<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

できたぁ~

習うより慣れろかしら?
最後のカットもだいぶんスムーズにできるようになりハーダンガーが完成しました♪
これは知り合いに頼まれたものなので
ステッチ会で皆さんに見て頂いたらお嫁入りです。
明日からお出かけが目白押しなので完成してホッとした(笑)
ステッチ会へ行く準備万端でっす♪
f0007387_22432643.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-08-31 22:44

うふふ

娘から帰国を知らせるFAXが届きました♪
外国からもFAXが届くなんて、初めての経験でびっくり(笑)
f0007387_2384384.jpg
みんなに知らせようと食器棚に入れて展示してます(えっ!)
最初は気が付かなかったけど、ビジネスクラスの周りに星が飛んでる。
ビジネスクラスに乗れるようになったのが嬉しいとみえる。
2度帰国した時には飛行機では眠れなくてとボヤいていたから奮発したのかなぁ。
今度は快適なフライトで帰ってこれたら良いね。
[PR]

by sakko_ex | 2007-08-30 23:16

雄雄しいのに

一昨日に連絡が入り、昨日は義弟夫婦がワンちゃんを連れてやって来ました。
f0007387_15573235.jpg
体重は20Kgもありシャープで逞しいボディなのに始めての場所に落ち着きません。
f0007387_160169.jpg
ワンちゃん大好きなぷー兄ちゃんもなかなか手を出せないくらいなのに、
子供が苦手で小さなワンちゃんでも元気だと後ずさりするんだって。
階段もなかなか降りようとせず、だっこされてやっと降りられました(笑)
人もそうだけど、見かけだけでは判断できないんですね~
[PR]

by sakko_ex | 2007-08-29 16:07

腑抜け返上して

暑くなってからというもの草取りはしておらず、見るに耐えなくなってきた^^;
今年は遅くまで残暑が続くと言うので、暑くなる前にと朝の5時に起きて頑張りました!
草取りの後には、これまた溜め込んだアイロンかけ。
歯医者に行き、息子と買い物へ出かけて午前は終了。
お昼ごはんの後に(今日は)大きな顔してお昼寝できました(笑)
午後は、もちろんチクチクタイム♪
かがり以外のステッチが終了しました(わぁ~い♪)
f0007387_0425024.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-08-26 00:53

腑抜け^^;

自分の事は後回しとは半分は言い訳で、気になりつつも先延ばしにしてきた歯医者。
昨日、おもぉ~い腰をあげてやっと行ってきました^^;
案の定かなり悪化しており、歯を抜かなくてはならないと・・・
「次回に抜きますか?」と言われたが、抜くのを控えてのカウントダウンはしんどい^^;
思い切って抜いてもらったが疲れたぁ~
10時半の予約が30分待たせれて、診療が1時間半もかっかて終わったのが12時半!
1時から妹の契約に立ち会う約束なのに・・・ヤバイ(><)
あたふたと約束の場所に向かい、帰宅してからはバッタンキュ。
今日も昼寝と夕寝をするしまつです。
もっとも、最近はすっかり根性なしでお昼寝は毎日なんですけどね(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2007-08-24 23:49

8分の1

近くの郵便局には、イケメン局員がいるけど新人らしくあまり仕事ができそうにない。
今日は当たりませんようにと願ったけど、ドンピシャで大当たり^^;
一人では処理できずに聞きながらやっている。
さんざん待たせたあげくにこのままではできないと・・・
しかたがないから大汗かきながら家に違う通帳をとりに戻り、書類をなんども書き直し
10時前に行ったのに終わったのは11時半!!!
なんでも経験かもしれないが、客がいるんだから面倒なのはベテランさんにやって欲しいよね。

ハーダンガーはブランケット・Sとサテン・Sを平行してやってます。
☆型ではないサテン・Sとは相性が悪く、刺す場所がずれてしまい何度か刺しなおし^^;
なんとか短い方の1辺が終わりました(まだ先は遠いけど・・・)
f0007387_034738.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-08-22 00:06

やっぱりバタバタ

昨日は、もうめでたくはない誕生日。
朝からせっせと掃除をして親戚がくるのに備え
親戚が帰ってから子供達の買い物へ出かけ
あとは留守中にあった電話等の処理と1日中ばたばた^^;

今日は、地元の祭り。
昨年は剥げたかで神輿仲間に心配かけちゃったので元気な姿を見せたかったけど、
祭りばやしを聞きながら盆飾りの片付けをしました。
盆ちょうちんの分解は壊しそうで心もとなっかたな^^;
部屋を少しでも広くと出していた家具も元の位置にもどし、ちょっぴりおちつきました。

そんなこんなで、また始まった年もやはりばたばたから卒業できそうにないですね~
でも、今日はばたばたの合間にちゃっかり針をもちました(*^.^*)エヘッ
ストレート・Sとアイレット・S、ウェーピング・Sが入りました。
全景を撮ったら全然ステッチがわからず、3分の2ほどの画像です。
あちゃーこれでもわかりにくい!^^;
f0007387_23451661.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-08-19 23:48

おしかったぁ

父は末っ子だったので家に仏壇がなく、初経験の初盆。
どうやるのか叔母や近所の方に教えてもらい、なんとか無事に両親の初盆を終えることができました。
で、これまでは気になりつつも行けずにいた青森の義母のお見舞いに行ってきました。
昨日、今日と病室に詰めてお世話してきたのですが・・・・
義兄は仕事があり、義姉も病院に来ることはあっても付いている事はなかったらしく、
看護士さん(来る人事に)から、完全全看護ではないから付き添って欲しいと言われる^^;
たしかにご飯も食べさせないとならないし、水だって飲まなければならない状態。
自分が付ければ良いのだがそうもいかず・・・
後ろ髪を引かれつつ帰ってきました。

気ぜわしく過ごした数日だったので、簡単なハーダンガーをやってました。
往復の新幹線でもせっせと針を持ち、もう少しで基本のステッチが終わりそうだったけど残念ながらタイムアップ^^;
明日も親戚が来る予定ですが、画像をアップできるように頑張る~(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2007-08-17 22:27

9月&完成

葉脈を入れて、どんぐりとリスを刺して9月も完成しました。
りすと言えば茶系のイメージだけど、これはしぶいグリーン系でです。
f0007387_16515796.jpg
全体は画像がいまいちですがこんな感じになりました。
お仕立てするか額に入れるかこれからゆっくり考えまっす。
f0007387_17562750.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-08-08 16:54

どうかなぁ

当初、設計した時にはきちんと12ヶ月が四季を囲む予定だったのですが
刺し始めてから12ヶ月のカウントの縦と横を間違えていたのを発見^^;
設計しなおしたのですが、どうやっても空間ができる・・・
それならとprairieのあるチャートからよさそうなのを物色して
汽車を入れようと思っていたのですが生き物の中に無機質なものもなぁ・・・
そこで娘にチャートを作ってもらいました♪
f0007387_23193492.jpg
全体を見ないとわからないでしょうが、どんなものでしょう?
チャートのナンバー90.91.123を入れた方が良いかな?
[PR]

by sakko_ex | 2007-08-07 23:24