<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまたABC 下へ

f0007387_17313255.jpg
右下に進みました。
むむっ!今度は「K」がないぞぉ~
デザインを優先すると難しいのかしら?
良く見かけるモチーフもあるけど、こいつは良いぞと思うのもあるね。
この下にボーダーが3本入ります。
[PR]

by sakko_ex | 2008-01-27 17:35

やばいやばい

太極拳の合宿は疲れたけど、先輩からアドバイスを頂き収穫が沢山でした。
夜の宴会で新米は動きまわり宴会部長とあがたぁ~いお役まで頂いたけど('A`)
が!が!戻ってみると大変なことになってました。
f0007387_17521583.jpg
お正月から増加傾向にあった体重が爆発的に増えてました。
Fitの体重は現状維持を目標に設定していて、目標圏内を超えることはなっかったのに
圏外になり言い訳(赤の点)をさせられるようになり・・・
合宿から戻ってから「言い訳する事に慣れてませんか」とまで言われてしまった('A`)
おやつや食事制限はいやなので、頑張って運動で落としました。
その副産物で良いことが!!
ウォーキングの合間に走りを入れて5Kmのタイム短縮をねらっていたのが
初めて40分の記録(?)がでました♪
5Kmで30分目指して頑張るぞぉ~
[PR]

by sakko_ex | 2008-01-26 18:14

またまたABC 1/2

f0007387_11171794.jpg
どっぷりチクチクディがめっきりなくなったけど半分まできました♪
あっ!アラビア文字風のこじゃれたABC・・・
「W」がないのは私のミスではないでしゅ('A`)
刺す前に気がついて、頑張って入れようとしたけどチャートの変更はできませんでした。
そろそろ糸換え作業が恋しくなってきてます。

明日から1泊で太極拳の合宿に行ってきます。
初めての経験でどうなるのか?とっても楽しみです♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-01-21 11:21

またまたABC(4)

f0007387_1333245.jpg
この2つのモチーフはちょっと面倒だったなぁ・・・
一色刺しだから裏も綺麗にと思うからだけど(笑)

昨日も太極拳の練習!
疲れたけど、先週の二の舞でトレーニングを休んだら体重がやばいよね。
周に2度の練習にも体がついていくようにならなくっちゃ。
[PR]

by sakko_ex | 2008-01-16 13:44

またまたABC(3)

f0007387_23233850.jpg
3種めのABCが登場です。
おっ!この家なかなか可愛い♪

お正月からすっかり体重が増えてます!
運動しているから平気さなんて油断してたけど・・・
やはり食べすぎのようです('A`)
引き締めていかねば。
[PR]

by sakko_ex | 2008-01-14 23:28

またABC(2)

f0007387_1645115.jpg
BSから開放されてみると、やはりルンルンです(笑)
サクサクっと進む感じで快調に飛ばしてまっす。
2種目のABCが入り、上のラインが揃いました。
[PR]

by sakko_ex | 2008-01-12 16:48

またまたABC

f0007387_8412125.jpg
呆れちゃうかもですが同じ糸と布で刺し始めました(笑)
国内でしか買い物ができない私・・・
チクチクの師匠が買い物をするから良いのがあったら一緒にと声をかえてくれて
入手できたフランスのチャートです。
大きさに圧倒されて暖めていたのですが、もう怖い物は無くなりました!!
先日刺し終わったのと並べてみたいなぁ(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-01-10 08:50

ABC TAPESTRY 完成

f0007387_8423453.jpg

カウント 290×690 サイズ 41×92.5m
布 DMCアイーダ18ct 紅茶染め
糸 マタルボンNo.354 8本よりを8束
だいたい3ヶ月半かかりました

いつも上から下からクルクル巻いて刺していたので
たまにしか全体を見ることはなかったのですが
広げてみるとやはりデカイですぅ~(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-01-08 08:52

スタート

年末は人並みにバタバタで、年始はのんびりながらもなんとなく落ち着かなかった。
まだ旦那はお休みでフラフラとうっとしいですが、次男は横浜へ帰り
やっと今日になり気が済むまで掃除ができました♪
とは言え、元旦からしっかりウォーキングやFitでトレーニングもできており
今年は順調な滑り出しとなりました。
チクチクもぼちぼちながら頑張ってます。
今年もよろしくお願いします♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-01-04 16:59