<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々のチクチクディ

f0007387_18414880.jpg

このところ・・・平日もバタバタでチクチクディがありませんでした。
日曜は、千葉国体のオープンセレモニーに参加す為に終日練習でヘトヘトだったし。
このままでは身がもたんと、30日はお休みしました。
おかげで土曜、日曜とたっぷりチクチクしました♪
飽きるほどチクチクしたのは、とっても久しぶりです~
でも~明日から金曜までお仕事、しかも朝8時から夕方4時半まで!
土曜は、またまた終日太極拳の練習の予定だし。
だいじょうぶかしらん?
またまたチクチクはお休みです(T_T)
[PR]

by sakko_ex | 2010-05-31 18:50

なんとか3つ

f0007387_14365569.jpg


あれは何年前になるのか?
1830を刺した時に40カウントの布にびっくりして、こんなのあり?
みなさんにアドバイスを頂いてなんとか刺したのを・・・すっかり忘れました。
まだボケるには早いのになぁ(^^ゞ
またしても、買ってしまいました。
cm17目ってことは、43カウントじゃないですか・・・
しまってあった拡大鏡を探し出して、なんとか3つさせました。
色替えがないとは言え、厳しいです。
[PR]

by sakko_ex | 2010-05-24 14:42

おでぶ絶好調(^^ゞ

f0007387_14242149.jpg

wiifitで開始以来、目標はずーっと一緒なのですが今年に入ってから高値安定してます。
測定の度に、〇kgの減量が必要ですと言われる(^^ゞ
3月末から、カーブスに通い始めたがなかなか体重は減らない!
4月から新たに千葉国体に参加する為の太極拳練習も増えたのにいったいどうしたこと?
以前から週に3回カーブスに行こうと思っていたのが、やっと今週達成しました。
片道30分歩いてトレーニングして合計1時間半はきつけど頑張ろう。
なんとかfitに減量を言われないようになりたぁ~い!!
[PR]

by sakko_ex | 2010-05-22 14:23

銀行通いポーチ

f0007387_1416790.jpg

奥にあるのが、娘とおそろの通帳入れです。
青い袋は、娘が小学生の頃筆入れに使っていたもの・・
いたずら書きしてあるけど、銀行にお金をおろしに行く時に現金と通帳を入れるのにちょうど良い。
そこで、今度はこれと同じサイズで作りました。
明日のステッチ会に間に合って良かった♪
お米と、その他もろもろと一緒にステッチ会の前に娘に持って行こう。
画像では微妙だけど、色違いで2個づつ作りました。
[PR]

by sakko_ex | 2010-05-18 14:15

千葉国体

f0007387_18184216.jpgf0007387_18185822.jpg9月から始まる千葉国体のボランティアの研修会に行ってきました。
チーバ君のカウントダウンも始まりました。
まだ、具体的なお仕事内容は決まってないけれど、
どんなお手伝いになるかしらん。

会場になった市役所に車を止めると・・・
走行距離がきれいに並んでいて、
なんて事はないけど嬉しい♪
ちょうどデジカメを持っててラッキー♪
[PR]

by sakko_ex | 2010-05-14 18:28

18cmポーチ

f0007387_1874228.jpg

作りかけだったポーチを完成させました。
1度に数個分の布をカットして、アイロンをかけてしつけをかけておき
パーツごとに作っていくので、できあがる時はいっきなんです。
縦横にステッチが入って入るのは、布の柄にそって入れてみました。
下にあるのはまだステッチの入ってないしつけの状態。
ステッチをしたほうが数段可愛くなるようです。
[PR]

by sakko_ex | 2010-05-11 18:07

娘のリクエスト

f0007387_1812965.jpg

娘にポーチをあげると言っても、持っているからいらないと・・・(T_T)
通帳とハンコを入れる、まちが少しあるポーチが欲しいと言うのでいそいそと作りました。
まちを2cmにして、ファスナーはそのままステッチしながら直づけしました。
[PR]

by sakko_ex | 2010-05-08 18:00

谷中へ

f0007387_17502290.jpg

高校時代の友達と年に1度のデートで谷中へ行ってきました♪
おみやげにと、二人に色違いで作っていきました。

ふらりと寄ったブテイックで、思いがけずカルトナージュの素晴らしい作品を発見。
オーナーさんと話をしていると、皮のアート作品も出てきた~
最近はつるし雛にはまっていると、カルトナージュと和人形の合体作品もあった。
どれもこれも、趣味を超えたプロの腕前にびっくりでした。
お年を聞くと母とそんなに変わらない(^^ゞ
とてもおしゃれでチャーミングな方で、元気とパワーをもらいました♪
[PR]

by sakko_ex | 2010-05-05 18:00