人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵だった

素敵だった_f0007387_1924394.jpg
太極拳仲間に素敵なパッチワークのショップに連れて行ってもらいました。
概観はややカントリーで趣のある一軒家で、その雰囲気に早くもすてき~とうっとり♪

素敵だった_f0007387_1933718.jpg
中に入ると当然ながら展示されている作品に目をうばわれてパッチワークの世界に!
どれもこれも欲しくなる♪
いやいや、これは展示で自分で作らなくてはなんだけどねぇ
いっぱい抱え込む私に「そんなに作れるの?」と先輩の一声!!
我に返り選抜して元の場所に戻しましたが、またまた布ゲットです♪

素敵だった_f0007387_1983885.jpg
呆れられるので布のアップは辞めて優れものグッズを♪
左から気に入った星のボタン。
次はペンシル糊、アップリケだけでなく布の仮どめにもグット。
めんどうな待ち針が必要なくなりそうです。
右の2つは、ヒキサゴン用のペーパーライナー。
16mmと22mmの2種で、ペーパー100枚と裁断用のスケールが入ってます。
値段はサイズで違うものの400円もしません。
ステッチ会でy姐さんにペーパーを沢山用意しなくて良い方法を聞いた覚えがるけど
これがあったら私もヘキサゴンができるような気になりました♪

by sakko_ex | 2008-06-26 19:23