<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こぎん刺しと帆布のバック

f0007387_15293775.jpg

f0007387_15391912.jpg
こぎん糸が手に入ったので、手持ちの布に初心者には難しい模様にチャレンジ!!
何度も間違えてはほどき、それでもなお間違ってるし(-_-;)
でも、せっかく刺したのだから、何かにしようと思案して、、、
帆布が少しあったので継ぎ接ぎして、トートバッグにしました。

バックにする前に、こぎん刺しをカラーコピーして手帳に入れてみました。
布は緑色、糸はベエージュなのに色がうまく出ていない(-_-;)
でも~たった1つのマイ手帳に変身したから良しとしよう。
暇な時には、間違え探しゲームもできるしね(笑)
[PR]

by sakko_ex | 2013-02-02 15:40 | こぎん刺し

アイホンケース

f0007387_15223284.jpg試しに娘のアイホンで遊んでみたら、すっかり楽しくなりアイホン5を買っちゃいました。
サイズがちょっと違うので、はまっているこぎん刺しでケースを作成。
ボタンもこぎん刺しのくるみにしました♪
[PR]

by sakko_ex | 2013-02-02 15:28 | こぎん刺し

こぎん刺しポーチ

f0007387_15164679.jpgf0007387_1517191.jpg
                        2つのポーチではないです~
すっかり、こぎん刺しが楽しくなり手持ちの材料でやってみました。
布は1cmに10目の麻、糸はハーダンガーで使った5番刺繍糸です。
ポーチを作るのが目的ではないので、両面に違う模様を刺してみました。
[PR]

by sakko_ex | 2013-02-02 15:21 | こぎん刺し