<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キルトフェステバル

お友達の誘いを断って一人で行ってきました。
作品には目を奪われ、目がしょぼしょぼしちゃった(^^ゞ
ショップめぐりではお財布のひもはゆるっみぱなしで、混雑に疲労困憊。
数ある収穫の中で、一番はロータリーコンパスカッター!!
f0007387_10534996.jpg

今のパッチは土台布は丸が多くて、先日も200枚をカットしました。
こんなものと思っていると、型紙で丸を書きはさみでカットするのも苦ではなかったけど
このカッターなら一度で指定の丸にカットできちゃう♪

後の収穫はどんなのか、ぼちぼちアップできると思います~。
[PR]

by sakko_ex | 2011-01-29 11:00

ペンケース

f0007387_15585562.jpg

お友達がキルト展にお見えになると言うので、頑張りました。
これ、アイロン折り紙が難しくて・・・かなり難儀しました。
しっく八苦するも、なかなか上手くいかずステッチで修正したのですが納得いきません(^^ゞ
でも~もらってくれるかしら?
[PR]

by sakko_ex | 2011-01-24 15:58

100+44

f0007387_15522758.jpg

昨年完成した100ピースを先輩に見て頂いたら、淵をつけた方が良いと・・・・
悩んで暮れから無地のピースを作り始め、一周44ピースを追加しました。
ちょっと感じが変わり、息子は無い方が良かったと・・・・
でも、先輩が良くなったと言ってくれたのでオッケーです。

相変わらずのバタバタで、PCとご無沙汰しておりさかのぼってのアップです(^^ゞ
[PR]

by sakko_ex | 2011-01-05 15:51