<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月

残りわずかな糸でのベタ刺しを泣く泣く解いてのリベンジです^^;
こんどこその意気込みついでに、またまたいたずらしちゃいました(笑)
本当は抜けている数字は「1776」だったのですが、2007年に!
Juryの両横の星は白では見えないよぉ~と、足で使ったgoldに変更。
デザイナーさんには申し訳ないけど、このくらい許してくれるよね(*^.^*)エヘッ
f0007387_22295241.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-07-31 22:30

副産物まで

昨日はステッチのオフ会でした。
久しぶりに多くの方にお会いして、多くの作品を拝見して頭はヒートアップ!
もう後半はギブアップぎみでした(笑)
遠くへのお出かけも久々だったのでとっても疲れました(;´д`)トホホ
と言っても、釘付けになってしまったチャートを一緒に買って頂けるように
ちゃっかりお願いしてきました♪

今日は、息子達がいつもの電気屋へ行くといのうでこれもちゃっかり(笑)f0007387_2311733.jpg
上得意限定値引きとのDMが来ていたので、1万3千円まで頑張ってこいと指令を出しました。
掃除をしながら待っていると、5年保証もつけて頑張ってきたよ~帰宅♪
お友達のグログで知って興味津々だったナノイオンドライヤーですが、オフ会で直接お話を聞いて俄然欲しくなったんです(笑)
いつもはドライヤーもかけない奴まで、全員で使ってこれは良いと絶賛です。
[PR]

by sakko_ex | 2007-07-29 23:12

11月

昨日、今日と午前中は出かけ仕事で・・・^^;
あっちこっちとそれぞれに4件くらいづつ回ったかなぁ・・・
帰宅して「あっ!忘れた」と言うこともなくこなせたのはちょっと嬉しい♪
でも~昨日はお昼ねしちゃって完成させられなかったので、今日は頑張りました!
面倒な飛び飛びは、とっても目が汚いけど一番の難月をクリアできたからOKとしよう(笑)
f0007387_2315171.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-07-27 23:02

手ごわいぞぉ~

久々に出かける用事がなく、来客もなくのんびりできました♪
なのでお布団を干して、シーツ等の大物を洗濯して気持ちの良い汗をかきました♪

あとは当然チクチク!
こんな日にこそと、12ヶ月で一番手ごわそうな11月にチャレンジ。
何処を刺しているのか迷子になりそうになりながら頑張ってまっす。
f0007387_2244713.jpg

今日と明日の2日間にきてほしくない電話がある^^;
なのに、送ったお返し品が昨日届いたらしくお礼の電話がたびたび鳴る・・・
そのたびに心臓がキューンとなるのよねぇ
明日も来て欲しくない電話がありませんように。

[PR]

by sakko_ex | 2007-07-25 22:44

6月

仕切りなおしのjuneができました♪
カラスの濃い色でのベタに飽きては、ひまわりが刺したいなぁ~と気ははやる(笑)
実際に刺してみると1目交互は結構きつかったけど楽しかったぁ~
ひなのかご(?)に、残り少ない3781番をなんで使うんじゃい!と文句を言ったり
大いに会話しながら刺せました(笑)
f0007387_2132331.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-07-24 21:34

疲れたぁ~

息子が頼みもしないのに、DSの「まるごと帝国ホテル」なるお料理ナビを買ってきました。
ワンパターン、加えて手抜き料理に業を煮やしたのでしょうね^^;
週に1度くらいの割合で、なだ万やらなにやらのリクエストが・・・
今日は帝国ホテルのシャリアピンステーキが食べたいと!
私は牛肉はあかんのになぁ^^;
f0007387_20515678.jpg2人分だからとお肉を奮発して頑張りました。
お肉を摩り下ろした玉ねぎで覆って冷蔵庫で40分ねかせ
その間に玉ねぎのみじん切りをペースト状になるまで炒めて(これが20分以上もかかり暑いのなんの大汗ものです)
調理の間中DSにこき使われている感じがして
(しかも自分は食べないのにだ!)
2人はすっごく喜んで食べていたけど、私は大いに疲れたよぉ~

夕飯の後はお世話になった親戚に、ネットで千葉の梨を送る作業を。
が!が!デパートでもらってきたカタログの商品が出てこない^^;
しかたがないから電話をかけて誘導してもらいやっとたどりついた^^;
送り先の必要事項を入力も、目がしばしば^^;
普段からパソコンを使っているのに、なんと情けないことでしょう(;´д`)トホホ
[PR]

by sakko_ex | 2007-07-22 21:12

12月

f0007387_01544.jpg
やっとmeyまで刺せたのでこのまま突っ走れ~と意気込んだのは良いのですが・・・
juryとjuneを間違えて刺してしまった^^;
しかも、残り少ない3781番の糸でベタで刺したのです(><)
他の糸ならともかく・・・かなり痛いです~
でも、解かない訳にもいかず、25ctの1オーバーではニッパーも使えず
間違えた自分を大いに恨みながら泣く泣く解きましたぁ~
解いて疲れてしまった布を休め、気分転換に一気に12月に飛びました(笑)
やはりクリスマスは可愛くて楽しく刺せたので良かった♪
[PR]

by sakko_ex | 2007-07-22 00:01

5月

両親の銀行の整理がやっと完了しました。
最近はやたらと本人確認等で面倒になってきているけど整理するとなると
想像以上で銀行で費やした時間もかなり長く、何度も足を運こび
色々と書類を揃えたりしてほんまに大変でした^^;
それもやっと終わってホッとしたので今日は5つ目を完成させました♪
お花は楽しく刺せたけど、鳥のベタは結構しんどかったなぁ。
鳥の苦手な娘が見たらなんて言うかななどとも思ったり(笑)
f0007387_2234018.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-07-18 22:05

台風のさなかに

雨の合間をぬって窓拭きもなんとか終えて、なんとか中掃除も終了。
今日、父の五七日(35日)法要を繰り上げて行う事ができました。
これまでとやる事は一緒でも、名実共に自分が取り仕切るのとでは疲れが違いますね^^;
たいしたことはしてないのにとっても疲れました(〃´o`)=3 ふぅ
でも、これで父も心置きなく母の元へいけたのですね。
仏壇に両親の位牌が仲良くならびました。
まだ受け入れられてはいないけど、ゆっくり現実になっていくんでしょうね。

昨日は、大雨のなか高校時代の友人がわざわざお線香をあげに来てくれました。
2人ともゆうに1時間以上(片道)もかかるのに・・・
申し訳ない思いでいっぱいだったけど、やはりとても嬉しかった♪
ふと気がつくと、珍しくはしゃいでいる自分がいました。
ありがとうm(__)m
[PR]

by sakko_ex | 2007-07-15 23:23

梅雨だけど・・・

最近はやっと梅雨らしいお天気で、洗濯物が大変^^;
掃除も思うようにははかどらないぞぉ~
おかげでチクチクは、ぼちぼちだけど順調です~
季節外れの1月だけど、またまた白のベタだけど
刺していてとっても落ち着く感じがして、家が暖かそうで大好きです。
f0007387_2312321.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-07-12 23:12