<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SMAPコンサート♪

f0007387_18225997.jpg
今年も行って来ました!!
なんとなく・・・もうコンサートは無いのかとあきらめていただけに良かった♪
席は1階で前の方で期待するも、正面か真横かのどちらかだろうとなぁ~
行ってみると不安は悪いほうに見事に的中、ヨコップでダンスは見れたもんじゃない。
しかたがないから身体でリズムをとって楽しむことに!
帰宅してみると万歩計は10Kmマラソン並みの1万5千歩になってました。

中井君のソロトークで「おれも、もうおっさんだぜ!見た目は若めのあんちゃんでも
もう踊って歌うのもしんどいぜ」と・・・・確かにそうだよねぇと納得。
6枚集まったキムタクのうちわも、これで終わりかしらん?
DVDもしっかり予約したので、12月の発売が楽しみにしよっと。
[PR]

by sakko_ex | 2008-09-30 22:21

マラソン(2チャレンジ)

f0007387_1715393.jpg
千倉へ2度目のマラソンに行ってきました。
法事で宮城へ行っており、帰宅して中1日のチャレンジで不安もあり
トレーニングもできていかったけど、なんとか完走してきました。
後半は歩く事が多くて、記録も初トライよりも悪かったけど
房総の海を眺めながらは気持ち良かったです。
しんどいのと、日焼けがなければもっと良かったけど(笑)

それにしても千倉は遠かったです。
宮城まで4時間で行けるのに、同じ県内なのに3時間以上もかかりました。
しかも千倉の駅ではスイカも使えないし・・・
朝の6時前に家を出て、帰宅したのが夕方の4時を回ってました。
1時間に1本しか電車もないし、これからは良く調べてからエントリーしなくっちゃ。

1夜開けて今日は、足に張りはあるもののさほど痛みがありません。
さりとて動かさないでいるとダメになってしまうので、せっせと家事に精を!
最近は忙しい合間をぬっての家事なってます('A`)
[PR]

by sakko_ex | 2008-09-24 17:40

キルト展

旅行の疲れも癒え、増えた体重もなんとか許容範囲になり
今日は銀座へ行ってきました。
目的のデパートに着く前に明治屋、伊東屋等で買い物をして
さぁキルト展と足を進めると、ムムッ!なんだか行列を発見。
見ると先日テレビでやっていたお店じゃありませんか・・・
これはラッキー♪と早速行列に並んで食べてきました。f0007387_21455286.jpgf0007387_21461692.jpg










身が厚いのにとても軟らかくサクサクで美味しかった~
中落ちの骨せんべいがまたいける!1枚は最初に飛びつき、仕上げにもう1枚。
今日はカルシュウムバッチリだわん(笑)
お腹を満たして、いよいよ本命のキルト展です♪
f0007387_21511018.jpg
お弟子さんの作品は見いたのに、それでもまたまたすごぉ~い!
どうしたらあんな図案が思い浮かぶのでしょうか?
あんなに大量の大作をいったいどんなスピードで作っているのか?
一生に1枚作れたら十分だと思うけど・・・でも、私にはその1枚も無理だなぁ
素晴らしい作品の数々に圧倒されまくって帰宅しました。
ちゃっかり布は買ってきましたが・・・エヘッ
このキルト展を教えてくれ、チケットまで送ってくれたMさんありがとうございます。
[PR]

by sakko_ex | 2008-09-04 22:09

北欧旅行(コペンハーゲン)

最後の3カ国めはコペンハーゲン♪♪
前の2カ国より人が多くて大都会のイメージ。
ここでは残念ながらステッチやキルトには触れ合えませんでした('A`)
以前はステッチのお店はたくさんあったけど、
最近は共働きが多くなりすっかりなくなってしまったのだそうです。
初めてなのにステッチで見ているいるせいか?
懐かしいような景色をたくさん見れたのでOK♪♪
f0007387_1657866.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2008-09-02 16:57

北欧旅行(ヘルシンキ)

ヴァンハー・ヤ・カウニスタ(アンティークショップ)を経営されている
Ketyさんのお宅へ行き、お手製のパンやお菓子でお茶タイム♪♪♪
とは言え中庭に見えるブランコにかけてあるキルトに目は釘付け・・・
本来はコレクションしているアンティークなグラスなのでしょうが('A`)
f0007387_16364991.jpg
f0007387_1637579.jpg
f0007387_16421312.jpg
f0007387_16422437.jpg

お子さんや夫婦のベットにもキルトがかけられておりうっとりです。
キルトの裏には、作った時のメモリアルが刺繍で入れていて、
これは名案とメモメモ(笑)まねっこしたおうっと♪
その前に作品を作らないとだけど・・・・
[PR]

by sakko_ex | 2008-09-02 16:49

北欧旅行(ストックホルム)

アスプルンドの手による図書館や森の火葬場を見てオープンテラスで一休み、
歩いている人々の美しいこと♪♪
男性も女性もファッション誌から抜け出してきたかのようにスタイルも抜群!
うっとりしてしまい、いつまでも座っていたいほどでした(笑)
そうは言っても限れた時間、しっかり探索してステッチの店にも行ってきました。f0007387_1695775.jpgf0007387_1610209.jpg














左はウインドウで、右は入り口のドアです。
喜んだのもつかの間・・・ドアが開かない・・・
ステッチの下から覗いて見ると中に人がいるのでドアをノック(必死)
すでに閉店していたのを開けてくれて買い物させてくれました(良かった~)
f0007387_1615498.jpg

狭い店内には所狭しと作品や材料が並べられていて、ゆっくり見たかったな('A`)
急いで物色して記念に頑張ろうとキットとタペストリー用の?を購入。
この旅で一番高価な買い物となり、タックスフリーはっやてなくて残念。
小さなキットはもう1件で購入したもので、
中央のテーブルでオーナーさんがステッチしているのに興奮してしまい
お店の画像は忘れちゃいました。
[PR]

by sakko_ex | 2008-09-02 16:27

北欧旅行

8月24日から31日の8日間娘と旅行に行ってきました♪
北欧3カ国デザインを感じる旅で、デザインホテルに泊まり、
アスプルンド・アアルト・ヤコブセンなど色々なデザイナーの作品を見てきました。
どれも素敵すぎて我が家に持ってきたら不釣合いもはなはだしいけど、
良い目の保養になり、夢を見ているようでした(笑)

北欧の気温は朝方は15度位で日中でも20度を少し越える程度で、
乾燥し過ぎと思えるほど湿気がなく、空は綺麗なブルーでした。
ステッチの図案で良く見かける素敵な景色があちこちにあり、
こんなところで生活したいななんて思ったけれど、物価はめちゃくちゃ高かったです。
[PR]

by sakko_ex | 2008-09-02 16:00