<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ABC TAPESTRY(11)ーZ

"Z"is for Zinnia, Zither & Zebra.
f0007387_20152693.jpg
百日草はちょっと手間がかかりました。
Zitherを調べると、ツィター 《オーストリアなどで用いられている弦楽器; 約 30‐40 本の弦があり,指とつめで演奏する》とあった。
うーん、左のバスみたいなのと、右ののこぎりみたいなものの両方がそうなの?
よくわかりません('A`)

午後からインプラントの手術をしてきました。
麻酔が効くまでの間は・・・心臓が口から出そうなくらい高鳴ってたぞぉ~
いざ始まると衝撃が大きくてまるで工事のようで、あごが抜けそう。
時々、口を閉めて良いですよと言ってくれるが自分では口を閉めることができない。
手術は1時間半で、やっと終了。
もっと早く終わる予定だったけどと、医師の説明によると
埋め込む骨が予想外に凹凸があり、深く埋める事ができずに
高い部分に合わせたので凹の部分には人口骨を埋めこんでくれたようです。
(0.5~1mmの粒上のを何個も入れたので、もし出てきても驚かないようにだって)
もう1つは、耳から入る情報でなんとなく察していたけど
歯肉が硬くて針が数本折れてしまい、最後の縫合に苦労したようです。
抗生剤と痛み止め、腫れ止めの薬はもらってきましたが
緊張で肩と背中が凝り、あごがだるいですぅ~
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-30 20:52

親バカちゃん

娘が2体目の編みぐるみを完成させました。
面倒な編み図をみながら良くやるなぁと感心♪
f0007387_20304681.jpg
カナダにいた頃は百斤で買った針で編みにくかったようす。
母ちゃんの古いセットの針でも喜んで編んでいましたが
一生懸命編む姿を見てて編みやすいペン型が良いだろうと買ってあげました。
疲れなくて編みやすいらしく「かぎ針編みはしないほうが良いよ~」と
母をけん制しながら3体目の編みぐるみを始めました。
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-28 20:37

ABC TAPESTRY(10)ーX

"X"is for X-ray,Xylophone & X's & O's game
f0007387_15594065.jpg
右下のは万国共通で木琴でした。
で、で、レントゲン・・・顔の部分がサルに見えて
ぽこっと空いている目がなんとも不気味('A`)
近くのベタ刺しをしている間は睨まれているようでいやぁ~な気分になったよ~

久々に次男が帰宅しました♪
なんだか急に家が狭くなったように感じます。
今夜はビリーできるのだろうか?
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-27 16:06

太極拳

今年になって推手太極拳を休会して、楊名時太極拳も休みがちでした。
この機会に基本からしっかりやり直そうと、先月から本来の簡化太極拳を始めました。
そこでイベントがあり参加したところ、地元紙の取材が入っており・・・
休憩時間に「楽しそうにやられていますね」と声をかけられ話した事が
しっかり記事になっていました!
f0007387_23302558.jpg
写真も撮られていましたが使われていなかったのがなによりです。
声をかけたくなるほどとは・・・よほどアホ面でやってたんでしょうね('A`)

今日は、楊名時の先輩がどんな太極拳か見たいと見学に来てくれ
太極拳の方向は違ってくるけど頑張れと応援のランチをご馳走になりました♪
12月には交流会があり、表演の練習に忙しくなりそうです。
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-26 23:44

ABC TAPESTRY(9)ーV

"V" is for Violin,Vine,Violets & Vase.
f0007387_0235227.jpg

昨日は、朝からお腹の調子が悪い('A`)
でも、友達とランチの約束があったので出かけました。
くっちゃべっている間は平気だったのに帰宅すると今度は胃が痛い・・・
さては悪い物でも食べたか?はたま食べすぎか?
夕飯の後には、今度は寒気がしてきた~
こりゃ風邪に違いないとビリーを休んで、毛布を追加して8時間しっかり寝ました!
おかげで今朝おきるとバッチリ♪
[V]を完成させて、ビリーもしっかりやったぞ~(腹筋以外は)
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-25 00:32

ABC TAPESTRY(8)ーU

"U"is for Unicorn,Urn,& Umbrella.
f0007387_23151481.jpg
今回は大きなモチーフが3つ!
これはなに?はなく、スムーズに進みました♪

ビリーは、娘が要所で声をかけてくれると映像だけに頼らずにすむので
なんとか基本編にはついていけるようになりました。
が!が!後半の腹筋になると全然ダメです~
腹筋がないので変に力が入るようで、首や腰が痛くなります('A`)
どうやってもできないトレーニングもある!
そこで今日は腹筋編をやってみたけど・・・落ち込むばかりです('A`)
この立派なお腹は脂肪だらけと今更ながら実感です。
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-21 23:27

ABC TAPESTRY(7)ーW

"W" is for Windmill,Wagon,Wreath & Washboard.
f0007387_20101742.jpg

またまた、なんじゃ?のモチーフが出てきました。
右下のは、ガチャピン?ひな壇?はたまた階段?
Washboardと言うことは・・・洗濯板かなぁ
日本古来のものだと思ってました!
左の2つのモチーフは、結構手間がかかりました('A`)

今朝起きるとお尻が痛い!
昨夜ほんの少しやったビリーのせいか?
太極拳の練習でお尻は平気になったけど、今度は太ももが・・・
いつになったらちゃんとビリーに付いていけるか?今夜も頑張る!
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-19 20:19

夜中に

娘のあみねこができました。
ねこやまさんのサイトから編み図を頂いたようですが、
ちょっと違う雰囲気になったよです('A`)
顔はやや横を向いてしまったので「なるほど君」と命名!
f0007387_0212050.jpg
嬉しいハローゥインの缶リメイクがやってきました♪
すっごくおしゃれでステキなピンクッションも♪
やってみたくて缶を用意してあるけど、まだやったことないし('A`)
ハローゥインのステッチは、チャートは持っているけど刺したことないなぁ
浮気できない性分だから、今年も刺せないよ~
まて!ABCはまだまだ始まったばかり・・・クリスマスも今年は無理か?

なぜこんな時間にブログをアップしているかと言うと・・・
11時過ぎに娘がおみやげとビリーを持って帰りました。
近所迷惑を顧みず早速やってみました。
テンポは早いし、動作を説明する英語がさっぱりだからついていけないよ~
見かねた娘が一緒にやってくれたけど、ビリーができる人が理解できましぇん。
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-19 00:40

ABC TAPESTRY(6)ーR

"R" is for Rabbits,Robins,Racquet,Racquetball,Rose & Rooster.
f0007387_23105773.jpg

5わのうさぎさん達は、ダンスをしているのかなぁ
小鳥さん達は、どんなお話をしているのかしら?
上のほうは想像しながら楽しく刺せました♪
にわとりは、久々に刺しがいがあったしRはスムーズでした。
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-17 23:16

一休みして

毎度の安請け合いして、早くと思いながらも腰の重かった額つけ・・・
布に作家さんのお花がプリントしたものが気に入って買ってきたものの
それだけで壁に飾るには寂しいと頼まれていました。
自分なりに布を選んであったものの、自信がなくて娘の帰宅を待っていました。
やっと落ち着いたので布を選んでもらって着手したんです。
アイロンとミシンが揃っているうちにと、別の友達に頼まれていた可愛い風呂敷も・・
ワンちゃんの骨壷(大小2個)を包む風呂敷をお揃いで。
f0007387_23273519.jpg
これで心置きなくチクチクできるぞぉ~
次の「R」を刺したら1段が揃います。
[PR]

by sakko_ex | 2007-10-15 23:30