<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイムアップ

f0007387_21374562.jpg

可能な限り進めて持参しようと、友達の誘いも断って頑張ったけどここまでです。
しばらくステッチから遠ざかっており、最初はなかなかペースにのれなかったけど
やっと調子良くなったので、このまま完成させるぞ!!

まだ刺してないところにあるハサミは優れものです。
以前、ステッチ会でY姐さんのを見せて頂き欲しいと思っていたのをキルトバームさんでゲットしました。
指を入れることなく持つだけで、力を入れないでも簡単に糸を切ることができ
刃先が反っているので切りたいきわをカットできます~♪
タイムを計ったなら、糸のカットに使う時間をかなり短縮できているでしょう(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2009-07-31 21:47

う~ん

f0007387_1955263.jpg

仕事がら、なかなか帰宅できない次男が千葉の営業所で会議があり久々に帰ってきました。
もう母ちゃんがかまう年でもないけど、チクチク三昧とはいきませんでした。

頑張った成果は左の方で、バラが1輪と葉でバラが隠れたところです。
ステッチオフまで1週間となり、完成は無理としてももうちょっと頑張りたいな。
[PR]

by sakko_ex | 2009-07-27 20:01

踏ん張ってます~

f0007387_18475765.jpg

いつもは週に2回ある太極拳の練習が、夏休みで金曜日のみ練習に行ってます。
それを良いことにちくちく三昧やってます。

目の細かい黒い網戸に苦戦しつつも、バラが一輪刺せました♪
ステッチオフまで、どこまで刺せるか頑張るぞぉ~
[PR]

by sakko_ex | 2009-07-23 18:52

一念発起

f0007387_1923743.jpg

ステッチオフに参加申し込みをしたけれど、まじで持って行く作品がない!!
思案して、数年も放置してあった網戸を出してきました。
到底完成させて持っていくのは無理だけど、今回は完成させようと思います。
ここ3日ほど集中して、カスミソウ(?)の面倒な葉などを頑張ってなんとかここまできました。
[PR]

by sakko_ex | 2009-07-21 19:07

2ヶ月ぶりです

バタバタとお出かけが続いては、疲れて家に引き篭もったり・・・・
PCもすっかりご無沙汰しちゃいました。
友達から「ブログ更新されてないけど元気?」と暑中見舞いを頂いて、
またやっちゃったと気がつきました。
直ぐにも完成していた作品をアップしようと思ったらデジカメが行方不明!!
お散歩の友のipotも何時からか行方不明なんです~
『私そうとうヤバイぞ!!』大いに反省して、朝から片付けをして行方不明2点も発見しました♪

f0007387_1531316.jpg
タンクトップチェニックと首巻
オリンパス エミーグランデ

この糸は本来ならクロッシュレースを編む予定だったのですが、着るのも編むのも私には無理とちまちまと棒針で編みました。
丈を長めにしたのでかなり時間がかかり、息子に「最近ちまちまと長いこと何編んでるの?」と聞かれる始末でした。
娘に見せたら「若いんじゃない?」と言われ少々へこんだけど、着てみたら「そんなでもないかも~」と言ってくれたので喜んで着て歩いてます♪
[PR]

by sakko_ex | 2009-07-13 15:41