<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

100ピース完成

f0007387_1711547.jpg
f0007387_1712112.jpg

9cm角のモチーフを繋いで、90×90のキルトが完成しました。
最初に四分の一を作った時、息子に「ちょっと暗いねぇ」と言われたので、
柄布の対角に同柄の色違いを持ってきました。
これがまた良い感じになったようです♪
表は丸っぽい模様なのに、裏はすっきりしてなかなか面白い!!
先生の作品からヒントをもらい、自分流にアレンジして配色も考え
思った以上に良い感じになりました。
息子に「あんた、なかなかやるね」と言われ鼻高々です(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2010-11-21 17:22

内職?

f0007387_176055.jpg

友達がお店の一角を借りてショップを開き、タオルの細工を依頼されました。
パッチをしたり、レースやテープでデコレーションです。
画像は10本ですが、合計で20本作りました。
すべて違うものにしたので、小さいながらも考え考えでしたが楽しかった♪
[PR]

by sakko_ex | 2010-11-11 17:05

ポーチ3個

f0007387_171366.jpg

これまで自己流でポーチを作ってましたが、今回はきちんと先生に習ったものです。
本体はできており、ファスナー付けを習うばかりになっていたものが完成しました。
グレーの大小は先生が用意してくれたもので、ベージュは自分でチョイスしたもの。
やはりグレーが上品ですね♪
[PR]

by sakko_ex | 2010-11-09 17:00

四分の一

f0007387_9104135.jpg

パッチの先生が素敵なクッションカバーを作っていたので、真似て作ってみました。
布選びにセンスがなく、自信がないのでとりあえず5×5でやってみました。
これならまぁまぁオッケーそうなので、あと3枚作って繋げようと布を買いたしてきました。
[PR]

by sakko_ex | 2010-11-05 09:09

蓋つき小物入れ

f0007387_8583222.jpg

ちょっとカルトナージュぽいですが、村木さんのパッチです。
友達が何個も作っているのに、私にはくれないから(笑)
実物と作り方のプリントを借りて自分で作りました。
中の布を本来ならおしゃれにしたら良いのですが、
遊びたくなるのが私らしいのです(笑)
友達にも、パッチの先生にもおほめ頂き気を良くしてます。
[PR]

by sakko_ex | 2010-11-04 08:57