選手権終わる♪

11月3日になんとか選手権おわりました!
できるだけ平常心でと思ってましたが、自分の番が近づくにつれ心臓はバクバク、今にも飛び出しそう(^^ゞ
たまたま役員が知り合いで背中をなでてくれ、飛び出さずに済んだかんじ。
開始の合図があるもボーっとしており、あっ!!始めなくっちゃです。
やっと始めると、自分の指先が震えてる・・・・おちつけ私と言い聞かせながらの表演。
前日から足がおかしく、片足で立ってもう片方を上げる動作ができない、
ここはなんとか踏ん張らねばと、時間をおかけてなんとか難所を通過。
いやぁ・・・なんとか大ポカをせずにすみました。
選手権前には練習もさんざんしたけど、プレッシャーが大きく人生で初めて50kgを割っていた体重が
終えるとアッと言う間に元に戻りました。
ナイスバディは夢だったようです(笑)
団体の表演会をこれから2つひかえており、練習やプチ指導に忙しいですが
精神的に開放されたので針はがぜん進んでます。
パッチ作品をアップできる日も近そうです♪
[PR]

# by sakko_ex | 2011-11-12 17:48

お騒がせ婆

ステッチオフで欲しくなったもの・・・
その場でipadで調べて頂いた画像を写メでとって、娘にお願いしました。
Mさんが詳細をメールしてくれたのですが、残念ながら届かず、自分でも何かしなくてはと頑張って調べてやっと発見して、しぶる息子に愚図愚図言われながらオーダーしてもらいました。
夜になって娘から℡があり、用事が済んだらやってあげるってメールしたのにと・・・
ちゃんと読むとキットに布と糸は入ってないらしく、指定の布はどうするの?
まじで英語も読めん奴には困ったもんだ!
布と糸も追加してくれるようメールしてもらいました。
息子には叱られるわ、娘にはかえって面倒をかけるわでお騒がせ婆は大いに反省です。
f0007387_22521843.jpgお孫ちゃんのベストの余った毛糸で、髪飾りを作りました。
結べるようになったから、冬用にと思って・・・
これで、お騒がせ婆を許してくだされ
[PR]

# by sakko_ex | 2011-10-30 22:56

孫とステッチオフ会

f0007387_2014493.jpgf0007387_2038214.jpg














今月は婆も忙しく孫に会いに行ってませんでした。
ステッチオフ会の前に孫のところへ行こうとせっせとベストを編みました。
本当はバイオリンローズステッチの予定だったのですが、いくらやっても上手くいかず・・・
小花を65個編んで、1つづつ付けました(^^ゞ本体を編むより時間がかかったかも~
右の画像の隅にあるのが小花の山です。
ステッチオフ会は、今年も作品が多くて素晴らしいのなんの♪
またまた、どういてもやってみたいのを発見しちゃった。
上手く入手できると良いんだけれど・・・
今日も皆さんお世話になりました。ありがとうございます。
[PR]

# by sakko_ex | 2011-10-29 20:41 | 編みもの

完成

f0007387_14234974.jpg眼鏡に拡大鏡で頑張りました。
ところどころ目を数えるの違っているけど、模様の間で影響のない所は見なかった事にしました(笑)
久々のクロスsは楽しかったけれど、やはり40カウントはもういいかなぁ・・・

スポーツの秋とは言いますが、まじ太極拳忙しいです。
交流会で大勢で表演するのが2つ控えており、合わせる練習に追われてます。
まぁこれは体力的に大変ではありますが、もっと大変なのが選手権!
千葉の代表選手を選考する選手権に出る羽目になりました。
会場に4つのコートが作られて、1コートで2名づつ演技をして四隅と正面の審判員が選手の採点をするのです。
こんなのって、蚤の心臓の私には無理ーーーーーー!!
いまさらジタバタできないのですが、また髪が抜けそうなくらい負担大です(^^ゞ
サークルでは、新しい方に教えており練習ができないので、近所の集会所を借りて個人練習してます。
今度のステッチオフ会は、まだ選手権前でげっそりしていたら笑って下さいね~(笑)
[PR]

# by sakko_ex | 2011-10-21 14:44 | クロスステッチ

久々に~

f0007387_8425389.jpg

放置してあったクロスステッチ始めました~
やはり40カウントの布は見えない!!針が通りにくい!!
そうだ、ルーペがあるじゃん、美奈子さんに頂いた針があったじゃん。
下のモチーフとアルファベットだけだったのが、サクサク進むようになりました\(^o^)/
楽しくて感謝です。

なかなかネットに姿を見せないので、わざわざ携帯にオフ会のお知らせを頂きました。
ありがたい事です。
とは言っても、それかたしばらくしてやっとなんです(^^ゞ
今年は、パッチの先生もお誘いしてみようかと思ってます。
[PR]

# by sakko_ex | 2011-09-25 08:51 | クロスステッチ

お礼に

f0007387_8385952.jpg

今回はお届け先が違うので、同じものを三個作りました。
可愛いをイメージしたのですが・・・この布は、ちょっと難しかった(^^ゞ
透明のスケールを作って柄が上手く入るようにしたほうが良かったです。
[PR]

# by sakko_ex | 2011-09-25 08:42 | ぱっちワーク

完成してました

f0007387_8241820.jpg

181ピース 130×130cm 
f0007387_826891.jpg

ピースは、きなりの土台布に紺を入れたものと、柄布を入れたもの、紺の土台布にきなりを入れたものの三種です。
当初はもっと大きくなる予定だったので、ピースはあまってます(^^ゞ
予定は予定で、並べかたで表情が変わります。
今回は旦那に並べかえては感想を言ってもらい、当て布が柄のと紺を回るように配置しました。
でも~全体で見ると変化があまりなく、こんな感じにするならもっと変化をつけたほうが良かったなと反省です。
ジグザグに置いたら、目がチカチカすると言われたし難しいです。
[PR]

# by sakko_ex | 2011-09-25 08:38 | ぱっちワーク

ありがとう

お友達にメールやプレゼントを頂き、今年の誕生日も良い日でした。
最近すっかりPC離れで・・・・こちらにもメッセージを頂きありがとうございます。

昨年の今頃は国体参加に向け太極拳三昧でしたが、今年はぼちぼちやってます。
とは言っても太極拳とCurvesで、毎日運動しない日はなく
疲れと暑さでテレビの前で居眠りが多く、たまにミシンを動かす程度で針を持ってませんでした。
こんな事ではいかんと、以前からベットカバーでもと用意してあった物にとりかかりました。
よぉ~く考えたら私はベットではない(^^ゞ
てな事で、そこそこ大きな物になりそうです。
[PR]

# by sakko_ex | 2011-08-22 11:23

スリング

f0007387_21513180.jpgこれも娘の依頼で作ったものです。
娘はしじらの柄が気に入り選んだのですが、夏用とはいっても一重では心もとなく二重にして作りました。
いかに綺麗で丈夫な仕上がりになるかと色々と工夫は凝らしましたが、授乳ケープより時間がかりませんでした。
[PR]

# by sakko_ex | 2011-07-24 21:50

おにゅう

f0007387_21432011.jpg

まだ早いのですが、誕生日にとデジカメを買ってもらいました。
以前のカメラをしばらく使っていたので、なにかにつけ思うように使えず難儀してます。
自分一人では一歩も前に進めず息子に教えてもらったのですが、
スパルタ息子は娘のように優しくはないです~(T_T)
[PR]

# by sakko_ex | 2011-07-23 21:40