<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんとか完成

今週は久々に検診の仕事で満員電車でもみくちゃにされながら東京さ出てました。
キルトはなかなか思うようにいきませんでしたが、バックに仕立てました♪
f0007387_18343136.jpg
本来なら裏もパッチワークにしたら良かったのかもしれないけど、
うらは大き目のポケットで遊んでみました。
f0007387_18303226.jpg

横はミシンで肩紐を縫いつけたので、どんぐりのぼたんをつけて目をそらすことに!
f0007387_18324450.jpg
仕立てにもかなり時間もかかりましたが、キルトしながら構想をねった感じにできました。
ひさびさの二重丸かなぁ(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-07-19 18:38

ピースが繋がる

f0007387_17152119.jpg
息子がなんだか面倒なこと始めたねぇ~と言うパッチワーク!
同じ形ではないので、ピースごとに型紙と布をカットするので面倒でした。
最初は布合わせも楽しかったけれど、徐々にわからなくなり・・・
娘にいつものSOSをするわけにもいかす、悩みながらなんとか完成。
縫い代の倒し方もむずかしく、厚くなっている所も多いのでキルトがうまくいくかなぁ
キルトしながら仕立ての方法を模索します~
[PR]

by sakko_ex | 2008-07-12 17:23

発見!

f0007387_825753.jpg最近良く行くスポーツショップで皆でランニング練習しようなんてイベントを見つけて、早速参加してきました。
夕飯を済ませて8時半に家を出発、駐車場がクローズになってしまう為30分ちょっと歩いていかねばなりません。
9時半からスタート、少し走って近くの公園でストレッチをして、いよいよ5Kmのランがスタート!
半分くらいまではなんとか頑張ったけど、1度歩いてしまうともう走れない('A`)
後半は歩くことが多くてタイムは42:19でした。
帰宅したのが11時過ぎ・・・「だめな時は迎えに来てね」なんて言ってたけど帰りもしっかり歩いてきました♪
歩数計は18、252!!
来週は40分をきるぞぉ~
[PR]

by sakko_ex | 2008-07-11 08:12

なかなか

f0007387_12421972.jpg
ゆっくり時間がある時はパッチワークをして、
ない時はステッチと両刀なのでどっちもあまり進みません。
(あまり進まないのはゲームのせいも大いにあるんだけど)
やっと中央のリースが終わりアルファベットに入りました。

今日はパッチワークをする予定だったけど郵便局と美容院へ行ったら
もう午前中が終わってしまった('A`)
午後は頑張れると良いな♪
[PR]

by sakko_ex | 2008-07-10 12:50

初COACH

f0007387_1228988.jpg
夜の徘徊から戻ると見慣れない(我が家には不釣合いな)袋が・・・
友達のお子さんがラスベガスに行ったおみやげを届けてくれたと言うが、
ブランドオンチでも、英語が苦手でもコーチに見える!
しかもリボンのついた箱が2個も入っているぞぉ~
直ぐに開けたい思いをじっと堪えて遊びに行った娘の帰りを待ってリボンをとくと
こんなに可愛いキーホルダーが入ってました♪
遅くに帰宅した娘と深夜の時間をも忘れて大喜び♪
幸せ&プチセレブな気分で眠りにつきました。
[PR]

by sakko_ex | 2008-07-07 12:27

ぼちぼち

インプラントの2度目の手術が月曜日にありました。
前回はチクチクしたためか(?)かなり頬が腫れたので今回はチクチクを封印。
マラソンのエントリーをしたり旅行の申し込みをしたり、
娘にアップできてなかった作品の写真も撮り直してもらい、アップまでしてもらった。
以前は一人で更新してたけど・・・もう少しだけ、娘に甘えてお願いしちゃいます♪
チクチクワゴンも整理して、散らばっていたパッチワークの材料を集めて
一番上のカゴにはクロスステッチにして、中断はパッチワーク用にして
いつでも気の向いたほうをできるようにしました。
f0007387_1346020.jpg
ステッチはこんなのを始めてます。
f0007387_13464554.jpg
明日からぼちぼち手仕事再開するぞぉ~
[PR]

by sakko_ex | 2008-07-02 13:49