<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水通し

f0007387_1891288.jpg
今度は、大きな作品にしようかと布を大量に仕入れてきました。
丸一日水につけて、干した光景があまりにおかしくて・・・・
きなりが8m、紺が8m、他に2mと1mが3枚。
アイロンも掛けごたえがありました!!
[PR]

by sakko_ex | 2010-12-18 18:14

ベビーキルト

f0007387_1811931.jpg来年には嬉しいニュースが聞けそうなので、気の早いおばばの登場です(笑)

スリーピングベストとエプロンです。

キットにはベストの裏も白いサテン布がついていたのですが、なんとなく寒そうな感じなので、クリーム色の小花柄の布に替えました。

同じくキットのキルト芯も硬いので、何時も使っている布付きの柔らかい芯に変更です。

こんなチクチクは、ほんわか楽しいですね♪
[PR]

by sakko_ex | 2010-12-17 18:00

クリスマス会

f0007387_17522357.jpg
一足先に、太極拳でクリスマス会がありました。
昨年はタベストリーのみでしたが、今年はお蔵入りしているクロスも持参しました。
皆さん喜んで見て下さり良かった~♪
褒めて下ったのですが、「見た目とギャップあるよね」と言うと
あまりにぴったりすぎて「返す言葉に困るよ~」ですって(笑)
来年は何を持って行こうか、いまから楽しみです♪
[PR]

by sakko_ex | 2010-12-15 17:50

38ピース

f0007387_17433426.jpg

妹の家に行く予定のセンターです。
サイズは102×38.5
今回はデザインより布に凝りましたがが、上手く画像には出ませんね(^^ゞ
当て布は三種の色違いの小花柄で、土台布も私の好きな布をもってきました。
細長いので途中から折って裏にしてますが、裏のほうが好きかもです。
[PR]

by sakko_ex | 2010-12-05 17:42