<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

paulaさん 2

f0007387_19585291.jpg

練習で疲れていても、チクチクは疲れを癒してくれますね~
上のラインが見えて、ひさしも登場です。
雲をハーフSにするのは、なかなかおつですね。

今日は練習もなく久々にのんびりアイロンかけもできのほほん、でもプチ事件発生!
トイレに行くと床にポツンポツンと血液のたれた後がある・・・うん?なんじゃ?
良く見ると、窓枠や壁にもある・・・???
高い所も見回すと鳥を見つけて?が解決
怪我をして舞い込んだのか、窓の格子に打つかって怪我をしたのだろう
可哀そうだけどどうしてやる事もできず、窓を全開にして帰してやるが精一杯
かれこれ30年近くこの家に住んで、初めての事件でした。
[PR]

by sakko_ex | 2009-10-31 20:17

Paulaさん その1

f0007387_11251592.jpg週に2.3回は太極拳の練習に出かけ、マラソンの練習もしなければと思いつつ・・・
そうそう体を動かしているわけにもいかず、これも後回しにはできないものを発見してぼちぼち始めました。

以前、きちんと説明を読まずにハーフステッチも普通に×で刺したりして後悔が残り、リベンジしようと買っていたキットです。
今回も危うかったのですが、途中で?になり・・・・
おそらくと思ったものの、心配なので娘に英文をメールして確認してから解いて刺しなおしました(笑)
家の前の土の部分は、ハーフSと1本どりの×Sになってます。
やがて訪れるBSの嵐・・・ステッチをきちんと刺していないと大変な事になると頑張ってはいるのですが、なかなか厳しいです(^^ゞ
[PR]

by sakko_ex | 2009-10-28 11:40

タートルマラソン

f0007387_18322228.jpg

すでに食欲の秋は訪れてましたが、スポーツの秋も始まりました。
今シーズンの1本目は、北千住で行われたタートルマラソンです。
先週の太極拳の資格審に頭は占領されており、全然練習していなかったので記録は散々です(^^ゞ
3km走って、最初の給水所で足を止めたらもう走れなくなり
あとはちょっと走ってはすぐに歩くパターンになってしまい、
自分の計測では10kmで1時間23分でした。

今回は娘夫婦と3人で参加したので楽しみにしていたのですが・・・・
婿殿は断トツで早く、娘も頑張ったので亀かぁちゃんは2人を多いに待たせてしまい申し訳ない。
終わってから婿殿は足を痛めて歩行も困難になり、娘は頭痛がおきてしまい
亀かぁちゃんが一番元気でした♪
[PR]

by sakko_ex | 2009-10-19 18:45

ストックホルム完成

f0007387_17363952.jpg

EVA STOKHOLMIAが完成しました♪
サイズは55×75cmで大きめながら、2か月少々で刺し終えました。
下のラインの間の空白に、メモリアルを追加しました。
本来のステッチよりトーンを抑えたので、画像ではわかりにくいですが
左に娘と行った日にちを入れ、右に刺した日にちを入れました。
ボケても、写真と共に思い出に残りそうです(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2009-10-17 17:46

上の中

ストックホルムの文字が入り、いよいよゴールが見えてきました♪
f0007387_18421841.jpg

先週の仕事の疲れがとれないまま、12日は太極拳の資格認定審査でした。
連休で子供達が来ており、違う日だったらと思いながら一人でこっそり起きて行ってきました。
午前の事前講習で疲れてしまい、お昼には座ったままうたた寝して少し復活!
審査はあいも変わらず頭が真っ白になって記憶はないけれど、なんとか落ち着いてできた模様です(笑)
でも~さすがに翌日は疲れと、長い間重石になっていた審査の重圧から解放されて放心状態。
1日かかって、掃除をなんとかおえました(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2009-10-14 18:52

上の右

f0007387_17284521.jpg

上に移動して夜な夜な奮闘した成果です。
薄い色のBSは見えにくいけど、ちゃんと入ってます(笑)

今週は太極拳の練習日以外は仕事ばかり(^^ゞ
早くしあげて、忙しくなる太極拳の練習に備えたいと頑張って今日で無事に完了しました♪
明日はのんびりして、明後日の太極拳の検定に備えまっす!!
[PR]

by sakko_ex | 2009-10-10 17:43

下の左

f0007387_18203046.jpg

チクチクディが欲しい!!とぶつぶつ言いながら、なんとか下を刺し終えました。
波の感じは見えるかしら?
薄い色のBSは数を数えるのが大変ですが、海は刺さない部分もあるのでわりに早かったです。

以前勤務していた病院からSOSがあり、先週行ってきたのですが
またやって欲しい仕事ができたと連絡が入り、明日は行きたくはないけど出勤です(^^ゞ
[PR]

by sakko_ex | 2009-10-04 18:27

CHEMISTRY

f0007387_2139833.jpg

ケミストリーのライブに行ってきました♪
Zepp Tokyo には初めて行ったけれど・・・(^^ゞ
2階は椅子があるけれど、1階には椅子がないのです。
会場に入る前から並び、会場入りして開演前から終了まで立ちっぱなしなのです。
いくら体力に自信があっても、これはとても大変で椅子のありがたみをしみじみ感じました。
シルバーウィーク後から急に多忙になり、風邪ぎみだった事もあり途中でダウン寸前!
空耳のようになり、悪寒も出てきてこのままでは倒れそうとロビーに避難。
しばらく様子をみて会場へ戻るもやはり駄目・・・後半はロビーのモニターで楽しみました。
そんなでも、生堂珍君はカッコ良かったし、なにより生歌は最高でした!(^^)!
画像の紐はドリンクホルダーです。
座れないので、ドリンクは首に下げてと言うことなのでしょうが飲み物にセットで500円は、
使うことはないのにいかがなものでしょうかね?
[PR]

by sakko_ex | 2009-10-02 22:01