人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕立て

オフ会で素晴らしいRさんの額装を見てほれ込みました。
2枚のマットの間に空間をつくり立体感を出しており、
ステッチにみごとにマッチしたマットと額の色にも惚れ惚れしちゃいました。
フランス額装とかでRさんも習いながら作られたとのこと・・・
う~~ん、私も習いたいぞぉ!!!
でもなぁ、これ以上ふろしきを広げてできるのか?
1年・1ヶ月とも言えないほど目が厳しくなり細かな作業の根気がなぁ・・・
お仕立て_f0007387_17183056.jpg
色々思いながら、結局はいつものお仕立てです。
オフ会で皆さんに見て頂いたので、お世話になったお礼にします。
色々な布を合わせて見て(毎度の事ながら娘のお知恵を拝借)
ありえないと思っていた縞模様が面白そうとやってみました。
カジュアルで額をつけたよ感がなくて良いかもです♪

by sakko_ex | 2008-08-06 17:22