<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トレイ 2個

f0007387_1111826.jpg

お礼にと2個作りました~♪
赤の好きな友達と、おちついた感じの方へ。
ドット柄はミニィちゃんのイメージで好きです。
[PR]

by sakko_ex | 2011-04-25 11:10

持ち手つきトレイ

f0007387_15302436.jpg

パッチ教室して用意してくれたパフのトレイです。
以前の小物入れの倍の12個のパフを使い、持ち手をつけました。
持ち手はわざと中心ではない所に付けてあるので、持って歩くことは無理です~。
リモコンを入れるのにちょうど良い大きさで、テレビ台に早速鎮座しました。
[PR]

by sakko_ex | 2011-04-16 15:36

ブックカバー

f0007387_20184085.jpg

息子から、ブックカバーを作って欲しいとの依頼があり、
↓の三角モチーフを作りながら構想を練ってサクッと作っちゃいました(笑)
表紙にはブティの本に載っていた家紋柄を取り入れました。
布には少し模様がありどうかなぁと思いつつでしたが、そんなに邪魔にならずホッとしました。
ブティは縫うのは細かくてもなんてことないけど・・・
コード詰めがなかなか上手くいきません。
今回はちゃんとフープを使ってやったけど、すっきりクリアにはできません。
まだまだ修行が必要のようです。
[PR]

by sakko_ex | 2011-04-09 20:27

三角モチーフのタぺ

f0007387_2094814.jpg

並べてピン打ちして、繋ごうとしたけれど・・・最初から間違えました(T_T)
しかたがないので、並べて2ピースづつ取り出してサチヨスステッチしました。
でも~サチヨスステッチは楽しくなってきたよ~

f0007387_20151994.jpg

裏はこんな感じ。
この裏はあんまり好きじゃないかなぁ

f0007387_20165264.jpg

ステッチでできた模様が可憐で結構好きです。
[PR]

by sakko_ex | 2011-04-06 20:18

32ピースできた

f0007387_2123175.jpg

やっとピースができました。
中心で模様を構成する柄モチーフが6枚、中心の周りにくるのが6枚
無地が6枚、外周が12枚と外周の角が2枚
あとはサチヨスステッチ繋げると完成です。
でも、模様を考えてちゃんと繋げるか?
ぼけ防止に頑張るぞ!!(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2011-04-02 21:22