<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はぁ~

f0007387_1753512.jpg


ステッチオフで、素敵な作品をたくさん拝見して目覚めました!!
しばらくやってないので、まずは簡単そうなのからリハビリです。
キットを開けると、刺繍糸がたばになっている。
糸の仕分けは、これまで娘のお世話になっており・・・
困ったなぁと思案するもどうにもならず、なんとか自分で仕分けしました。
バリバリに糊がきいた布を半日水に浸すも、柔らかくならない(T_T)
ぼちぼち頑張ります~
[PR]

by sakko_ex | 2012-10-26 18:01 | クロスステッチ

両面編みにチャレンジ

f0007387_17483050.jpg


数年前にチャレンジした両面編みを思い出して、
和針でネックウォーマーを編んでみました。
太極拳とジム通いでボケた頭には、難しい模様は無理!(T_T)
シンプルな模様ながらも、ところどころ間違ってるし・・・
[PR]

by sakko_ex | 2012-10-26 17:53 | 編みもの

さらに

f0007387_17441994.jpg

プロジェクトのセーター、Sサイズが2枚追加です。
今年は、7枚の送付です。

横にあるでっかいのはマイセーターです。
袖は5分丈で、裾のなが~いものです。
[PR]

by sakko_ex | 2012-10-26 17:47 | 編みもの

5着完成

9月の後半は、めちゃくちゃ多忙でした。
孫の保育園で敬老会への参加に始まり、嵐とSMAPのコンサート
太極拳の選手権に敬老フェスタでの表演と、私にすればまるで嵐のよう(笑)
そんな中でも、太極拳の練習とジムでの体作りは休む事なく続け
選手権では、な、なんと入賞しました!(快挙以外に言葉なし)

f0007387_11254287.jpg

選手権のプッレシャーで、気持ちが落ち着かなくても編み物はOK♪
Oさんに教えて頂いた「世界の子供達へ編み物を贈ろう」プロジェクトのセーターを編んでました。
家にある毛糸や頂いた毛糸は太かったので、入荷したての並太毛糸の茶色をあるだけ買い込んで
SS、S、Mの各サイズを、赤とピンクはSサイズで編んだけれど毛糸が太くてMサイズになりました。
まだ、送るまでには時間があるのでもう少し編む事にします。
[PR]

by sakko_ex | 2012-10-02 11:34 | 編みもの