<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ABC TAPESTRY(2)ーT

毎度の事ながら週の後半はチクチクディにならなかった^^;
昨日から、1ヶ月ぶりに次男が帰宅して賑わってます♪
普段はたいした物は食べてないだろうと、おやつや果物と次々と・・・
一緒に手が口がでるのでお腹は常に満タン状態です^^;

チクチクはバックステッチに苦戦しながらも「T」ができました♪
"T"is for Tulips,Train,Tree,Turtie.& Teapot.
f0007387_2128637.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2007-09-30 21:29

ABC TAPESTRY

f0007387_22283656.jpg

ぼちぼちと刺していたのですが、2日間どっぷりチクチクしてこんな感じです。
布は40ctリネンは無理なので、18ctアイーダです。
色はecrcだったのですが、シックな感じにしたくて紅茶で染めてみました。
まだらにしたいと頑張ってみたのですが、いまいちです^^;
糸は、マタルボンの354番で、太めの糸なので1本で刺してます。
どこから刺したら布を汚さなくて済むか・・・
思案しながら刺しているのでまとまりがないです^^;
[PR]

by sakko_ex | 2007-09-26 22:38

あらら^^;

今月も残り少しになって気がついた!
チクチクが全然アップされてない^^;
月初めからドタバタで、じっくり針を持てないでいました。
彼岸も終わり、やっと今日はゆっくりチクチクできました。
主人も2泊3日の出張に出たので、秋の夜長ものんびりです~(*^.^*)エヘッ
来週になって娘が帰宅したら、部屋の模様替え等でドタバタしそうなので
今週はのんびりチクチクを楽しむことにしよっと(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2007-09-25 22:39

へろへろ

ステッチ会でお出かけの予定も終わりチクチク三昧の予定が・・・
翌日は歯医者で、またまた1時間も治療がかかり麻酔が効いてぼぉ~
また翌日には息子が健康診断で日赤へ行くのにアッシーをして、
その後用事で公民館へ行ったらなんと太極拳をやっており飛び入り参加しちゃいました。
帰宅してからも先輩に見てもらって試験に向けて特訓!
夜は疲れはててしまいダウン^^;
今日も朝から家事をしては太極拳と、何時間練習したのやら(*^.^*)エヘッ
一気にやりすぎたせいか左太ももに違和感がある。
このままではいけないとウォーキングでほぐそうと出かけたが、
やはり気になって太極拳の練習もしてきちゃいました。
おかげでもう下半身は使い物になりません^^;
そうは言っても、自分で納得がいく形で試験を受けたいので
試験が終わるまでは太極拳が頭から抜けそうにないな
単細胞だから二頭を追えず、試験が終わるまではチクチクお休みです。
[PR]

by sakko_ex | 2007-09-08 22:51

ステッチ会

先月オフ会には参加したけれど、久々のステッチ会です。
f0007387_22453633.jpg
オフ会のおりに一目乗れしてMさんに一緒に購入をお願いしたチャートも持ってきて頂きました♪
直ぐにでも刺したいけど、布をどうしよう^^;
自力で購入できるところでは限界があるしなぁ・・・
ネットをうろうろしたあげく決断できず、しばらくは保留だぁ~

Cさんのクリスマス坊やは、手放しで可愛かった。
Yさんのキルトも画像で見るよりはるかに素敵で、キルト熱が出そうになる(笑)
Rさんの額の仕立ては圧巻で、ちゃんと習ってみたいと思うけど、ミクロの世界はもう自信がない~^^;
連日のお出かけが続いたので帰宅してからは、ぐったりと腑抜けでした(笑)
明日からは次の作品にとりかかります。
まだなににするか決まってはないどね(*^.^*)エヘッ
[PR]

by sakko_ex | 2007-09-06 00:01

はんぶん?

ほぼ30年ぶりに短大の友達と会うことになり、またまた大宮まで行ってきました。
先についていた2人を直ぐに発見して手を振ったのに知らん顔する^^;
めげずに手を振りながら近づき・・・1mほどになっても不安げな反応しか返ってこない。
「どうして?半分になってない?」これが最初の言葉^^;
本人も忘れかけていたけど、学生時代はおでぶ絶好調だったんだ。
体重が今の倍はおおげさだけど、そんなに遠くなかったかも~
次に出たのは「フランスパンを1本丸々食べたんだったよね」
まんず、30年もの間しょうもないことを良く覚えてたもんだ(;´д`)トホホ
今もそうだけど、極度にストレスが貯まると無意識のうちに大食いしてしまう。
あの時は何があっての事だったかはすでに忘れているけど、
無性に腹が立って長さ4・50cm位の、
それもパン屋さんの固いフランスパンを食べつくし、
翌日になってもあごが痛かった記憶はいまだに残ってます^^;
あらいやだ、振り返ったら悲しい青春時代だった?
色々な話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎたからそうでもなかったかな(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2007-09-04 22:26

我が家にも

f0007387_2246492.jpg
話題の東国丸さんがやってきました♪
なんてことはなく、友達は息子の結婚式に宮崎から来たのでした。
滅多にこれないからと、羽田に向かう前に両親にお線香をあげに寄ってくれたのです。
忙しいなか、疲れているなか、気にかけてもらいありがとうm(__)m
仕事から帰宅した旦那に報告かたがた話してて気が付いた!
友達のご主人は、おでこが広く目が大きく明るく良くしゃべる・・・
話題の知事にそっくりだぁ~(笑)

友達を送り出してから、あわただしく太極拳へ!
お休みしたかったけど来週は昇給試験があるので頑張りました。
今週は多忙だけど自主練しなければ^^;
[PR]

by sakko_ex | 2007-09-03 23:09

良いなぁ

26年前、友達と一緒に長男を出産しました。
今日はその子の結婚式♪
式には参列しないけどお祝いしたくて大宮まで行ってきました。
f0007387_17512574.jpg
顔は幼い頃のまんまだけど、白いタキシード姿で見違えてしまった。
家の長男と違い気配りもできる大人になってる♪

さてさて、一人ではおでかけできない方向音痴^^;
今日もドキドキだったけど、なんとか式場へのシャトルバスの乗り場に行けました!
が、が・・・ちょっと前にバスが出てしまったところでした。
(今日はうまくいったと喜んだのになぁ)
しかたなく駅まで戻りタクシーで式場へ
こんなことなら最初からタクシーにすれば良かったなぁ~
[PR]

by sakko_ex | 2007-09-02 18:01