<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

情けないなぁ

先週から忙しすぎて、父に優しくできなぁ~い。
そこへもってきて、脊髄に腫瘍が発見されて病の現状が重く心にのしかかる。
このままいったら今度は私が母の二の舞になりかねないと凹みも極致に・・・
なのに妹ときたら、のんきそうに「毎日、日赤に行くの?」とのメールがくる
「病状が知りたかったらメールじゃなく電話して」とつっけんどんな返事(汗)
夜になりかかってきた電話で、父の病状や現状を長々と話してしまった。
妹だって、務めをもっており大変ななか頑張ってくれてるのにと電話を終えてから
また凹んでしまった・・・
でもでも、話すことでスッキリなんてしないけど心が少しだけ軽くなった。
これからは、溜め込まずに出していくことにしよう。
わかってくれてる人がいる、それだけで頑張れるから。

おかげで、今日は気持ちもゆとりを持って父に接することができたのに・・・
洗面所の電気を消してなくても、トイレでうんちをしたまま流してなくても
笑って注意できたのに・・・
お酒までとりあげたら、なにも楽しみが無くなるからと一緒に買いにも行ったのに・・・
サービスでもらった缶ビールを昼から呑み始めた!!
おい、いったい何を考えているんだ!
ボケもいい加減にしろ!!
とても父には直接は言えないことだから、書いただけでスッキリ♪

これからは、ぼやき日記になりそうだけど・・・
公開の場でこんな事書いてはいけないのかもしれないけど
ここでストレス解消して、父に優しくしていけたら良いな。

読んで下さる方には、申し訳ないけど笑って聞き流してやって下さい。
[PR]

by sakko_ex | 2007-02-28 16:47

さすが娘だぁ

昨日の日記を見た娘がこんな絵を送ってきました。
f0007387_19561095.jpg

うわぁ~見ていたかのようにピッタリだ!
ただ~実際は、もっと疲れはててヨレヨレだったんだけど(笑)

昨夜、家族に話したら「あらら~」とあきれ顔をされてしまい
今日は友達に大爆笑され、「会いたかったなぁ」だって(汗)
[PR]

by sakko_ex | 2007-02-27 20:01

みっともねぇ

今日も朝の8時に家を出て、いざ日赤へ。
整形外科での精密検査の結果を持って耳鼻科へ行ったら、今度は放射線科だって(汗)
木曜日から放射線治療をすることになりました。
毎日なので通いでも良いのですが・・・の医師の言葉に、即刻毎日でも連れて来ます!
また入院してどんな悪さをするか油断できないもんね(笑)

1時過ぎに帰宅して、今度はダスキンだぁ~
まだ新しい車のフットブレーキやギヤチェンジに慣れておらず
ちょっと乗っては降りるではかえって疲れそうだと徒歩です。
本来ならお仲間が行くはずなのに、担当の手配ミスでこんな時にも行かねばならないと内心ではブツブツ・・・でも、お世話になったお客様にちゃんと挨拶できるからまぁいいか。
が!が!辞める挨拶をすると「他の人が来るなら辞める」と言うお客様が続出(汗)
徒歩なのに、取替え予定のモップは収められないし
汚品とハンドルも持って帰らなくてはならないよぉ~
長いハンドルも1本ならなんてことないのに、何本にもなると大変!
とうとう見栄もどこへやら、ハンドルに汚品の袋を提げて肩でかついじゃいました。
肩には集金バックがかかっており、片手には納品する品の入ったバック。
いやぁ~知り合いに会わなくて良かった(汗)
夕方の6時なってやっと、今日の業務完了!疲れたよぉ~
[PR]

by sakko_ex | 2007-02-26 20:59

四十九日

先週の後半は、病院、掃除、病院、掃除とめまぐるしかったよぉ~
それと言うのも、母の四十九日の法要で親戚が来るからで
昨年はろくに大掃除もできなかったので、良い機会ではあったけど・・・

今日は、おかげで無事に四十九日の法要をすることができました。
これで母もやっと、のんびりとくつろげるかなぁとほっとしてます。

たくさんの方々にお悔やみを頂ありがとうございました。
母が逝ってしばらくは、お悔やみを言われることも辛く、
話すとすぐに涙が出そうになり、ご近所を歩くことさえ避けていました。
そうこうするうちに、みなさまににもお礼を言う期を逸していまい大変失礼しました。
みなさんの心のこもったお言葉は心にしみて感謝しながら涙していました。
これからは、見守ってくれる母に叱責されないように、
地に足つけて父をサポートしながら頑張っていきます。
[PR]

by sakko_ex | 2007-02-25 23:08

買った♪

夜な夜な徘徊していたウォーキングができなくなったので、
太極拳もお休みしていて一人で練習するほどの気力もなく、
運動不足だあぁ~~~
で、以前から欲しかったこんなの買っちゃいました♪
f0007387_18133816.jpg
ややひねりながらステップを踏むのですが、これがなかなか重い
5分もすると息が荒くなり、足もだるぅ~くなります。
肝心なのは毎日することだけど・・・
これで運動不足が解消して、腰痛もなくなると良いな。
[PR]

by sakko_ex | 2007-02-22 18:17

今日はお留守番

先週から美容院を予約しており、父はお留守番です(笑)
気がついてみると、今年になってまだ美容院にも行ってなかったし
ぼちぼち父もお留守番できるようにならないとね。
伸び放題になっていた頭はスッキリしたけど、
久々に座ってだけいるのは睡魔が・・・夕方まで眠い病に襲われちゃいました(笑)

今週は水・金と病院があるし、四十九日の段取りや掃除でチクチクは進みそうにないので
かがりやブランケットステッチに入った経過を♪
飽きないように交互にやってます。
f0007387_22442692.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-02-19 22:46

10年そして

ダスキンのミーティングへ行ってきました。
新年会で表彰されて、もらうはずだった10年勤続の記念品を頂いてきました。
f0007387_19403395.jpg
18金のブレスレットは10年の重みか?手にずっしりきます。

でも~これからは身軽にしておこうと、お仲間にお客様を託して辞めてきました。
外ずらの良い私は、凹んでいる時はお客様に元気をもらったなぁ。
お茶をご馳走になったり、色々な物も良くもらいました。
娘が小学校の6年生に始めて、その娘ももう嫁にいくお年頃(笑)
長かったような、あっと言う間だったようにも感じるなぁ。
何度も辞めようと思ったこともあるけど、良い経験をさせてもいました。
お客様に会社に感謝です。
[PR]

by sakko_ex | 2007-02-16 19:55

こまできた♪

昨年からチクチクしているハーダンガー
なんとか基本のステッチが終わりました♪
8番糸の6個めがほんの少し残ってます
あとは、かがりとブランケットステッチだけだけど、
これがねぇ・・・はてしなく続きそうだわん(汗)
f0007387_2345822.jpg
もともと、ハーダンガーは布と糸の色が一緒で撮影が厳しいのに
大きなものだと余計に写りが悪いなぁ
[PR]

by sakko_ex | 2007-02-15 23:47

やれやれ

なんとか父の部屋の模様替えも済み、
昨日は仏壇が納品されました。
f0007387_16511139.jpg

ところが、テレビを液晶に変えたため父はてんてこ舞いです。
「テレビが消えないぞ!」
「おいおい、ゲームができなくなった」
「今日は、テレビが映らなくなった」
その度に、リモコンの使い方を教えるのですが、すっかり自信をなくしてしまい
テレビもつけずにぼけぇ~といている(汗)
これじゃ困ったと、古いリモコンが使えないかと設定してみたらOK♪
f0007387_1657869.jpg
こうして比べてみると、新しいのはチデジとか色々なボタンがありすぎで
文字も小さいから老いた父には難解だったのねぇ。
使い慣れたリモコンが使えるようになりホッとした父は、
新しいリモコンを仏壇にしまってしまった・・・おいおい
[PR]

by sakko_ex | 2007-02-14 17:04

おやすみ

毎日欠かさず父を外へ連れ出していたデートも今日は中断しました。
仏壇を入れる為に、部屋の模様替えをしなければならず、
その為にテレビを新調したり、必要な物は買ってあるのに、
動くそぶりのなかった父がやっと自分から動きだしました。
ちょっとばかり良い傾向かな?
そんなんで、父を手伝いながら私もおっつけていた物の整理をしました♪
倉庫と化してした娘の部屋が少しだけスッキリ♪
ぼちぼち、太極拳にも復帰できそうな気がしてきました。
[PR]

by sakko_ex | 2007-02-10 00:27