<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じょうろ

f0007387_16393994.jpg
土日はチクチクディだったのに、なかなかはかどらずやっとです。
特に鳥が色変えがはげしくて、かなり真剣になりました(笑)
じょうろの下にいちごのかごがあるんですが・・・これまたやっかいそう('A`)

子供達が確定申告をするので役所まで車を出しました。
まだそんなに込み合っておらず・・・なんでも早めが良いですね♪
帰りにお墓に寄ったのですが、なんとお休み('A`)
以前は事務所はお休みでもお墓参りできたのに
物騒でせちがらい世の中に霊園も対応せざるおえなくなったのね。
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-27 16:50

枠(1)

これ枠も手ごわいんです。
これを残すのは危険と、刺し初めたのですがしんどかったです('A`)
葡萄かと思ったけどそうじゃないようだ。
なんにしてもこの葡萄色のは、めっちゃしんどかった。
30cm以上近づいて見るのは厳禁です!
f0007387_17515965.jpg
今日の太極拳の練習会場は3Kmほどあり歩いていくにはちょっと遠い・・・
でも頑張って歩いていってきました♪
往復1時間の歩きに練習2時間、十分な運動になりました。
帰宅すると下半身よれよれで復習できず[フラガール]を見てました。
懐かしい夕張を思い出すシーンも多く、涙と鼻水まみれになったけど(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-22 17:59

リニューアル

先週針を持つ気になれずに、今年になって初のHP更新をやったのですが・・・
以前のように思うようにできない('A`)
ビルダーのバージョンが変わったから?
元々微々たるものだったスキルが無くなった?
鬱々としながら娘の仕事の手が空くのを待ってました。
そしてとうとうチャンス到来♪
f0007387_16541314.jpg

このハーダンガーは娘のPCによる手作りです。
HPは作品だけにしたいとの要望にSAKKO WORKSとタイトルも変更してくれました。
とてもおしゃれにしてくれて、私にはもったいないなぁ。
このHPに負けない作品をつくらなくっちゃね(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-20 16:56

ねずみちゃん

f0007387_16371732.jpg
チクチクも調子が出てきてねずみができました。
生き物はやはり可愛いですね。
週に1度入っていた歯医者もGW明けまで休止になり、バタバタも一段落。
気になっていた美容院にも行ってきました♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-19 16:36

ベンチができた♪

f0007387_1764822.jpg
もう直ぐベンチができると言う時に洗ってアイロンをかけたので(何故かは↓)
後から刺したほうは浮いた感じですがしかたないですね。
とは言え、中央のベンチが完成してなによりです♪
久しぶりのリネンは目数を数えるのがしんどかったけど、やっと慣れてきました。
洗濯で目が締まった感じで、やや刺しにくくなったけど・・・しかたあるまい('A`)

チクチクを再開したら、すっかりチクチクが気になってしまい・・・
いつもは午前中にFitで1時間は身体を動かすのに、
測定とランニングのみしかやってませんでした。
ベンチができたので午後から、いつものメニューを!
バランス年齢も25歳でしたが、フラフープで良い記録がでました♪
6分で2001回です。
Fitスレでも、2000回が人間の限界かと言われていた記録に届きました。
息子も「シニア部門があったら上位まちがいないだね」と(親孝行なやつだ)
いや~毎日めげずにやる!これ大事と痛感です。
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-17 17:20

フィットネス

無料体験ができると言うので行ってきました♪
マシンもとても興味があったのですが、3つの講習を受けてきました。
まず1つ目はヨガ!
Fitでもやっているしとあまく見たのですが・・・
先生にポーズを直さされっぱなしで、身体が硬すぎです。
(Fitにヨガをもっと頑張らなくてはと痛感)
2つ目は、リズム踏み台!
初級だと言うのに動きは激しく、テンポ早すぎ、汗は滝のように流れるし・・・あかん!
3つ目は、エアロビックス!
リズム踏み台よりは楽だったけど、
後半は手の動きは無視して足だけでついていきました。
とても楽しい体験だったけど、私はやはり太極拳一本で良い!!

さてさて、今夜からチクチク再開しますかね。
今週はスポーツ週間で忙しくもあったのですが、チクチクしない訳があったのです。
良くこれまで、そそっかしい私がやらなかったとも思うのですが・・・
ついに、11日の月曜にコーヒーをこぼしました。
それも大量に布にかかってしまったのです。
直ぐに水洗いをしたのですが、翌日見ると大きく染みになってます。
ダメもとで今度は洗剤をつかって丸洗いしました。
目立たない程度にはなったものの元気が出ず、テンションが戻るの待ちだったのです。
またぼちぼち頑張るぞ!
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-16 20:45

WWE

子供達と武道館でWWE日本公演を見てきました♪
f0007387_1415760.jpg
息子達はリングサイドのSS席!
私と娘はお安いC席で2階でしたがデジカメもご覧のようにバッチリ♪
子供達はそれぞれにお気に入りのレスラーのTシャツを着て応援するので
母ちゃんは太極拳のTシャツを着て(えっ!)応援してきました。
一番ご贔屓のシナは休場中で来日しておらず残念でしたが、
実際に見る迫力はテレビで見るのとは違ってすごかったです。

午前中に太極拳の練習があったので、
若人と一緒に行動するのは少しばかりしんどかったけど・・・
とても楽しかったので来年もまた行こっと♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-13 14:28

またまたビックです

太極拳の練習、Fit、ウォーキングと運動の時間がドンドン増えて
チクチクの時間はかなり少なくなったけど次はこれです。
f0007387_2319557.jpg
これも布はとても大きいです(汗)
チャートはA2サイズが2枚で両面印刷!!!
このままコピーして貼り繋いだら・・・・め めまいがする
しかたがないので縮小コピーをして切り張りしました。
今年のテーマは「でかい!」かな(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-10 23:24

今度は白

来月、千葉県太極拳フェステバルに参加することになり表演服をオーダーしていたのが届きました。
f0007387_23115678.jpg
白いけど、世間を騒がせた宗教集団に入った訳ではありません(笑)
これからは、肝心の太極拳の練習に益々力を入れないとです。
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-10 23:15

ミニキット

先週の前半はお出かけの用もなく、久々にのんびりチクチクしてました。
f0007387_2322093.jpg
f0007387_2323687.jpg
f0007387_2325340.jpg
妹が刺そうと買ってたけど、刺せないからと持ってきた可愛いキット。
布が小さくて逆に刺しにくかったよぉ~
額とマットもセットされていたけど、ふかふかで安定しないので厚紙をカットして細工をして
ミニ工作も久々に楽しかった♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-02-10 23:09