<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

16cmポーチ

f0007387_18463626.jpgf0007387_18465499.jpg手持ち無沙汰なので、購入してあった18cmファスナーの色で布を選んでポーチを4つ同時進行で作ってました。

適当に買ったファスナーなので、かぶってますね。

以前作ったものと合わせて6個になりました。

何時まで我が家にあるかしらん(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2010-04-26 18:51

パッチ教室(4)

f0007387_18551915.jpg

たくさん予習した6角形ピースのランチョンマットが完成しました。
やはり、素敵な布のほうが出来栄えもグッドですね~
ステッチは、予習では白でやってしまったけど、濃い糸のほうが締まりますね。
[PR]

by sakko_ex | 2010-04-26 18:45

手提げバック

f0007387_18354765.jpg

久々にクロスステッチをしようと布を物色していたら、以前から眠り続けているバックを発見。
刺そうとした作品には在庫の糸では足りなぁ~い!!
仕方がないからマタルボンの354番で1色刺しにしました。
最初はアップダウンで刺していたのですが、袋状になっているので途中からはすくい刺しに変更。
糸の始末に難儀したけど、3日ほどで完成しました。
[PR]

by sakko_ex | 2010-04-26 18:41

予習作品

f0007387_183226100.jpg

先生の都合で教室がお休みにで、手持無沙汰なので予習を続けました。
出来てはつなぎを繰り返して、9枚つなげたのでここまでにします♪
[PR]

by sakko_ex | 2010-04-26 18:35

ありがとう

f0007387_1928357.jpg


たばこケースとバックをお誕生日にプレゼントした友達から絵手紙を頂きました。
嬉しいけど、かえって恐縮ですね~

ピンクッションは、m子さんから頂いたものです♪
画像は暗くなってしまいましたが、実物はすっごく可愛いです。
私の好きな布を選んで下さり、嬉しいぃ~~~♪
エビで鯛を釣ったようです(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2010-04-08 19:35

ツインズポーチ

f0007387_1921364.jpg

15cmポーチはなかなか良い感じになったと気を良くして又作りました♪
一回り大きいとどんな感じと17cmも作ってみました。
当たり前ですが、小さいポーチはすっぽり入ります。
[PR]

by sakko_ex | 2010-04-08 19:23

15cmポーチ

f0007387_1918876.jpg

前の20cm横長ポーチは使いにくいよなぁ~と
幅は15cmにして角を丸くしてみました。
[PR]

by sakko_ex | 2010-04-08 19:20

めがねケース

f0007387_191326.jpg

叔母が持っていたのを見て、家で手仕事の度にめがねを変えるので
これは便利と2個作りました。
[PR]

by sakko_ex | 2010-04-08 19:14

剣ケース

f0007387_1982957.jpg
f0007387_1984462.jpg

私が使っているのを見た先輩が「形が良いな~欲しい!」と言ってくれたので
気を良くして作りました。
裏と表とステッチを変えてみました。
[PR]

by sakko_ex | 2010-04-08 19:12