<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スリング

f0007387_21513180.jpgこれも娘の依頼で作ったものです。
娘はしじらの柄が気に入り選んだのですが、夏用とはいっても一重では心もとなく二重にして作りました。
いかに綺麗で丈夫な仕上がりになるかと色々と工夫は凝らしましたが、授乳ケープより時間がかりませんでした。
[PR]

by sakko_ex | 2011-07-24 21:50

おにゅう

f0007387_21432011.jpg

まだ早いのですが、誕生日にとデジカメを買ってもらいました。
以前のカメラをしばらく使っていたので、なにかにつけ思うように使えず難儀してます。
自分一人では一歩も前に進めず息子に教えてもらったのですが、
スパルタ息子は娘のように優しくはないです~(T_T)
[PR]

by sakko_ex | 2011-07-23 21:40

授乳ケープ

f0007387_21154636.jpgf0007387_21155977.jpg











布は娘が選んだWガーゼです。
リバーシブルで裏はドット柄
両面使えると思ったようですが・・・折り返しの縫い代があり片面のみになり、ちょっと娘はがっかりです。
首元にはソフトワイヤーを入れて授乳中の子供の顔が見えるようにしました。
ワイヤーは洗濯の時に外せるようにしてあります。
洗濯してもレースがよれないように、上下にステッチしたのですが下は、山になっているので面倒でした。(次にレースをつける時には、上下とも真っ直ぐなものにしよう(^^ゞ)
アイデアはネット販売のキューズベリーさんから頂きました。
[PR]

by sakko_ex | 2011-07-23 21:13