<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後のかがり

何日かかったのか?
やっと周りのシンプルなかがりを終えました^^;
足つきの枠があったのが幸いでした。

で、今日は残るでか枡6個のかがりに入りました。
毎度のごとく糸の張りが均一ではなく、綺麗じゃないよぉ~
f0007387_188201.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-04-29 18:09

悩むなぁ

のんきでのほほんかぁちゃんにも「母の日のおさそい」なるメールがきました。
かなり頑張ってピックアップしたと言うだけあって、
おっ!さすがにかぁちゃんを知ってるな、にくいぞぉ~というラインナップ。
■HARIO 電気ケトルー最近はやっているらしい、電気でわかすヤカンです
■ウィング おなかパンツー履いて歩くだけでおなながへこむスパッツ!
■ハーダンガーとクロスステッチのなにかー本とか、材料とか、スクロールフレームとか
■きむたくのDVD
特に、スクロームフレームなんて泣かせるぜ!(笑)
とっても嬉しいから、ゆっくりじっくり悩ませてもらいまっす♪
でもなぁ~母らしくない母だし・・・とっても照れております(*^.^*)エヘッ
[PR]

by sakko_ex | 2007-04-26 20:34

なかなかなので

周りはかなりの量のかがりです^^;
一度にやるには大変だと、枡をかがる合間にちょこちょこ周りをかがっていました。
が、が、結構やってるようなのに1辺にもなってない^^;
枡の残り6個を刺すのを楽しみに、昨日今日と周りをかがってます。
いつもの枠ではなかなか進まないので、懐かしい足つきの枠をを出してきました。
f0007387_2261349.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-04-25 22:09

まずはこれ

レース編みでもあまり好きではないピコット。
ハーダンガーでは、なんど挑戦してもどうにもあきません(><)
よって、でか枡の1つのかがりはこれにしました。
12個を6個づつにして、2種類のかがりにするのですが
これを6個刺しながらもう1種類のかがりを考えます(*^.^*)エヘッ
f0007387_20262622.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-04-23 20:37

地デジ良いね

昨夜は地デジになり綺麗な画面で海猿を堪能しました♪
興奮して汗をかいたり、鼻水、涙で大忙しだったけど(笑)
映画を見に行きたいと思いながらも・・・
どうも一人では腰が重くて行かないうちに終わってたのよね。
こんなに大画面で綺麗な映像ならリラックスして
コーヒー飲みながら、タバコ吸いながら
見られるしもう映画に行かなくても良いかな(*^.^*)エヘッ

チクチクは、ちび枡のかがりは終わったのですが
でか枡にピコットを入れようと格闘するもうまくいかず停滞してます^^;
ピコットなしで計画を練り直さないとです。
[PR]

by sakko_ex | 2007-04-22 23:08

試しに

今回はかがりも頑張ろうと、本で予習していたら刺したくなりました。
f0007387_21501368.jpg
これは、ちび枡の外周8個に刺す予定です。
糸の張り方が弱いのか?なんだか本にあるのと違うぞ^^;
f0007387_21523975.jpg
これは、内側の6個の予定。
先のもイライラしながらだったけど、こっちはもっと糸が綺麗に並んでくれない^^;
いっそ刺し慣れたシンプルなのにしようとの思いも霞めるけど、
せっかくだからぼちぼち頑張るとするか(*^.^*)エヘッ
[PR]

by sakko_ex | 2007-04-19 22:06

ダブルウェーピング・S

このステッチは前々回の作品の時に使ったのですが、
どうにも綺麗に刺すことができずにいました。
ところが今回は大量にある!
12番糸で刺したら少しはましかなぁと思ったけれど・・・
みなさんに相談したら8番糸が良いと言うので頑張ってます(*^.^*)エヘッ
試行錯誤しながら左から右へ進めば良いことがわかり、
やっと角で曲がっても手を離しても迷うことがなくなりました。
左手でちょっと押さえることで中央の2本がちゃんと並ぶようにもなりました。
おいおい今さらか!!ですが・・・
最初に刺したところはばっちいままですが、残すところ5枡になってます。
f0007387_1818161.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-04-16 18:18

ついに^^;

数年前から液晶テレビを買いたがっていた主人・・・
まだ映るから良いと却下していました。
今年に入ってからは買いたい熱もかなりヒートアップしていたけど
長男に液晶はまだ買う時期じゃないと言われて諦めたかと思っていたのに
業者向けの展示会で安かったと買ってきちゃいました^^;
13日の金曜の夜に自宅に持ち帰り(なんと良い日に持ってくるんだか)
それからが大騒動です
バタバタと古いテレビを撤去して早速配線にとりかかる
見れるようになったものの今まで収まっていた雑多の物があたりに散乱^^;
深夜になりどうすることもできないぞぉ~
翌日になり収納棚を買ってきてなんとか納まりました・・・やれやれ
f0007387_22214672.jpg
そうとなったら色々と試してみたい長男
ゲームの画像がいまいちだと端子を買ってきました
するとDVDもデッキで映すよりゲーム機で映したほうが綺麗にだから不思議
試しに流してくれたSMAPのDVDを大画面でかぶりつきで見ちゃいました♪

チクチクしている時は近視を落としたメガネをかけているけど
大画面になったからテレビも楽チンに見られるぞぉ~♪
[PR]

by sakko_ex | 2007-04-15 22:28

なんなんだ!

昨日は雨でお休みでしたが、今夜もウォーキングへ行ってきました。
3週目を終えたころ暗闇のなかから声が・・・
「おっ、一人で歩いているのか随分早いなぁ」(おっさんの声)
いやだなぁ・・・警戒態勢で緊張しない訳にはいかない^^;
4週目も同じところから声が・・・「早い 早い 早い・・・・」
もう、暇人おやじめ!!こっちはタイムを計りながら真剣なのに^^;
その後も暇人おやじの声は止むことなく最後まで続き
暇おやじよ、いい加減にしろ!って言いたかった^^;

今日のタイムは7周(3.5km)で32分24秒
良い感じでたいむアップしてます♪
[PR]

by sakko_ex | 2007-04-12 23:20

ふうぅ

枡の中を刺してます。
サテン・Sは、数を数えながら間違えないように必死です。
で、で、やっぱり綺麗に刺せずストレスたまるぅ^^;
中のストレート・Sが唯一の息抜きだぁ~(笑)
外側のWウェーピング・Sは、黙々と刺せたり、飽きちゃったりかな(*^.^*)エヘッ
1日かかって、やっと1枡が終わりました。
f0007387_22125057.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-04-11 22:13