<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

滑り込みセーフ♪

f0007387_1734321.jpg

大掃除はぼちぼちで、Paulaさん完成です!(^^)!
GOLDNNEEDLE COLLECTION #113971 Summer Welcome
32カウントリネン (28W×20H)
BSが多くて難儀したけど、季節はずれだけど、完成して嬉しい♪
今年は、クロスステッチは3作品仕上げることができました。
年明けは編み物に没頭して、後半は太極拳の予定で手帳が一杯になったけど
3作品を完成させられた私は、かなり偉いと思う(笑)
来年はパッチの作品が登場しそうです。
[PR]

by sakko_ex | 2009-12-31 17:49

パッチ教室(1)

f0007387_1347488.jpg

先月から、月に1回ですが村木幸代さんのお弟子さんに習いだしました。
折り紙パッチワークとも言われるものですが、
もう先生が教えられなくなったので貴重なものになりました。
表と裏が一度にできるだけに、布を型紙に合わせてアイロンで形を作る作業がとても大変です(^^ゞ
一作目は、全然満足のいくものにはなってませんが、しかたないですね。
本当に小さい小物入れで、アイポットくらいしか入れられません。

Paulaさんのチクチクは×ステッチが大分進み、今はBSをしています。
年内に完成すると良いな♪
[PR]

by sakko_ex | 2009-12-23 13:59

キルトがもう1枚

f0007387_812931.jpg

右半分が終わったので左へ♪
今度は、揺り椅子にかけられたキルトが出てきました。
横のかごには、布が入ってます。
BSを入れないと、なんだ?なのでこれは先にBSをいれました。
床は糸を並べたくない時にぼちぼち刺していますが、かなり伸びてきました。

但馬牛を頂いたので、娘や二男を呼んでしゃぶしゃぶパーティー♪
お肉につられてやってくるのが、我が家らしいね(笑)
普段はひっそりしてしまった家も活気づいて忙しいです。
お口も忙しくて、体重もみごとに2Kg超えです(^^ゞ
[PR]

by sakko_ex | 2009-12-13 08:27

BS入る

f0007387_11464479.jpg

ブランコにかけてあるキルト」は、BSが入るまではボケてはいるけれど優しい感じでした。
それはそれで好きだったけれど、BSが入るとすっきりくっきりでまた良いです♪
お花のBSは、上の時と同様に泣きそうになるほどしんどかった(^^ゞ
床はBSが入っている処は、床らしい(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2009-12-07 11:51

せっかちサンタ

f0007387_12057.jpg

お世話になった方に、気持ちばかりのプレゼント♪
PRAIRIEのカードでスノーマンを刺しました。
すでにお家をクリスマスにしていると、とても喜んでくれました。
やったね(^_-)-☆

気が抜けてしまい、生あくびばかりしているけどチクチクは頑張ってます♪
掃除はなかなか腰が上がりませんが(^^ゞ
[PR]

by sakko_ex | 2009-12-05 12:07

スポーツの秋終わる

いやぁ~太極拳ばっかやってました!
資格審査試験に、代々木の全国大会、地元の交流会と練習に次ぐ練習で、気が休まらない日々でした。
やっと全ての行事が終わり、気持が解放されました。
間にマラソンにも行ったけど、全然練習してなかったので散々で参加しただけでした(^^ゞ
昨日のんびりして、やれやれと思ったら・・・もう12月とはびっくりね(^^ゞ
こらかれも週3回の太極拳の練習だけけど、ぼちぼち掃除しながらチクチクするぞ~♪

f0007387_13301543.jpg
練習の合間にチクチクしてたのが、気がつくと結構できてますね(笑)
BSは、娘に指示の英文を訳してもらいやっと刺せるようになたので、壁や一部分だけBSが入ってます。
その日の気分で、あっちこっちと気ままに刺してるからとりとめがないですね(^^ゞ
[PR]

by sakko_ex | 2009-12-01 13:37