<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

指なし手袋

f0007387_17381171.jpg

合太毛糸(4号針)で、指なし手袋を量産しました♪
すでに配って3ケしか画像はないのですが・・・
三つ編みを2ケ、縄編みを3ケ、模様編みは全て違うもので5ケと全部で10ケです。
模様編みは、単色ではないので模様が映えないで手間のわりにいまいちでした(^^ゞ
1玉40gをしめて7玉、もう手袋は飽きちゃったかも~
駅伝を観ながら何を編もうか考えなくっちゃ。
[PR]

by sakko_ex | 2011-12-25 17:53 | 編みもの

八角形のモチーフ

f0007387_2210867.jpg

以前作ったもの(2011-02-16)の復習で作ったのですが、同じものもつまらないと
3枚でテーブルセンターにして、残った1枚でポーチを作りました。
上の三角2枚は、繋ぎの所に入れるにはどっちが良いかと作ってみたのですが・・・
なんともしっくりいかず、四角のを入れました。
ポーチは20cmファスナーをつけたので、結構使えそうです。
[PR]

by sakko_ex | 2011-12-08 22:20 | ぱっちワーク

三角モチーフ

f0007387_223273.jpg

丸くカットした物を三角に折って、ステッチして繋げたものです。
大きいほうはひし形タぺで、黄色と茶の柄をそれぞれ16枚づつです。
6枚のは、急須なんかの敷物に良いかと。
[PR]

by sakko_ex | 2011-12-08 22:11 | ぱっちワーク

子守とステッチ会

やっと、秋から続いた太極拳の多忙な行事が全て終わりました\(^o^)/
さっそく子守です~
幸い、ステッチ会の会場が近いので子守しながらステッチ会にプチ参加です。
皆さんに可愛がってもらい、孫も上機嫌で過ごして婆も孫も大満足♪
会場を後にて直ぐに孫も寝てくれたし、めでたしめでたし♪
おでんと稲荷をこさえていったけど夜に食べると言うので、婆孫は再びお昼の買いだしへ・・・
忙しそうに歩く人たちの中で、これまではのんびり孫を抱っこして歩くのも不自然だったけど、
これからはおんぶ婆が徘徊、新橋では目立つんだろうな(^^ゞ
ステッチ会でお世話になった皆さまありがとうございましたm(__)m
本来なら持って行く作品が2点あったのですが、また来年にします。
こちらへアップも頑張ります~(^^ゞ
[PR]

by sakko_ex | 2011-12-06 15:46