<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

めじるしボーダー

f0007387_14451255.jpg
次のモチーフはお皿にのったフルーツ・・・何処から刺そうか?
下から刺そうと、まずはボーダーを刺しお皿に突入しました。

友達からSOSがあり明日と明後日、検診のお手伝いに行くことになりました。
仕事を辞めてから初のお小遣い稼ぎができそう♪
さてさて、何を買いましょうかね?(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-30 14:53

でっかいなぁ・・・

f0007387_1818422.jpg
相変わらずバタバタですが、大きなきのこが完成しました♪
綺麗な色だなぁと刺しながらも、なかなか終わらない('A`)
どおりでこの大きさと納得(笑)
いつもは難儀する葉だけど、今回はわりにすんなりいきました。
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-28 18:30

カタカタ・・・

f0007387_17484423.jpg
ガァーとはいかず、亀さんモードでミシンかけ(笑)
先日、日暮里で買ったレザーを使ってバックを作りました。
太極拳に持っていってるバックはとても気に入っているのですが、本体はしっかりと物が入るのに、入り口が狭くてA4ファイルの出し入れが面倒!
練習中は会場の隅に放置されるので口にファスナーをつけて、中にポケットも欲しいので頑張って裏地もつけました♪
いつもの布ではないので扱いにくく面倒だったけど、まずまずのできです。
あまったレザーで、変哲のないバックにポケット兼用で目立つようにしました。f0007387_1875320.jpg
実はこの黒いバックは、日暮里で買いすぎた荷物を入れるのに300円で買った物。
捨てても良いやと思っていたけど、壊れても汚れても惜しくないので
今度の旅行に持って行く事にしました。
これなら飛行機に持ち込まずに預けて、どんな扱いをされても平気ね(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-24 18:08

やっと

f0007387_18371616.jpg
長かった冬のモチーフが完成しました。
5日連続、中でも3日も東京へのお出かけは疲れて針も持てませんでした。
今日はのんびりFitやウォーキングにも出る事ができて良かった♪
さぁ、気合を入れてボーダー頑張るぞ(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-22 18:41

買った 買った ♪

このところ、おのぼりさんが続いています(笑)
17日に旅行の打ち合わせに行った丸ビルでは、
貨幣価値が違うのでは?と何も購入できませんでした('A`)
でもでも、昨日の日暮里はこんなに♪
f0007387_8455656.jpg
布は重く持ち手が手に食い込んで痛い!
芯に良いと購入したキルトはがさばる!
安くてでかいバックを買って詰め込んで、なんとか帰ることができました(笑)
初めて行った日暮里ですが、すごく楽しいところですね。
しっかりマップもらってきたし、またいくぞぉ~♪
今日は銀座へ行ってきまっす♪♪♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-20 08:51

頑張ったぞぉ~

f0007387_17384443.jpg
ボーダーは気分転換にちまちま刺してて下まで到着です。
今日は、籠と鳥を1羽頑張りました♪
まだ横に壷みたいなのと鳥がもう1羽登場したら、このモチーフも完成です。
明日から4日間はお出かけの予定なので来週になるかもねぇ...
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-16 17:44

ひとやすみ

f0007387_18561233.jpg
大きくて面倒なモチーフ・・・ちょっと息切れしたので
これで気分転換しました(笑)
それにしても、これはなんなんだ?

珍しく朝からバッチリメークして写真を撮ってパスポートの申請に行ってきました。
結婚する前に1度取得した時にはかなり面倒だったように思うけど
あっけないくらい簡単で10日で受け取れるなんてビックリです。
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-15 19:02

ふぅ~

f0007387_23244219.jpg
昨日はレンジ台を取り替えるのに1日かかりました。
力持ちさんに頼もうと思ったけど、細かな物の入れ替えがあるので
頭を使って一人で頑張ったぞぉ~(笑)
てな訳で、今日は大きな顔でチクチクディ♪
蔦(?)ひも(?)の先に鳥を指して万が一ミスがあってはとボーダーから刺し進み
無事にチャートどおりに繋がりました♪
いやぁ・・・いかった いかった
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-13 23:31

はりねずみ

f0007387_112459.jpg
ゲーム三昧は、必死だったらしく肩こりです。
娘には「毎日家にいなかったのに、最近は暇になったのね」なんて言われるし・・・
反省してはりねずみと君と格闘しました(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-11 11:29

ゲーム三昧

f0007387_2043595.jpg
冬はボーダーから入り、ドンドン進む予定だっだのに・・・
先月は仕事で忙しかった次男が有給を取って土曜から今日まで帰ってきてした。
久々にのんびりできると深夜まで子供達でゲームに熱中したようだ。
が、が、そのゲームは懐かしのドクターマリオ!!
それならば母ちゃんも参戦せねばなるまい(笑)
4人で負けた人が交代でやっていたが・・・母ちゃんはなかなかできないぞぉ~
否応なく勝った奴が交代にルールを変更!
以前はなかった3個の光るバイキンを先にやっつけた方が勝ちという
ちょっと考えなくてはならないのが面白いが勝てない(泣)
長男と旦那が会社へ行ってから練習に打ち込み(うふふ)
昨日と打って変わって娘と次男をやっつけてやったぜ♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-04-07 20:59