<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

編み編み♪

ヒキコモリが東京へ行ったかと思うと、堰を切ったように連日の出かけでした。
週末に父子でスキーに行ってくれたので、チクチクのラストスパートに励みました(笑)
昨日完成したのですが、天気が悪くて撮影できません。

で、早速楽しい編み物を始めました。
編み模様がしっかりするまでは肩がこりましたが、しっかり見えるようになったので
話をしながらでも編めるようになりました~♪
f0007387_1430312.jpg

段染めぽい毛糸と編み模様が合っているかな?
完成してみないとですが、今のところはOKかな♪
下のほつれ止めは、すその丸くなているところがめくれてくるので押さえています。
作り目がきついのかと編み直しもしたのですが、やっぱりめくれてきます。
これってどうしたら良いのだろう・・・・
[PR]

by sakko_ex | 2009-02-25 14:38

徘徊記録

チクチクのきりが良いので、早い時間からウォーキングに出ました。
まず両親のお墓にお参りして、裏の知らない道を歩いてみることに・・・
行く時はまいごになように、国道を行くとちょうど4Km。
帰りの未開の道は、車も少なく行きかう人もおらず良い気分で歩いていたら
歩けど歩けど知った所にでない!!
どうにも奥へ奥へと入ってしまったらしく、聞き覚えはあるけど検討もつかない地名・・・
人に聞く訳にもいかずにいたら地図発見♪
おかげで無事家に帰りつくことができました。
3時半に家を出て6時に帰宅、距離12Km、朝からの歩数は17,664歩。
以前も適当に歩いていて10Km徘徊した事があるけど、記録更新となりました(笑)
f0007387_19304783.jpg

好調のチクチクは、文字が4つ増えたので上のボーダーに挑戦。
これ、なかなか手ごわいです(汗)
バラはまだしも、葉が入り組んでおり時間はかかるし、綺麗に刺せないしです~
ボーダーはやっと半分です。
[PR]

by sakko_ex | 2009-02-17 19:36

バラのモチーフ2つめ

f0007387_93458.jpg

刺し応えのあるバラが入りました。
左横のボーダーを終え、ミニ文字も全部登場しました。

昨夕から、突風で夜中に何度も目が覚めたけれど
昼ころまで続くと思われた突風も収まったようなので洗濯機を回しています。
息子が出かけたので、なかなか乾かないベットシーツも今日なら乾きそう♪
朝から暖かくてストーブいらずだもん。
[PR]

by sakko_ex | 2009-02-14 09:13

半分経過

太極拳のサークル合同練習が入り、1日おきに練習に出かけていました♪
通常は週に2回の練習だけど、このくらいの頻度で練習できたら良いなぁ~
でも、太極拳も奥が深くてなかなかこれで良いとはいかないけど(汗)

それでもチクチクは順調に進んでます~
f0007387_10373418.jpg

中央のモチーフの右にN・O・Pが入り、上に小さな文字が出てきました。
ピンクのグラデーションが可愛いです。
f0007387_1039195.jpg

左もK・L・Mの上にミニ文字が出てきたけど、こっちはあまり可愛くないかも~
ミニ文字がきちんと並んでないのは、バラのモチーフが入るからです。
[PR]

by sakko_ex | 2009-02-12 10:45

乗ってきました♪

f0007387_17585385.jpg

やり始めたら針が離せなくなくなりましたぁ~
以前の多忙さはなんだったのだ?と思うくらい時間が取れるようになり、
引き篭もってチクチクを楽しんでます。
もう少しで半分になりそうです♪
[PR]

by sakko_ex | 2009-02-04 18:02

2秒


f0007387_1756197.jpg
待ちに待ったマリンマラソンの記録証が届きました。
早速タイムを確認すると・・・なんで2つのタイムがあるんだ?
スタートの号砲からのタイムと、各自がスタートラインを超えてからのタイムらしいが
紛らわしいよねぇ~
大勢いるんだからネットタイムが計測できるなら、それだけで良いじゃん。
で、で、タイムは1:10:02
残念ながら2秒に泣き、70分をきることはできませんでした。
一緒に走った娘の記録を聞いたら、たった2分しか違ってない。
私ってすごくない!息子に自慢すると・・・・
「すごいねぇ、でもやっぱりけっぱクラブだね」だって!
良いのだ、良いのだ、たとえけっぱでも完走することに意義があるんだよ♪
[PR]

by sakko_ex | 2009-02-03 17:41

スキーの成果

先週の金曜から昨日まで、二泊三日で父子がスキーに出かけました。
その間は帰りを待つこともなく食事の支度もしなくて良い♪♪♪
土曜日は、外へ一歩も出ることなくチクチク三昧でした。
SMAPの3時間テレビも邪魔されずに見ることもできたし最高でしたね。
1日では無理でしたが、手ごわいモチーフも完成しました~
f0007387_10591255.jpg

これまでは濃いピンクのバラだたのに、今回はしろっぽい・・・
とっても見にくくて、針目はきたないのなんの!!!
針目のきたないのは今に始まったことじゃないけど情けない。
普通はキャリアと共に上達するのに、益々劣ってくるなんて・・・
でも~めげずに頑張るぞ!!!
次回は、難関の大作にかかるんだから(予定だけど)
[PR]

by sakko_ex | 2009-02-02 11:05