<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

八角タペストリー

f0007387_10175750.jpg

パッチ教室の作品です。
初めての技法で、なかなか楽しかったです♪
①白の土台布を八角に折り紙して、キルト芯を入れる
②白と柄布を8枚、三角形に縫い合わせて縫いしろを折る
③②の中心を糸でつないで形を決める
④土台布の上におき各ピースをたてまつりで留める
⑤ステッチをしてモチーフの完成
⑥最後に、それぞれをサチヨスステッチでつないですべてが完成
簡単に、列挙するとこんな感じなんだけど・・・
手間がかかるけど楽しかった~
[PR]

by sakko_ex | 2011-02-16 10:17 | ぱっちワーク

小物入れ

f0007387_10105236.jpg

昨年の10月から骨格矯正の為、週に2回車で30分かかる整骨院に通ってます。
いつもとても良くして頂くので、スタッフの皆さんにお礼と思い作りました。
同じ布でも裏を替えることで雰囲気が変わるので色々と試してみました。
どれが良いかは、聞く人の好みで別れましたが・・・
画像ではうまく出ていませんが、次回の参考にします。
[PR]

by sakko_ex | 2011-02-10 10:10