<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ABC TAPESTRY(18)ーI・J

"I" is for Inkwell, Iris,Inches, Ivy, Iron, Ironing board & Ice skate.
"J" is for Jar, Jam, Jacket, Jonquil, Jazz & Jack-in-the-box.
f0007387_1412818.jpg

"I"は、親しみのあるアイロンがあり、入りやすかった♪
インク瓶に立ててある羽が刺してて楽しかった。
ミクロで画像で見えるかなぁ~?
1INCH 2INCH 3INCH がプチサイズで可愛いの♪

"J"は、初めてモチーフ以外の文字が入りました。
ジャズで使われる楽器(なんだかなぁ)の周りに音符がとび、JAZZの文字が!
これ新鮮な感じがしてお気に入りです♪
びっくり箱もユーモラスがあり可愛い♪
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-24 14:23

初参加

f0007387_1346538.jpg
皇居ぐるっとゥオークに参加してきました。
8000人の参加で時間差でのスタートとなり、早い時間でスタートしたものの
集団の中で歩くのは自分のペースで歩けない('A`)
前半は頑張って信号待ちをしないように、信号前ではダッシュ!
のんびり歩く人たちを次々に追い抜いて、中盤に差し掛かる頃にほぼ先頭にたちました。
こうなったらしめたもの♪景色を楽しみながら歩きました♪
途中、突風のところがあり・・・
横風には平気でも向かい風には体型からめっぽう弱い、
前傾姿勢で歩いていると一緒の娘が台風情報を伝えるレポーターみたいと大笑い('A`)
9kmを1時間40分で完歩です。
帰宅すると歩数計は19,285になっており良い運動になりました♪
PASMOの主催で、参加賞のストラップはクオリティも高くで可愛いです。
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-23 20:09

ABC TAPESTRY(17)ーK

"K" is for Kite, Kettle, Kid, Knight & Keys.
f0007387_2124945.jpg
わぁ~い♪ 私のイニシャルまできたぞぉ~
が!この「K」!BSは一筆書きの要領でやっているのですがかなり面倒でした。
ベタ刺しに近い×ステッチが多くて助かった(笑)

昨日は、おニューのヒールブーツにスカートと珍しい格好で買い物へ出かけました。
メインは旦那のシューズでしたが、娘の買い物が多かったかな。
でも~自分の気に入ったスカートも買えたのでOK♪
あと、これならとうなずけた娘の靴も注文できたも大収穫♪
(残念ながら欲しい色のサイズがなく注文となりました)

今日は天気も良好にて、家族が起き出す前に掃除洗濯を済ませて庭へ!
これまで、母が丹精こめて手入れしていたのが放置状態だったのですごい事になってる。
うっそうとしている木を切るも、太い部分になると歯が立たない('A`)
休憩に家にはいると旦那発見!
さっそく頼んだら、切るわ切るわ・・・
見違えるほどスッキリしたけど、大量のゴミ発生!
とりあえずゴミ収集袋を8つ作ったけど、まだ残骸が山になってる('A`)
まだ、手付かずのところもあるし・・・今週は外回り週間ですね。
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-18 21:23

ユニホーム

来月の交流会に出るユニホームが届きました。
f0007387_17203312.jpg
はっきりした綺麗な黄色なんだけど・・・
私が着たら色黒が一段と引き立ちそうだ!!
あと半月、へたっぴで目立たぬように頑張って練習しなくては('A`)
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-16 17:24

ABC TAPESTRY(16)ーL

"L" is for Leaf, Ladder,Lace,Lantern & Ladybugs.
f0007387_17161920.jpg
Lは文字がスッキリしているせいか全体にあっさりした感じ。
レースは可愛くて刺すのも楽しかったのにあっさり終わってしまった('A`)
もっと刺したかったよぉ~
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-15 17:10

ABC TAPESTRY(15)ーM

"M"is for Moon, Mouse, Mask, Mushrooms & Marigold
f0007387_1044889.jpg
楽しいメガネだと思っていたらマスクだって('A`)
だよねぇ、メガネは「M」でも英語じゃないんだよね。
左下のきのこ可愛いす(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-12 10:48

太極拳

先週の金曜は、太極拳の練習がハードですっかりダウン('A`)
ウオーキングやビリーより時間が長いのもあるとは思うけど
下半身の運動では太極拳の方がきついです~
f0007387_10302941.jpg
土曜日は雨の中、国立代々木体育館で行ってきました。
千葉県レベルは行ったけど、初めて太極拳全国交流大会を見て来ました。
午前中は個人でメダルを競い、午後は集団での競いあいになります。
100名以下の団体から最高450名と、大勢でも規律のとれた表演に圧倒されました。
それにしても、各地から集まってきているとは言え太極拳人口の多さにも圧倒です。
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-12 10:41

抜糸

昨夜ブログを見た娘が「今日のは全然気合が入ってないなぁ」と・・・
そうなんです、ステッチ会までに半分と頑張っていたのが間に合わずにがっかりしたのと
やっと半分ができたぁとほっとしてからっぽになってしまったのでした('A`)
うーん・・・このまま脱力していられないと今日から15個目のMを開始しました。
f0007387_22583252.jpg
月曜に傷口が早く良くなるようにとレーザー治療をして
翌日から縫合した糸が浮いてきたのが画像の緑の糸です。
記憶では浮いてとれたのは4本だったのですが、今日抜糸したのは9本。
15針縫合したので残る2本は?考えたくないけど、食べてしまったかもです('A`)
なんにしても、縫合したところはタワシのようにもじゃもじゃだったのでスッキリしました。
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-08 23:09

ABC TAPESTRY(14)ーN

"N" is for Nightcap, Needle, Notes, Nickel & Nest.
f0007387_18161915.jpg
ステッチ会には間に合いませんでしたが、なんとか半分クリアです。
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-07 18:23

ABC TAPESTRY(13)ーO

"O" is for Ostrich, Oak leaf,Olive oil,Owl & "Open" sign.
f0007387_2321168.jpg
Oはバックステッチもさほど考える事もなくスイスイと進みました♪
なんてことはないけど、オープンマークがすごく可愛い♪

久々に娘とウォーキングに出ました。
グランドを10周して往復も入れると距離は6.5Km!
1時間かかって歩いた歩数は8,640歩
いきなりで少々頑張りすぎの感はあるけど気持ち良かった♪
たった3日間でしたが、運動をせず湯船につかれず
洗髪もしなかったのから開放されたのがとても嬉しい♪
[PR]

by sakko_ex | 2007-11-03 23:13