前中はガラス磨きをして、午後からは心置きなくです(笑)
洗濯したものにアイロンをかけ、楽しみと不安の入り混じったなかカットです。
糸がしまってカットしやすいとのことだけど、久しぶりだから違いがわかんない^^;
カットするのは、相変わらず神経が磨り減りますね(*^.^*)エヘッ
f0007387_1758078.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-12-23 17:59

いよいよ

今日の日赤は早かった~♪
朝7時半に家を出て、10時前に帰宅できました!ラッキー♪

大掃除も気になるけど、その前にハーダンガーをしあげねば!(笑)
一心不乱に刺しまくりました。
で、で、刺し終わったぞぉ~~~(*^.^*)エヘッ
明日は、Cさんに教わった方法でカットですね♪
ネットに入れて洗濯機で普通にガラガラ洗うと糸が締まってカットしやすいそうな。
私の糸の始末では、洗濯後がかなり心配だけどやってみよっと♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-12-22 17:31

プチ浦島太郎

母の術後がかんばしくなく、父の調子もいまいちで、
病院通いに少々疲れていました^^;
夜は夜で、先週は長男の残業が続き、やっと長男が通常に戻ったら今度は次男が
研究発表を控えて帰りがおそ~い^^;
今夜も次男は終電なのかなぁ(;´д`)トホホ
帰宅を待つ間に眠くなってPCも開けずにいたけど、今夜は元気です(笑)
明日も父の病院だけど、さっさとハーダンガーを仕上げて来週からは大掃除するぞ!
年末まで病院と仲良しだけど、開き直ってやる~(笑)
久々に、お友達のHPを見て元気をもらいました(*^.^*)エヘッ
[PR]

by sakko_ex | 2006-12-21 23:11

雨だから

我が家の電話の着信メロディーは月替わりになってます。
今月はズバリ[第9]!なんだか電話が鳴る度に、掃除をしろとかきたてられるような・・・
が朝から雨~なので、心静かにチクチクができました(笑)
怒涛のアイレットの2周目を刺し終えてボタンホールステッチに入りました♪
残るアイレットは3週で、外へいくほど数も増えるんだなぁ^^;
f0007387_0113081.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2006-12-10 00:12

こんなに

アジュールさんから、お願いしていた布、糸、福袋が届きました♪
f0007387_16594926.jpg
左の布は、ハーダンガー用のエタミンと来年は花糸を刺そうかと麻リネンを。
残る8番糸1箱以外は、全て福袋です。
開けてみてこんなに!太っ腹だなぁ・・・・と。
アイーダの布も1mも入っているんですよ~
全部で、3mの布が届きました♪
在庫もかなりあるから、当分は刺し放題だわん(笑)
そ、そ、その前に今のハーダンガーをなんとか完成しなければ^^;
[PR]

by sakko_ex | 2006-12-08 17:08

ごちゃごちゃクリスマス

午前中は掃除に費やしました!
掃除しながら、玄関ギャラリーをクリスマスに変身(笑)
f0007387_23472956.jpg
めちゃめちゃ賑やかになりました♪

午後からは昨日買ってきたSMAPのDVD鑑賞♪
手元にチクチクはあったけど、ちいっともはかどりませんでした(*^.^*)エヘッ
[PR]

by sakko_ex | 2006-12-07 23:50

(o^-^o) ウフフ

今日はステッチ会だよなぁ・・・と
母の病院でくらぁ~くチクチクやってきました(笑)
f0007387_23152384.jpg

わかりにくいけど、サテンステッチと一番内側のアイレットが1周刺し終わりました♪
まだまだ、鬼のようなアイレットの波が続くと少々鬱になってます。
が、が、パソコンを開けたら嬉しい事が待ってました♪
アジュールさんの福袋が76名の応募のなかみごとに当選したとメールがありました!!
ハーダンガーの布と糸も注文したし、届くのがとっても楽しみ♪
[PR]

by sakko_ex | 2006-12-06 23:22