<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニッパーケース

f0007387_17245050.jpgf0007387_1725625.jpg










娘の依頼でニッパーを入れるケースを作りました。
クロスステッチにするか、パッチワークにしようか悩んだすえパッチにしました。
とはいえ、小さいものなのでお手軽パッチですがね。
布合わせにはまるっきり自信がなく、以前は娘に見てもらっていたけど・・・
まぁ私にしては上出来かな(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2009-05-18 17:31

ドミノ編みコースター

f0007387_2146205.jpg

ソックス用の段染め毛糸があまりに可愛いので少し残った分も使いきりたい・・・・
そこでドミノ編みでコースターを編んで99%使い切りました。
思うように色が変わらないところもあったけど、可愛いのができました♪

f0007387_2150342.jpg

以前は0号針で手編みなんて信じられないと思っていたのに、
面倒そうなソックスはとても編めないと思っていたのに、
すっかりはまってしまい、ソックス用の毛糸6個でかなり楽しめました♪
成果はソックス7足と、ボトルケースが3個、コースターが7枚で
息子の靴の箱が一杯になりました♪
[PR]

by sakko_ex | 2009-05-09 21:57

ボトルケース

f0007387_1035362.jpg

ソックス用段染め毛糸のあまりでペットボトル入れをつくりました。
底も棒張りなので増やし目が大変だったけれど、後はスイスイで楽しかったぁ~♪
ほぼ1段ごとに色の変わる毛糸は裏目もすっごく可愛い。
[PR]

by sakko_ex | 2009-05-04 10:08

ソックス 七足目

f0007387_1922495.jpg

久しぶりに月曜から検診の仕事に出てました。
仕事に出る前に完成させていたソックスです♪
毛糸玉の時は、赤、青、黄色でいったいどんなになるだろうと不安でしたが完成してみると
またまた可愛いです♪♪♪
今年の冬は足元ポッカポッカで過ごせそうです~
これから夏が来ると言うのに早くも冬が待ち遠しいかも~(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2009-05-01 19:28