<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初マラソン

f0007387_1516573.jpg
高校時代は何かと理由をつけてサボりまくったマラソン
中学以来だから・・・○○年ぶりに初めてマラソン大会に参加しました。
3・4Kmは練習で走っていたけれど、その練習で10日前に走れなくなり
直ぐに病院へ行くこともできず4日前にやっと病院で治療を受けての参加でした。
元々ダメもとのエントリーでしたが昨日は正直どうするか悩みました。
でも~今となっては参加して本当に良かった♪
5Kmの表示を見た時は「もうここでいいじゃん」と思ったけど
テレビで良く見る給水所がまだない!あれをぜひやってみたい!!
おぉ~来た来た、待ってました給水所♪
喜んでカップから水を飲んだのは良いけれど、慣れないから口から鼻へ水がいき
く くるしい・・・・やはり立ち止まって飲むべきだったのか?
そうこうする内に大好きな太鼓の音が聞こえてきて
期待に胸を膨らませて走り進むとご贔屓の佐倉太鼓が応援に来ていました。
ヘロヘロなのに顔見知りのメンバーに愛想を振りまいて通りすぎ(笑)
10Kmを制限時間内の1:13:26でなんとか完走する事ができました。
自分で自分を褒めたいと思います(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-03-30 15:39

実に久々

いやぁ こんな良い日は何日ぶりだろう?
食材の買い物へ行く以外はなぁんも予定がないなんてハッピー♪
朝からFitでしっかり1時間運動できた~
バランス年齢も2度目の20歳が出て気分も最高♪
チクチクはアップするほどは進んでないけどね(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-03-27 17:03

やっとだぁ~

f0007387_17404433.jpg
千葉県太極拳フェステバルへ参加する為に、大先生のところまで練習に行く等
太極拳三昧だった日々も22日に無事終わりました。
また週に2度の練習に戻ったぞぉ~(笑)
23日には気の張るお食事会があり、練習の合間に着る物の買い物に歩いたり
マラソンの練習と1日がとても短く感じられる日々でした。
なかなか針を持てず、とってもながぁ~い事お花を刺してたような・・・
昨日、今日と日中に針が持ててすっごく嬉しい♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-03-26 17:54

f0007387_1745837.jpgいやぁこれも大変でした('A`)
Oさんに蝶だけ刺してってSOSしたかったです(笑)
今は、春のボーダーに入りちょっぴり楽チンかな。
最近は体育の時間が多くて、針を持つ時間が貴重になっているけど頑張ってます♪

とは言え、今朝は全身疲労でなかなか起き上がれなかった('A`)
これまで太極拳の練習がある日はウォーキングをお休みしていたのに、大会を控えて練習日が増えているのに、マラソン大会も迫ってきてそうも言ってられなくなり、ちと頑張りすぎたのねぇ・・・
筋肉をサポートするインナーをつけて太極拳の練習に行くと、朝の疲労感もどこへやら、夕方は雨との予報もはずれたので軽めに3km走ってもきました。
サポートインナーのおかげかしらね?
[PR]

by sakko_ex | 2008-03-14 17:56

とり

太極拳の練習がお休みの間に鳥ができました。
が!これいったい何色使うの?と小さいのになかなかできない('A`)
巣のBSをせっかく入れたのに、さぱりめだたないしさ・・・
なんとか鳥が完成したので、省略しようかと思っていたいちごの種にBSを入れました。
おぉ~気のせいか立体感がでたようでなかなか良いぞ。
f0007387_1758815.jpg

午前中は太極拳の練習に行き、夕方ジョキングに行ってきました。
実は、1Kmも走ったことがないのに
地元のマラソン大会にエントリーしちゃたんです。
距離は10Kmとは言え無謀だよね。
当初は歩いたり走ったりでゴールできれば良いやと思っていたけど
友達からマラソンなんだから遅くても走らないとと言われて一念発起したんです。
まずは3Km!歩いて良いよと言う自分と戦いながら走って23分。
徐々に距離を伸ばしてって・・・はたして30日の大会に間に合うのか?
[PR]

by sakko_ex | 2008-03-11 18:10

ついに!!!

f0007387_16371055.jpg
苦節三ヶ月のFit生活(うん?)
運動するからお腹が減って食べる→体重が増える→言い訳させられる
なんでFitに管理されなきゃならんとブツブツ言いながらの毎日。
しかし、バランス年齢は慣れもあるけど確実に若返っております♪
今日の測定で、敏捷性は24問をクリア、基本バランスはまずまずで
これまでの24歳のレコードを更新して21歳がでました♪
最高の20歳ではないのがまた良い(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-03-09 16:49

枠(3)

f0007387_16313872.jpg
すっかりステッチ会でパワーをもらい
頭ではなにか形になる物を作ろうと妄想しながら
でもやっぱりチクチクしてました(笑)
上のボーダーも中央まできたので、ボーダーのみ1/4クリアです♪
しかし、このてんとう虫はなんで囲みがあるんだ?
庭の風景に額はないだろうし、標本てなこともないだろうしなぁ・・・
[PR]

by sakko_ex | 2008-03-08 16:31

枠(2)

f0007387_2211771.jpg
一昨日は、すっごく久しぶりにステッチ会へ行ってきました。
いやぁ~やはりステッチ会のメンバーはすごい方ばかり!!!
またまた知恵熱(?)でうなされて帰宅しました。
ただ今ボーダーと格闘中、第1コーナーを曲がりました♪

今日は電車に揺られて太極拳の合同練習に行ってきました。
ファステバルに参加される方のみなので当然ではあるが、みんな上手い!
自分はと言えば、基本的なところから直していかねばならず・・・毎度反省ばかり
されど好きな道だから、今はしんどいけど頑張るぞ!!!
明日は通常の練習に行ってきまっす。
[PR]

by sakko_ex | 2008-03-06 22:20

いちご

f0007387_1721599.jpg
なんとかいちごの籠ができました。
あっ!本当はいちごの白い種の1個1個にバックステッチを入れないといけないのですが
それは棚に上げてボーダーに入りました(笑)

これまでもバタバタで、なんでこうなった?と言う感じなのですが
三月は火を噴きそうな感じで予定がてんこ盛りです(笑)
太極拳のフェステバルに向けて、更に練習日が増えたのが一番なのですが・・・
明日は、なんとかこの多忙を乗り切ろうと
ステッチ会で皆さんにパワーをもらってくることにしまっす♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-03-03 17:32