<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと乗ってきました

f0007387_2153926.jpg

雨の中も毎度のごとく歩いて太極拳の練習に行ってきました。
今週は珍しく自主練習がなく、天候が悪く歩けてもいなかったので
気持ち良く体を動かしてきました。

気分もリフレッシュできたので、午後からはチクチク♪
文字は嫌いじゃないけど、これは1目2目で糸を替えたり
少しづつバックステッチがありで見た目以上に面倒・・・
でも、気分はあげあげでができました。
[PR]

by sakko_ex | 2009-01-30 21:14

やっと やっと

f0007387_20565624.jpg

作品を見た友達が「よくやるねぇ」と、言っていたのがよぉ~くわかりました。
ちょっと刺しては、あちこちキョロキョロ
モチーフが1つ終わっては数を数えてまだまだだぁ
こんなの良く何時間も座ってやっていたなぁ
根気がなかなか続かず、以前の私ってすごくえらかたなぁ
などなど自分と格闘(ちょっとオーバーだけど)しながら
やっと下のボーダーが終わりました!!
[PR]

by sakko_ex | 2009-01-29 20:56

半年ぶり

f0007387_11204844.jpg

北欧旅行の前から、ステッチは放置状態でした。
いつも横目で見ていたのを手にとりました♪
う うぅ 布目が見えないぞぉ~
作品を見た友達が「良くこんなの見えるね」と、言ってたのがよぉ~くわかりました。
なんとか目は慣れてきたけれど、亀チクチクです。
2日かかって、下のボーダーが3分の1ほどできました。
[PR]

by sakko_ex | 2009-01-22 11:25

初手仕事

f0007387_17102390.jpg

娘が使っていた机が空いたので、下ろしてもらいミシン専用机ができました。
引き出しに糸や色々な小物を収納できて、いちいちあっちこっちから出してくる事もなくなり
とても便利になりました。
そこで、お礼にただ化粧水をあげるのではなく化粧水を入れる袋を作りました。
中に入っているのは、はちみつとレモンでできた天然素材の化粧水です。
冬場になると乾燥がひどくてと話したら、使ってみると良いと下さったのす。
ちょっと変わってるのは顔はできるだけ洗わず、洗うさいにはなにも使わずにぬるま湯で
流すだけと言う無精者にはうってつけのものです(笑)
1日に3~5回つけるだけで肌がとってもしっとり♪
おしえてくれた友達に感謝、感謝です。
[PR]

by sakko_ex | 2009-01-20 17:23

2009初マラソン

f0007387_1628250.jpg

マラソン初めは、幕張で行われた千葉マリンマラソンです。
なぜか三日前から過食症ぎみで、家族が出勤してから食べまくってしまい・・・
体重はみごとに増え続け、このままいったらどうなるんだぁ~~!!!
しかし初めて娘も一緒に走るので、不安は棚にあげて出かけました。
受付で娘と合流して、初めての娘をリードする予定が娘にリードされてスタート地点へ(汗)
お互いのペースがあるので、スタートと同時に娘は先に行き見えなくなりました。
2Kmを超えたころ、いつものように息がきれて歩きたぁ~い!
が、周りに人が多くでまだ歩く訳にはいかないと踏ん張る。(良くふんばった)
少しすると折り返しのランナーがもうやってくるじゃない。
げぇ~~娘が折り返してきた時、あんまり後ろじゃかっこ悪いよぉ~
歩きたいのも忘れて、ひたすら折り返してくる娘を激励しようと走り続ける。
でも~年ですね、娘が先に見つけて激励されちゃいました(汗)
その後も亀走りながらも走り続けて、5度めのマラソンで10Km走りきる事ができちゃいました。
娘効果なのか?歩くマラソンを卒業できたのがすっごく嬉しいです♪
走っても歩幅が小さくなるのでタイムは、歩くのとそんなに変わらないのが残念だけど、
70分の壁を超えられたかも?公式の記録証が届くのが楽しみです。
「いつもけっぱ(ビリ)だと言ってたから、もっと遅いと思ってたら結構早いじゃない」
ゴールした後に娘が言ってくれた事がとっても嬉しい♪
参加賞はTシャツではなく、チョークバックでした。
[PR]

by sakko_ex | 2009-01-18 19:01

遅ればせながら

今年も頑張る~
恒例の箱根駅伝はしっかり見たのですが、4日からまた掃除三昧でした。
思えば昨年の娘の引越しから、部屋の移動などもあり良く掃除しました。
不用品を始末して、かなりの埃も退治したので家はかなり減量したような・・・・
両親の三回忌も無事に終わり、やっと年が明けた気がします。

お休みしていたステッチ会にも参加してチクチクパワーを注入したいです。
太極拳は、今年は試験にチャレンジすると共に、
剣や扇を使った新たなものにも取り組んでいきます。
マラソンは歩くマラソンだけど、ゴールするのに意義ありで続けていきます。
ブログをもっとまめに更新したいなぁ(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2009-01-14 11:59