<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一週間頑張った

f0007387_18293134.jpg

やり始めたら止まらない性格で、とても集中してチクチクやってました。
いつも付けている万歩計ですが、新たに設定して93日間も目標クリアしてたのに・・・
気がついたら日付が変わるまで20分しかなく、汚点が1日となりました(--〆)
運動しないでチクチク三昧は身体に良くないです・・・実感!!

それにしても、ずいぶん進みました♪
中央から刺し初めて左へ進み、海の向こうに対岸も登場して左端までいきました。
町並のBSは景色がはっきりするから我慢できるものの・・・・
海にも結構BSが入り「これ意味あんの?」と思うところもあります(^^ゞ
一方、空のBSは刺し始めと終わりがしんどいです。
数を数えながら刺しても途中でわからなくなるし、目印を探すのも一苦労です。
でも、スポーツの秋が本格的になるまで頑張る(^-^)
[PR]

by sakko_ex | 2009-08-31 18:47

気ままかも

f0007387_21472340.jpg

チケットが手に入ったのでaーnationに行ってきました♪
当然ながら若い子が多く、東方神気には大いに沸いてました。
小室哲也のソロピアノはせつなく、DAIGOがバンドリーダーで頑張っていたのに好感がもてました。

昨日は、行かずにおこうと思っていた神輿。
音が聞こえるとじっとしておれず、やはり出かけて担いできました。
お風呂に入ると肩が赤くはれあがり・・・二年ぶりの神輿で対処をうっかりしてました(^^ゞ

今日はおとなしく家でちくちくざんまい♪
真ん中から始めた中央の家並みが左へ伸びて、海まできました。
半分はBSを入れたので、ハッキリしています。
[PR]

by sakko_ex | 2009-08-24 22:05

始めました

f0007387_15272157.jpg

この大作(笑)は後に延ばせないないなぁ
せっかくステッチに目も手も慣れたところなので着手しました。
1週間でここまでです。
f0007387_15302812.jpg

[PR]

by sakko_ex | 2009-08-20 15:31

網戸の薔薇

f0007387_18153347.jpg

完成していた数年ごしの薔薇です。
指定の糸が手に入らず、雰囲気が変わってしまいましたが刺し終えることができて良かった♪

パソコンは息子が奮闘するも・・・ダメでした(><)
データーも取り出せないかもです。
新しいパソコンを買ったのですが、まだまだ整備されておらず
なんとかデジカメの画像を取り込んだものの
ここまでアップするのにアップアップです(-_-;)
変な線はいったいどの過程で入ったのか?
[PR]

by sakko_ex | 2009-08-19 18:31

あちぁ

お盆の間に網戸の薔薇が完全しました
デジカメで撮影もして、お盆が終わったらゆっくり投稿しようと思っていたのに…
パソコンが立ち上がりません
もっか息子がトライしてくれてますが、しばらくお休みせざるおえません。
お休みの間に、エバのストックホルム頑張ります~
携帯からの投稿は、ちゃんとできるかしらん?
[PR]

by sakko_ex | 2009-08-17 15:45

被害ないように

先週大雨と雷で停電になり、そのちょっと前まで稼動していた給湯器が使えなくなりました。
電気工事を生業とする父ちゃんにも原因がつかめず・・・・
専門業者さんにきてもらい直してもらうも2日間はシャワーを使えず難儀しました。
台風の影響もあってこのところあちこちに大雨の被害があり、
シャワーでも難儀したのに被害にあわれたところは大変だなと実感です。
どうぞみなさん被害にあいませんように。

f0007387_1738397.jpg

何年ごしの網戸はなんとかここまできました。
やっと網戸に目が慣れてきたけど、目はめちゃくちゃ汚いです (><)
もう少し頑張るわん。
[PR]

by sakko_ex | 2009-08-10 17:41

がまんして(笑)

f0007387_18455591.jpg

先週、チクチクを頑張っている間はおやつも食べずによほど集中していたらしく体重が減少して、
Fitに目標から離れていますと警告が出てました。
金曜の太極拳の練習からお出かけが続くと直ぐに元の体重に戻ったけど・・・・
今日もチクチクざんまいしたぁ~い!!
でも、請け負った物があるのは落ち着かないので太極拳で使うデッキのカバーを作りました。
バックにすると簡単だけど、重いのでデッキの持ち手が出るようにしたので少し面倒でした。
他にも裾上げなど、頼まれ物もすべて片付けたのでまたチクチクできるぞぉ~
[PR]

by sakko_ex | 2009-08-04 18:56