<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ABC TAPESTRY(24)-D

"D"is for Daisy, Deer, Duck, Dog & Dragonfly.
f0007387_11184239.jpg
久々に、どこから刺そうかチャートとにらめっこしました。
BSも糸を切らずに進むにはと割りに苦労したし('A`)
でも~できてみるとやっぱり可愛いな(笑)
いよいよ、最後の段に突入でっす。
のこり4個、楽しんで刺すことにします♪
[PR]

by sakko_ex | 2007-12-24 11:22

やったぁ~

f0007387_11105441.jpg
Fitのバランス年齢が苦労のかいあって(?)ついに29歳がでました!!
日ごとに測定する運動が違うので、若いと言われたり運動不足と言われたりだけど
これはかなり嬉しいです♪
[PR]

by sakko_ex | 2007-12-23 19:10

ABC TAPESTRY(23)-E

"E"is for Eagle, Easter egg, Envelope, Evergreen & Elephant.
f0007387_1893469.jpg
Eはモチーフが大きくて、可愛いのですっごく楽しかった♪
なかでもぞうさんはお気に入りでっす。

昨日、一昨日と連続で太極拳の練習。
体を動かしだすと止まらなくなり、ジョキングやWiiで頑張ちゃいました。
おかげで今日は下半身がだるぃ~い('A`)
でも~チクチクばかりも物足りない。
ステッパーを踏み、Wiiをしながら考えた!
Wiiの10分マラソンをステッパーを踏むながらやってみよう!!
腰には歩数計、ポケットにWiiのリモコンを入れ、足元はステッパー
いやぁ~たった10分がきついのなんの、汗だくになり息もみだれる
テレビ画面に表示された距離は1956m・・・残念2Kmに届かずです。
天気の悪い時はこれでトレーニングしてみよう(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2007-12-22 18:23

ABC TAPESTRY(22) F

"F" is for Flag, Fox, Flamingo, Flower, & Fish.
f0007387_1743145.jpg
今回のモチーフの英語は、久々に全部わかったぞぉ~(笑)
旗以外にはいまいち可愛くないけどね。

先週は、大掃除も兼ねてお掃除の毎日でした(汗)
早いもので16日に無事に母の一周忌を終えることができました。
今週は、心置きなくお出かけ週間です!
整骨院で疲れた身体を調整してもらい、歯医者にも行き
今日はリサイクルセンターへ大ゴミの搬入。
軽車両にしては大きなタントに、不要になった食器や椅子、布団を詰め込み
ナビちゃんとプー兄ちゃんを頼りに行ってきました。
最初に車ごと重量を測って、ゴミを降ろしてからまた計測して
その差がゴミの量となり、10Kgで2000円の処理料でした。
今年はずいぶんと廃棄したものが多い(汗)
そのわりには我が家は身軽になっておらず、スッキリしてないなぁ~(泣)
不要になった物の処分も大変になり、今はまったく購買意欲がわきません。
[PR]

by sakko_ex | 2007-12-19 18:02

ABC TAPESTRY(21) G

"G" is for Glasses, Grapes, Goose, Gift & Grasshopper.
f0007387_16131360.jpg
最近はぼちぼちのチクチクとなりましたがGが完成しました。
今度こそメガネの登場!
このまん丸メガネが娘が最初にかけたのにそっくりで、
当時はあられちゃんみたいで可愛いなんて言っていたのを思い出しました。
ぶどうは以前刺した、ABCとぶどうのコラボが懐かしくなったし
静かにのんびり楽しめ感じです♪
[PR]

by sakko_ex | 2007-12-10 16:10

またして

筋トレおたく一家にまたまたおもちゃが増えました!
f0007387_1623673.jpg
言わずと知れたWii Fit です。
昨日は、家族が入れ替わり立ち代りでかなりの時間楽しみました。
このところ、また整体のお世話になっておりバランスがとても気になるところでしたが
まずますでホッとしたのですが・・・なんとバランス年齢は65歳だって!!!
元気なおばさん目指して頑張っているのに・・・ショック!!
今日、トレーニングのあとに測定したら49歳でした♪(笑)
30代目指して頑張る?
[PR]

by sakko_ex | 2007-12-09 16:09

豊作

今年は我が家のみかんが例年になく生りました。
f0007387_15561755.jpg
近所の方に収穫時期を教えてもらい
出張で帰宅していた次男、プー兄ちゃん、娘の3人でみかん狩りです。
f0007387_15584471.jpg
大粒のみかんがこんなに!
近所の方にもおすそ分けして、今年いっぱい家族で味わえそうです♪
[PR]

by sakko_ex | 2007-12-08 16:01

ABC TAPESTRY(20) H

"H" is for Houses,Horn,Harp,Hat,Holly & Hearts.
f0007387_16272061.jpg

Hは可愛いモチーフばかりで、すっごく楽しかったです♪
バックステッチも刺しやすかった♪
帽子も可愛いけど・・・このお家!
prairieのロゴを刺したくて、おこしてもらったチャートを思いだして
娘と感慨にふけりました(笑)

昨日の表演のビデオチェックは・・・
追い求める先はまだまだ遠いけれど、とりあえずはOKかな。
以前の楊名時の先輩からも短い期間で良く頑張った、安心して見ていられたと
お褒めの言葉を頂いて照れちゃいまたが、すっごく嬉しい♪
明日は気を良くして練習に行けるぞぉ~
[PR]

by sakko_ex | 2007-12-03 16:40

無事終了!

f0007387_17241320.jpg
先週はこの表演に向けての集中練習がりしんどかったけど
とても良い勉強になりました。
本番の今日は天気にも恵まれて順調なスタートです。
約2ヶ月で楊名時を脱却して簡化太極拳にするのは大変でしたが
できる限りの力は出せたので満足です。
ただ・・・二十四式を間違えてしまったけど('A`)
お友達がご主人を連れて来てビデオ撮影をしてくれたので
明日はしっかり反省して今後の課題にします。
[PR]

by sakko_ex | 2007-12-02 17:36