<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑すぎ

f0007387_23251339.jpg9月23日から始まる千葉国体のオープンセレモ二ーが、千葉マリンスタジアムであります。
その中の300人での太極拳演武に参加します。
その練習はすでに春から始まっており、本番を想定して外で練習するので大変です。
梅雨時の豪雨の中で、カッパを着ての練習もしんどいなんてものじゃなかったけれど・・・
近頃は暑すぎます。
トイレに行って下着が汗でくっついて下りないんです(^^ゞ
ポリエステルは汗を吸わず、暑い!
綿・麻の布で大きめパンツを作りました♪
汗ふきに、昨年作って重宝したWガーゼのマフラー風も2枚。
明日も陸上競技場で9時~16時の練習、これでなんとかしのげるか?
[PR]

by sakko_ex | 2010-07-23 23:42

やるもんだね

f0007387_2133195.jpg
娘がフィギアの服を作りにやってきました。
友達が描いたのとそっくりに作るのだと・・・・
そ、そんな無理じゃん!!
娘は布も全部揃えて、型紙もネットでゲットして持ってきたので、後にはひけません(^^ゞ
娘に指示したり、細かい所を手伝ってなんとか完成しました。
出来上がって、イラストと並べて良くやったぁと感心しています。
顔は別の担当がいて、もっか製作中。
完成したら、友達のサイト(?)のイメージキャラになるらしい。
もし、いつか見かける事があったか悪戦苦闘していた親子を想像して下さいね(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2010-07-13 21:15

お孫ちゃんに

f0007387_20565699.jpg


我が家の孫は影も形もないので、友達のお孫さんに作りました(笑)
カジュアルな布が多いわりに、いざとなったら可愛い布が無く苦心の作です。
が、が、肝心の名前を間違えてしまった(^^ゞ
これじゃあかんと、解いたのですが跡が残ってしまいきたない!!
名前の所に、赤・緑・黄色の丸いアプリケをし渡しました。
[PR]

by sakko_ex | 2010-07-07 20:56

パッチ教室(6)

f0007387_20441075.jpg
f0007387_20442487.jpg
f0007387_20443672.jpg


パッチ教室の6つ目の作品が完成しました♪
本来なら半分なのですが、大きい物好きなので我がままを言って倍にしてもらいました。
土台布がきなりで、色のモーフが少ないのでちょっと寂しい感じかも~
両面一度にできるパッチとは言え、裏は刺し子のようです。
でも、初心者でこれだけのものを作らせてもらえるのは感謝です。
他の方は完成していないのに、私だけ約1カ月で作ってしまい・・・実は先生泣かせです。
先生は次回の教材選びと用意に追われてるようです。
8月はお休みにする事になり、正直「助かった」と言われてしましました(^^ゞ
[PR]

by sakko_ex | 2010-07-04 20:37