<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とも活躍中

f0007387_1825348.jpg赤いipodは掃除を楽しくするとも、今日は洗面所の大掃除に活躍してくれました♪
シルバーのipodは、今年新たに購入したウォーキングのとも。
靴のチップと連動して距離やタイムを測ってくれます。
昨日から再稼動してますが、さぼったツケは大きく、500mも走れません('A`)
f0007387_18163483.jpg
進歩はコツコツ、衰えるのはアッと言う間なんですねぇ~
またぼちぼち、来年のマラソンに向けて頑張るっきゃないです。
右は、今年の走り納めの成田マラソンでの勇姿(?)を娘がポスターふうに作ってくれました。
加工がうまいと走っているように見えるから不思議ですね(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2008-12-20 18:21

針持てず

北欧旅行から戻って以来、針を持ってません('A`)
マラソンや太極拳の大会参加が続いたりでバタバタしてました。

振り返ると、今年はチャレンジだったような感じ。
(その1)
ウォーキングからマラソンに発展して、3月に地元の大会に参加したのをきっかけに
千倉、北千住、成田と4大会に参加しました。
記録は呆れるほど伸びないけど、走るごとに疲労度合いが楽になってきているが救い!
来年も参加できる範囲で頑張るぞぉ!
(その2)
太極拳も4つの大会に参加できました。
代々木体育館の大舞台でも表演しちゃった!
いっぽう地元の公民館祭の舞台にもたちました。
公民館祭は観客と距離が近く知った顔も見られ、
代々木より緊張してあぶら汗ものでした・・・・
普段は週に2回の練習も大会の前には練習が増え、ずいぶん太極拳をやってます。
その割には上達してないのが、悔しいやら情けないやらです。
(その3)
結婚以来始めて海外に飛び出しました!
自分には無理と決め込んでいたのですが、友達に誘われて行ったタイ旅行で
なんとか長時間の飛行機に耐れたのが自信になりました。
娘と北欧旅行にも行く事ができ、世界が広まった感じ。
持つべきは友達!感謝です。
来年は何処へいこうかなぁ~(笑)
(その4)
チャレンジではないけど、2つのコンサートに行ってきました。
SMAPは恒例なれど、こぶくろのコンサートにも行ってきました。
こぶくろはやっぱり歌がうまい!
久々に音楽を堪能!
SAMPのはショーだよね(笑)
(その5)
ビックイベントがありました!
まさか私に花嫁の母なる大役が回ってくるとは思いもよらなかったのに・・・・
娘の結婚が決まり、彼が挨拶に来たり、先方のご両親と会ったり、衣装選びには一ヶ月もかかり、田舎物の私には骨がおれました。
留めは結婚式、娘に恥をかかせてはとエステにも通い頑張りました(笑)
(その5)
全ての行事を終えて、先週インプラント手術をしました。
2度目で覚悟はできてましたが、今回は内側に倒れた親知らずを一緒に抜き
これがかなり難航して痛いのなんの!!
またまた頬は腫れるし、耳まで痛みがきてしんどかったぁ~
1週間で抜糸してやっと楽になったので、
明日からは暮の掃除をしながらマラソンの練習も再開しまっす。
暮の掃除が一段落したら、ぼちぼち針も再開します♪

来年はさてさてどんな年になりかしらん?
老いてなお、さらなるチャレンジの年にしたいと思います。
[PR]

by sakko_ex | 2008-12-18 21:32